caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

RAIN 新人ユーチューバーの様子【記事】

2020-08-14 18:40:00 | Rain

元記事です。



 'Season B Season' ピ、街頭で餅配りながらチャンネル広報"いたずらっ子、こんにちは? "(ft.金テヒ) 





[OSEN=カンソチョン記者]'シーズン費シーズン'ユーチューブチャンネルをオープンした歌手ピが足で走る広報を展開した。 

デジタルスタジオランランが制作する'シーズン費シーズン'チャンネルが過ぎた13日、最初のエピソードを公開した。 'シーズン費シーズン'は'ウォークマン''ワソプマン'などのメガヒットコンテンツを制作したデジタルスタジオランランが歌手ピと一緒に作る新規ユーチューブチャンネルだ。 '雨の仕事始めの20兆'を守り、大衆がご希望の素材と方向に進める'シーズン'と雨がやりたいことを勝手にしてみる'オフシーズン'コンセプトに分けて'セレブ雨'と'人間チョン・ジフン'二つの様相を交互に盛り込んでいく。 

公開された最初のエピソードはまず'シーズン'モードに突入した雨の姿を描いた。 映像の中雨は購読者を'いたずらっ子'と呼び、'新入ユーチューバー'として初めての挨拶を伝えた。 特にオープニングから"皆さんこんにちは。 ""私たち子供たち、わたしと一緒に旅行に出発しようか? "ととぼけた2000年代式の子揃いの口調で大きな笑いをもたらした。  




さらに、雨は餅屋へ行って直接もちを受けて、''Season B Seasonチャンネルのリンクを盛り込んだCDを自ら製作した。 さらに、新人歌手のように直接街頭に出て、市民に餅とCDを配りながら広報を開始した。 予備'いたずらっ子'に"どんな素材にコンテンツを作ればいいか"と意見を求めて積極的に疎通したりもした。 これに"'オフシーズン'をすれば書き込みを見る楽しみがありそう""'レイニジュム'を再演してほしい'など様々なアイディアが降り、現場にいた彼らの笑いを誘った。 

また、雨はユーチューバー兼コメディアン、チョチュンヒョンとともに、音声チャットに参加し、'坊主'包摂を向けた対話の扉を開いた。 しかし、'あなたがピということを信じられない'は疑いに満ちたチャットが登場しており、本人が'歌手ピ'であることを証明(?)するために、ネットカフェで代表曲を熱唱する闘魂を発揮した。 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RAIN GANGでやり遂げた【記事】

2020-08-14 09:20:00 | Rain


元記事です。




 "10代が熱狂"…雨、GANGで遂にやり遂げた 




歌手兼俳優のピ(チョン・ジフン)が'度胸'で立ち上がった。 30~40代、従来のファン層で10代まで領域を拡張して新たなトレンドを作っていく。 

1998年、グループのファンクラブを含めて今年でデビュー23年目の雨は最近10代の間で人気を実感している。 ユーチューブをはじめとするSNSの書き込みが増え、'度胸'ブームに農心(ノンシム)お菓子の売り上げが一ヶ月100億を撮った。 農心(ノンシム)によると、セウカン、ガムジャカン、ヤンパカン、コクマカンなど'度胸シリーズ'4つの製品は、1970年代の発売開始以来、最大記録を作った。 "7月は一月の売上げ額は100億ウォンを超え、昨年月平均の販売額71億ウォンより40%以上成長した数値をみせた"と明らかにした。 農心の公式ユーチューブアカウントに掲載された雨のセウカン広告映像は40日ぶりに200万ビューを超えており、書き込みも2400社に迫っている。 農心側は"広告モデルに抜擢されるニュースだけで売り上げが30%増加したのは大きな意味がある。 1020世帯を含めた全世代を統合する同時に肯定的でありながら、拡散性のあるマーケティングが行われた"と雨を起用したことに満足した。 

書き込み嘲弄を正面から向い合った雨の真の'度胸'と、これに言い返すことがトップスターの余裕あってこそ可能になった話題性だった。 こっけいな'ミームと'を肯定的な流れに変えた雨は、ユ・ジェソク、李孝利(イ・ヒョリ)とのプロジェクトグループサクスリでもう一度話題性を打って出た。 サクスリ末っ子でありリーダーとして活動した彼は独歩的ダンスの実力に巧みな舞台マナーで'やっぱり雨'という賛辞を率いるのに成功し、1020のアイドルファンの注目を集めた。 また、今年デビューした新人ナティは雨の'さよならなんて言わないで'をカバーし、チョン・ヒョソンは、MBC'ラジオスター'に出演して'度胸'をパロディーするなど後輩たちのカバーブームも続いている。 

雨はトレンドを続けるために、ユーチューブにも挑戦する。 最近、ユーチューブ season B season を発売してティーザーを公開して反応が尋常ではない。 チャンネルには52秒と50秒ティーザー映像2個のみが掲載されたが、購読者が万人を超えた。 
特に6日前に掲載された二番目のティーザー映像は30万ビューを突破し、書き込みは800件を超えた。 本方がアップロードなる前、すでに視聴者を確保したわけだ。 
雨は'season B season 'チャンネルを通じて大衆との疎通の窓口開く一方、、自分が支持たいな魅力まで同時に見せてくれという計画だ。 コミュニティの掲示板を通じては雨がやってもらいたいミッションも情報を受けている。 
チョンドクヒョン文化評論家は"これは大衆が、自ら持って遊ぶことが距離をピック(pick)する主導権を持っている。 書き込みを通じて、自らコンテンツを再解釈し、楽しさを作り出すへの参加空間を作ってくれるのが人気要因"と分析した。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RAIN YTチャンネル開設しました。

2020-08-14 09:10:00 | Rain


 YTチャンネル開設で、今まで見た事の無いRAINに会えます。

11分位に編集していますが、楽しいですね。


 ファンとのやり取りが面白いですね。


記事にもなっています。
元記事ですね。



[ポップアップ★]"金テヒさわないで"雨、ユテュボなった記念の餅配り→妻の言及に'かっと'






歌手ピがユテュボに変身した中で、子揃いの魅力を存分に披露した。 

13日、雨は自分のユーチューブチャンネル'シーズンオフシーズン'に'お酒一杯飲みました。 私の真心が感じられてほしいです'というタイトルの映像を掲載した。 

雨は映像開始から特有の子揃いの魅力を見せてくれた。 雨は"最近購読者愛称で呼んだ ジャンソンギュは'卑しい奴ら'と呼ぶのを見た。 私たちは'坊主'がどうか。 こんにちはっ子たち、君たちの兄だよ"と言って驚愕させた。 

意外な反応に雨は"元々こんなに野暮に言うのだ。 そして私は広告がすごく好きだ。 最近広告によってユーチューブで言葉が多いが、私は公然と広告する真正性を見せてやる"と話し、広告主たちにアピールして笑いを誘った。 

雨は、ユーチューブ購読者数を増やすため、餅を回すことにした。 しかし、餅屋社長夫妻は雨をまったく気づかなかった。 雨は"本当に私を知らないか"と何度も聞いて、社長は"そうだ。 だから頑張らなきゃ"と助言し、戸惑わせた。 

雨は餅とユーチューブのリンクが入っているCDを持って街頭に乗り出した。 雨は道で会った女性2人にユーチューブチャンネルについてアピールした。 雨は"私がうまくいくのか"と尋ねた。 

ある女性は"キム・テヒさんが出れば、無条件に餅さんが全部"と話した。 すると、雨は"それが誰ですか。 私に集中してほしい"と線を引いた。 さらに、雨のことを考えると、'コマンチュム'が思い出すと言うと、雨は困惑を隠さなかった。 

また、他の市民もキム・テヒと一緒に出てくることを助言した。 すると、雨は"ありえないことだ。 家族も触るな。 妻の名前出すな"と言って笑いを誘った。 

以来雨は、市民たちの助言とともにユーチューブチャンネル運営について誓った。 雨がユテュボに本格的な放送を開始する中、果たして雨が'度胸'のブームに乗って栄えることができるか注目が集まっている。 


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする