選挙の効果

総選挙の意味

コロナ終わり バリケイト伊東

2021-09-26 17:38:13 | 政治

 コロナの感染者数が劇的に減ってる。今日の東京の感染者数は299人だ。全国的にも減ってる。雰囲気的には、もう収束したかのような感じだ。緊張感がなくなってる。観光地も盛り場も人だかりだ。うじゃうじゃ人がいる。人流の抑制なんて誰も考慮してない。このまま終わってくれればいいのだが、また爆発的感染が起きるのではないかと心配だ。気をゆるめてはいけない。国民の90%がワクチン接種を2回していれば、安心だ。まだ、2回接種は50%ぐらいで大丈夫なのか。日本人は赤信号、皆で渡れば怖くないと思ってるようだ。この羊のような性格は、危険性がいっぱいある。赤信号の時は、交差点を渡ってはいけない。みんなが渡ってるから大丈夫だなんて、思ってはいけない。コロナだけでなく危機は、次から次と起きてくる。次は何だ。心の準備をして置かなければいけない。日本丸の甲板の上でバカ騒ぎしている連中は、すぐ側に嵐が迫ってるのを知らない。



コメントを投稿