アトリエcaco(RAIN love)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

今日は落ち着いて…

2010-09-30 08:04:43 | 日記
 昨日は「逃亡者 PLAN B」の初回放映と、応援企画の事があって何だか緊張してしまいました
ドラマも見れましたし企画の方も形にできましたのでホッとしています
カフェでカード見れましたでしょうか
今日は少し落ち着いてドラマに関する記事でもあげてみようと思っています

 ピ-イナヨン『逃亡者』 、初放送から'大当り' .. 20.7 %

Rain (ピ)イナヨン主演のKBS2水木ドラマ『逃亡者Plan B 'が初放送以来の大ヒットを放った。
記録的な視聴率をあげた『ジェパンワンギムタクグ'後続で29日初放送された『逃亡者Plan B 』は、全国一日視聴率20.7 % (リサーチ基準)を記録した。
話題作でもだいたい、視聴率10 %台から出発することに比べれば『逃亡者Plan B 'の記録は異例のことだ。
『チュノ』のクァクジョンファンPD、チョンソンイル作家コンビが一つになったうえ、チョンジフンイナヨンそして、ダニエルヘニーなどの豪華キャストで話題を集めた『逃亡者Plan B 'は、お金と女を言う世界的な名探偵ジウ(チョンジフンの方)は、依頼人仁(イナヨン分)と、予期せぬ事件に巻き込まれながら起きる事を描いた作品だ。
この日初放送されたKBS新しい水木ドラマ『逃亡者Plan B 』は、韓国、北京、香港などを背景に、チョンジフンの活躍ぶりを見せてくれた。特に、チョンジフンの上半身腹筋がかなり描写されて人目を引いた。海の中で泳いで出てくるシーン、服を着替えるシーンは、相手の勢力との銃撃シーンを繰り広げる場面で繰り返しチョンジフンの上半身が露出している。
チョンジフンは、 『逃亡者Plan B 'で、国際探偵協会太平洋支部、アジア支部日本事務所長ジウ役を引き受けた。彼は愉快ながらも、分析的なジウ役を演じて、演技変身を試みた。
一方、同時間帯に放送されたSBS『私のガールフレンドは九尾狐』は16.6 %、 MBC『イタズラなKiss 』は、 4.5 %を記録した。

 初回から20.7%は破格の視聴率だそうです ジフニの魅力も満載ですが、イナヨンさんは落ち着いていて魅力的で…とってもいいなと思いましたよ
たくさん各都市のロケの写真あげてきましたが、やっとつながってきた感じです

 引き続き27日の記者会見の記事など…

 28日の中華圏の新聞ですね…お米の事が記事になっています 上原多香子との2ショットが…大きく話題になって…

 twitterに写真をあげてくれた、ドラマのスチールカメラマンmoonbeardsさんにお礼のコメしましたら
「ありがとうございます.. !送ってくださった..米が..席を明るくしました.. !」とお返事いただきました。

 28日のジフニ…記者会見の翌日はoffだったようですね…昨日は何処で誰とドラマ観たのかな…


 撮影offshot…横顔…いいですね~








 ドキドキする表情






















 OSTはMBLAQ…カッコいい曲ですね
09.29.10 [Clip] "PL@N B" OST Ep.1 Track


コメント (12)

『逃亡者 PLAN B』今日から韓国で放映

2010-09-29 08:15:17 | 日記
 27日の制作発表会の時にお米を贈った時の写真が依頼したお米屋さんから届きましたので、ちょっとまとめさせていただきました。
おてんこ盛りですが、飾られている様子がよくわかります~『드리미』(韓国のお米屋さん)本当にお世話になりました。とっても親切にしていただきました
 注文に際してのお礼のメールいただきました。
안녕하세요? 고객님!
드리미입니다.

주문하신 내역과 입금내역 모두 확인했습니다.
380kg의 드리미 쌀오브제와 현수막설치 후
배송사진을 보내드리겠습니다.

저희 드리미를 이용해 주셔서 감사합니다.
(日本語訳)
こんにちは。ドリミからご連絡いたします。
注文された内訳と振込みしてくださったのを確認いたしました。
380kgのドレミお米オブゼとフランカードの設置後
写真をお送りいたします。
ドリミをご利用してくださってありがとうございます。


 いよいよ韓国で今日から放映ですね




 アクションシーン…公式HPより








 新しい予告編です
[Rain (Bi) Vid] 100928 TVDaily_5min trailer @ ??? The Fugitive: Plan B Press Con in Seoul


 Nikonです~とってもいい感じですよ



[Rain (Bi) CF] 100928 Nikon_D3100 or D7000_TVCF_15sec


[Rain (Bi) CF] 100928 Nikon_D3100 or D7000_Making Film (with Baekga)

コメント (11)

『逃亡者 PLAN B』記者会見

2010-09-28 07:41:29 | 日記
 昨日はとっても嬉しい一日になりました。ここにもたくさんの方がコメやを書いてくださったり、メールや電話もいただいて…本当に何とお礼を言っていいかわかりません
この企画を一緒に立ちあげたみっちゃん、tomiさん…そして大変な責任を快く引き受けてくれて、韓国でお米を手配してくれたNさん…参加くださった多くのみなさんありがとうございました
とにもかくにもNさんがいなければこの企画実現しなかったと思います 本当に心から感謝します

 記者会見 
 皆さんで贈ったお祝のお米につきましてNさんより
「会場の入り口のすぐ右側に設置されて、ジフニも入場の際に二回くらい見たそうです。彼が見て日本から送ってくれたんだと思ってくれたなら何よりですね。…」とメールいただきました

 ↑こちらは花輪や海外からの寄付

 ブラックバスタードラマ『逃亡者PLAN B』





歌手Rain(ピ)(チョン・ジフン)とイ・ナヨン主演、KBS2TV新水木ドラマ『逃亡者』がいよいよベールを脱いだ。
27日午前11時、ソウル小公洞ロッテホテルで開かれた『逃亡者PLAN B』制作発表会場に姿を表わしたチョン・ジフンは、追われるシーンのエピソードを語った。
チョン・ジフンは「今回演じるジウはドス(イ・ジョンジン)にいつも追われていて、一生走る分をすでに走ったようだ」と明らかにした。チョン・ジフンはまた「息が詰まるようなアクションシーンと共に、ヒロイン・ジニ(イ・ナヨン)の心を射止めるために努力する姿など、ジウのカリスマとコミカルさを自由自在に表現する。期待してくださって良い作品」と付け加えた。チョン・ジフンが演じるジウは、科学的な推理よりは膨大な雑誌式で、明晰な頭脳よりは明快な動作で武装した国際探偵。特有の厚かましさと楽天的な性格で、誰も解決できない事件に挑戦する人物。
『逃亡者PLAN B』は千人余りのエキストラを動員した日本での撮影で、約150人の日本スタッフまで参加して話題を集めた。この他にも中国約200人、マカオ約120人、フィリピン約200人のスタッフが『逃亡者』の現地撮影に参加した。動員されたエキストラも数えることができないほどの規模だ。また中国と日本の俳優ティ・ロン、竹中直人、上原多香子などがキャスティングされて、制作段階から国内外の関心を集めた汎アジアプロジェクトという好評を得ている。
一方彼らの他にも『逃亡者』はイ・ジョンジン、ユン・ジンソ、ダニエル・ヘニー、ユン・ソナ、ソン・ドンイル、コン・ヒョンジン、チョ・ヒボンなど韓国内の俳優と、竹中直人、上原多香子、ジョシー・ホー、ティ・ロンなど韓・中・日を網羅したブロックバスター級キャスティングで話題を集めている。29日に初放送される。

 素敵なジフニ








 徴兵:Rain、空軍入隊説を否定

Rain(ピ/チョン・ジフン)が、来年空軍に入隊するといううわさについて、事実ではないと語った。
Rainは27日午前11時、ロッテ・ホテル(ソウル市中区小公洞)のグランドボールルームで行われたドラマ『逃亡者PLAN B』(KBS第2)の制作発表会に出席し、空軍入隊に関する質問を受け、これを否定。
Rainは、「(入隊は)当然、来年ごろになるだろう」と語った。しかし空軍入隊については、「この作品の後、映画に出演する予定。戦闘機が登場する映画のため、そのような話が出たようだが、空軍に入隊すると決まったわけではない。まだ何もお話しすることはない」と話した。
なおRainは、29日にスタートする『逃亡者PLAN B』で、世界的な名探偵ジウ役を演じる。
ムン・ワンシク記者
 ドラマの次に映画を撮るみたいですね

 チョン・ジフン&イ・ナヨン、「仲良くひそひそ話」




 「同じポーズの二人」








 「名札を取りかえっこする三人」








 offshotアラカルト

 マカオでバス移動…


 イ・ジョンジンさんと…


 竹中直人さんと…(日本で撮影時…竹中さんのtwより)


 ユンソナさん、イ・ジョンジンさんと…(記者会見の控室で…ユンソナさんのブログより)

 韓国某所での撮影風景




 たくさんの動画が
画像は良くないですがKBS official site_News
[Rain (Bi) News] 100927 official site_News_??? The Fugitive: Plan B Press Con in Seoul


[Rain (Bi) News] 100927 ????Seoul Newspaper_??? The Fugitive: Plan B Press Con

 OSTはMBLAQです~

[Rain (Bi) News] 100927 ????24JoyNews24_??? The Fugitive: Plan B Press Con in Seoul

 冒頭アナウンサーの方「この事件について…」ってジフニに聞いてしまったんですね(笑)

[Rain (Bi) Vid] 100927 SSTV_??? The Fugitive: Plan B Press Con in Seoul(2)

 ジフニに質問…入隊の事も空軍に入るというのは決まってなくて、戦闘機が登場する映画を撮ると答えていますね

[Rain (Bi) Vid] 100927 SSTV_??? The Fugitive: Plan B Press Con in Seoul(1)

 イナヨンさんに質問…へ二―とジフニどちらがタイプ? 監督ダメ押し…でも結局ノーコメント
コメント (4)

記者会見…

2010-09-27 11:07:06 | 日記
 今日も雨模様の天気です…
今日は午後ドラマの記者会見ですし、今週からいよいよドラマが始まりますので…楽しみですね









記者会見場に無事に応援の品物が届きました~
 ピ 日本 ファン ‘逃亡者’ 放送記念祝下米 380kg 寄贈 ‘不遇隣り助け合い使ってくれ’

ニュースには文金ヒョンウ記者/写真精油陣記者]
ピ(本人鄭致薫)の日本ファンクラブがピが主演を引き受けたドラマ '逃亡者PlanB' 放送を記念して祝下米をプレゼントした。
ピの日本ファンクラブは 27日ソウル小公洞ロッテホテルで開かれた KBS 2TV 新しい水木ドラマ '逃亡者PlanB' 製作発表会場に米380kgを送った。花輪の代わりに良いことに使ってくれと言う意味で米を伝達したこと…。
これらは "ドラマの成功を祈る"と言う意思と一緒に良いことに使ってくれと言ってこの米をピ側に伝達した。ピと'逃亡者PlanB' 側はこの米を不遇隣り助け合いに使う計画だ。
一方今年初興行作 'ツノ-' 幻想コンビグァックゾングファン監督と天性である作家がまた団結した '逃亡者'はお金と女を明らかにする世界的名探偵知遇(鄭致薫の方)が依頼であるチンが(イナヨン)と予想する事が出来なかった事件に巻き込まれながら起る事を描いた作品で、鄭致薫、イナヨン、イ・ジョンジンが広げるリアルアクションにソンドンであるゴングヒョングジンなどのコミックさがハーモニーを成した作品だ。
日本,中国,マカオ,フィリピンで開かれる息詰まる追撃戦を異国的な映像美で盛った '逃亡者PlanB' は来る29日初放送される。

 企画に参加いただいた方の名簿です…本当にありがとうございました

 この名簿には載っていませんが、韓国にいて手配してくれたNさん、本当にありがとうございました。心から感謝します。

 放送も近いのでまたこんなのを作ってみました…ジフニのファッションが素敵ですから~
でも、ドラマの内容はコメディタッチ(?)のような気がします




 offshotです




 Rainy Day Ep 34 Zeppのリハ…いいですね~
[Rain TV] 25.09.2010 Rain Bi (R) Day Ep 34 part 1


[Rain TV] 25.09.2010 Rain Bi (R) Day Ep 34 part 2

コメント (29)

気持ちいいですね~

2010-09-26 10:11:27 | 日記
 秋晴れで本当に爽やかです~ 猛暑の頃、こんな日は来ないんじゃないかと思ったりしましたが…季節は確実に秋の気配です
昨日は応援企画のメッセージカード、皆さんからファイルでいただいているものを50枚くらいプリントアウトする作業をしました
皆さんのカードそれぞれの思いがこもっていてどれもとっても素敵です
私の制作分もまだ10数枚プリントアウトが残っているので、それが終わったらファイリングです

 後ろ姿ですが…撮影風景

 


 25日オリンピック公園平和の門近く…
こちらはイナヨンさん、ユンソナさんと車に乗ったシーンでしょうか…表情がおだやか~






 新しい予告編&ドラマの宣伝と撮影風景
 あらっ…かなりコメディ?? 
??? 5? ??





 自分ながら…ここのシーンバッチリの出来です

 '逃亡者'雨、"これまでとは違ったアクションインフォメーション·推理"
HD 100925 Rain


KBS 2TV新しい ドラマ 『逃亡者Plan.B 'の 撮影現場が公開された。
25日午後放送されたKBS 2TV'演芸街中継'は、'逃亡者Plan.B 』のピ(本名チョンジフン)のアクション演技の練習場面が放送された。
代役なしでアクション演技を消化したピは"どうせアクションの練習をたくさんしたので、私が直接するのが当然だ"とし、"イナヨンも代役なしでアクション演技をこなした"と伝えた。
これにイナヨンは、ピの賞賛に手を叩きながら、"私が出演することになった理由は、体力だ"と笑っていた。
二人の男主演 俳優 ピとイジョンジンの追撃シーンの撮影現場もまた、電波に乗った。イジョンジンは、暑さを紛らわすために氷 ポケットを 頭の上にのせていたピは大の字で伸びた姿だった。
羊皮のジャケットを着たまま追撃戦を撮影していたイジョンジンは、"大変で降りると汗だくだ"と述べた。
ピは"今までとは違ったアクション、インフォメーション、推理を披露する"とし、"面白いドラマになるだろう"と期待を頼んだ。
一方、『逃亡者Plan.B 』は『チュノ』をヒットさせたチョンソンイル作家とクァクジョンファンPDが再び会って話題を集めた。ソウル、釜山、東京、 大阪、 横浜、 上海、北京、マカオ、香港などアジアの各都市を行き来して繰り広げられる追撃戦を盛る。来る29日初放送される。






 表情見ているだけでも楽しめる…
コメント (3)

着々と…

2010-09-25 07:50:03 | 日記
 急に凄く涼しくなってしまいました。こんな時期は体調を崩さないようにしましょうね。
ジフニはソウルで撮影していて…撮影見学したファンの感情たっぷりのレポがあがってきています

 あららまた素敵ですね~

 スタッフtwitterより
今日のエピソードは..“いよいよ今週です..!!”この写真は..ちょっと前だが..弘益大撮影時です..^^その時は..暑くて..半袖を着ていたが..今は..夜肌寒いですね..その間..一生懸命撮影するので..時間が経っていると気がつかなかったんですね..
それで..今..待ちに待った..「逃亡者」最初の回がつかつかと迫って..!!^^
水曜日、木曜日はみんな約束(待ち合わせ)しないで!!
一時間前から..逃亡者視聴..準備してください..!!^^

 ソウルでも着々と撮影
23日…松島(ソンド)新都市に向かう途中にこの撮影に遭遇した…

この時 登場する…
あれ? だれ?


うわ~~~
まさに この方です!
ピ! チョンジフン!




撮影 制御するのに 数百メートル後ろから見ても ピの姿は本当にわかりますね…


自動車 窓が銃で撃たれ割れ……
ワールドスター ピを陰ながら見て……

24日の撮影…
 スタッフのtwitterより
「みなさん、こんにちは 今日一日どのように過ごされましたか?
私は今朝から南山(ナムサン)に選ばれました
日の出撮ると、カメラに結び、ソウルタワーまで行ったのですが
あまり良くない場所のために,,,,,,
改めて感じたことは、本当に、ソウル市内の全景見どころないですね....
アパトゥマン並び、 Landmarkとネセウルマンなことがないですね
結局、登り終えて仁川(インチョン)松島(ソンド)でBチーム撮影隊と合流して、
ジウのアクションの撮影をしました
好敵手に会った気分? 今日ジウの一日はかなり疲れているだろうと思っていますなんて言葉をしたいのに…あとで放送を見てください
2回出てきます今日一日かなり撮影したと思います。
辛くても光栄で?楽しい複雑微妙な一日(笑)
とにかくやっぱりアクション真撮影すると、格好よい俳優だということを改めて感じますね」
 韓国のファンサイトから…撮影見学していた大興奮のレポによりますと、サインをしてくれたようですね
「お兄さん今日はとても大変なアクションシーンやランニングや様々なシーン撮るために苦労していました...それでも私は、サインもらえたので..」

 これらの写真をあげたファンのコメ
「自転車に乗って20分程度で到着して行ったのですが
人々が一団となって集まっていて それで行こうかやめようかしてから
勇気を出して入ったら! 行ったら! ! 2階でビヌニム 撮影中
















 少女ファン…
「ビが撮影開始して一時間ぐらい過ぎて、しばらく撮影中に休憩があって..
少女ファンら2人がお兄ちゃん!お兄さん!って声をかけて、とても興奮して、ほとんど悲鳴を上げながら、どうしていいかわからない様子..
だから..
ビもそれがかわいいか..
"なぜ!もう!サインした?"そうしたら、"一枚ほしい! "こういいながらサインしてくれ。
"あぁ!もう家に..すぐに行って勉強して! "
顔いっぱいにいたずら心たっぷりに微笑みながらうれしいそう..
あ..少女ファンしたい...」
 撮影のようす…
「終日撮影で苦労していました..
暑くて汗もたくさん流してくださって…
11時からスタートして5時に終了…
…云々
休憩すると…
マネージャーがこまめに折り畳み椅子を持って来る。
カットの音だけと、既に床と一体になってしまった..
今までの服をどうするのかと聞いたら..
どうせ一日中転がって走って...そんなシーンばかり..
内部では階段から落ちるシーンを撮影したのか、それを撮ってドカン.. !みたい
…云々
ベン20人にサインしてくれたビ..親切ですね.. ^ ^」

 『樹木の対決'ピVSコヒョンジョン、実際'対物'は誰?

国民 ドラマ KBS'ジェパンワンギムタクグ』が最終回を迎えた中で、 SBS『マイ 女友達は九尾狐』も2回のみを残しており、 樹木 ホームシアターがセパンチャギに突入する。
特に'パン製王ギムタッグ'と'ガールフレンド区'後続作でトップスターピとコヒョンジョンを立てた侮れないドラマが待機していて、水木ドラマの新しい支配権に興味がある 集中されている状況。現在、キムヒョンジュンと呼ばれる カードを立てたMBC『イタズラなKiss 』が低調な視聴率で苦戦をミョンチモトしている状況だからピとコヒョンジョンの対決に固まる可能性が高い。
ピを前に出したKBS『逃亡者プランBは、ドラマ『ツノ』でドラマアクションに新たな神話を示したクァクジョンファンPDとチョンソンイル 作家が再び団結して作った作品だ。香港、日本、 マカオ など、アジア各地のロケはもちろんのこと、ピの他にイナヨン、ダニエルエルハニーなどトップスターたちが出演して話題を集めている。
コヒョンジョンが主演を引き受けたSBS『大物』もやはり早目に話題になった。 韓国 ドラマ初の女性大統領の話を扱うという点だけでなく、有名な漫画が原作という点、 '善徳女王'で押すと カリスマを発散していたコヒョンジョンが女性大統領を演じるという点などで注目を集めている。
まだ放映前の二つの作品のうち、現在の優位を占めている作品は、『逃亡者』 。来る29日に初お目見えする『逃亡者』は、10月2日スタートする『大物』より、固定視聴ファンを先に確保することができるうえ、 『ギムタッグ』のバックライトも着いており、良い条件で始めることができるようになった。
我こそはとするトップスターピとコヒョンジョンの対決に興味津々な樹木にお茶の間に、誰が最強者になるのか、誰も予想しなかった『ギムタッグ』の宣伝のように予想外の逆が起きるのか成り行きが 注目されている。

コメント (2)

できる事は…

2010-09-24 07:44:31 | 日記
 大雨が降り、あっという間に秋の気配になりましたね。そう「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったものです すっかりその言葉通りになっていますね
ジフニの出演ドラマ『逃亡者 PLAN B』の応援企画の内容がだんだん決まってきました。ささやかですが日本からの応援の気持ちが届けばいいと思っています。
ジフニが日本活動を始めたのは2004~2005年頃からだと思います。その後、2006年には日本でalbumも出していますし…
昨年2009年と今年は日本各地でコンサート開催…どこの国よりも積極的に活動してくれていますね
そして今回韓国でのドラマ出演は2005年放映されたドラマ「このろくでなしの愛」以来です…その頃と状況も変わっていますので…まぁそうは言っても海外の俳優さんですから、あくまでもできる範囲で応援していきたいという気持ちはありますよね

 『逃亡者 PLAN B』の撮影も「秋夕」で一休みできたのでしょうか…
 公式HPより~撮影の合間に見せる表情…











 あんな表情、こんな表情のoffshot(フィリピンマニラだと思われます)





 メイクさんと一緒にお世話するジウ…ヒョンはちょっといい迷惑






 きっと追って(ヒョン)追われる(ジウ)立場なのに…何だか仲良し

 9月11日のマニラコンサ…私の好みで後半のみです
Intensity 100911 - RAIN - Love Song


Intensity 100911 - RAIN - Love Story


Intensity 100911 - RAIN - Rainism


Intensity 100911 - RAIN - Hip Song


Intensity 100911 - RAIN - Instead Of Saying Goodbye


Intensity 100911 - RAIN - Goodbye Ment


 日本での“少女時代”ブーム、理由は?

グループ少女時代が日本で起こしたブームが、まだおさまらない。少女時代は先月25日東京・有明コロシアムで現地初めてのショーケースを開いた。ファン2万2000人が殺到、大騒動が起こった。この日のショーケースをNHKメインニュース『NHKニュースウォッチ9』がトップニュースで報道するなど、地上波の各級情報・ショー・芸能番組が少女時代を集中照明した。読売、産経スポーツなど各種新聞も少女時代の分析に加勢した。
少女時代は勢いに乗って、8日現地で初めてのシングル『GENIE』を発表、当日オリコンデイリーシングルチャート5位に進入させた。『GENIE』は「逆回り」という用語も呼び起こした。普通シングルが発売されれば時間が過ぎるほど順位が落ちることが普通だが、『GENIE』は発売翌日の9日、4位に一段階上昇したことに続き、11日付チャートでは2位まで上がった。 14日11位にダウンしたが17日にはまた4位にランクされた。 また、先週まで4万5000枚が売れて、日本歴代海外女性アーティストデビューシングル史上最高販売量という記録も樹立した。
オリコンは少女時代のこのような成果に対して「今年Kポップのガールズグループの日本進出が続く中、“大本命”と注目されていたグループが良いスタートを切った」と伝えた。SMエンターテイメント・ジャパン代表ナム・ソヨン氏は「日本相当数の大衆は、少女時代をアーティストと考えている」として「そのために単純な好感の対象ではない憧憬の対象になっている」と伝えた。「普通日本のガールズグループが、男性オタクファン層をターゲットに、可愛いさだけのコンセプトで売り出すことにに反して、少女時代は高級感を追求した」と述べた。このため「日本ファンの80%が女性」としながら「日本の女性は大衆文化を導いていく中心部にいるため、少女時代の人気は続くだろう」と期待した。
実際に少女時代は日本では、アーティストが担当する音楽ジャンルのエレクトロニックポップ音楽を借用している。通常の日本ガールズグループと違い愛嬌あふれる振りつけで一歩進んだ振り付けも、少女時代が実力派と言われるのに一役を買っている。一方少女時代は10月20日現地で二枚目のシングル『Gee』を発表して、スターダムを固める予定だ。
コメント (2)

心は充実…身体が…

2010-09-22 08:18:07 | 日記
 2日続けてのコンサート…ほぼ立ちっぱなしで、正直昨日は情けないくらいの疲れに襲われました~
気持ちは十分満たされましたが…身体がついていけないかもです
ライブ参加は月1回くらいが丁度いいですね… 

 韓国は昨日から日本のお盆にあたる秋夕です。とっても大切な年間行事のようですね。
 konestにその様子があります
旧暦8月15日、秋夕のようす
秋夕(チュソッ)とは、旧暦の8月15日。この秋夕は、ソルラルと並び、韓国人にとっては大きな意味を持つ。カレンダー上では秋夕当日を含め、前後3日間が連休となるが、先祖供養や親戚訪問、お墓参りなど、とにかく大忙し!!韓国の秋の名節のすごし方を見てみましょう。


 LOTTE百貨店でもイベントを…ジフニ韓服似合いますね
秋夕はその起源はまったく異なるが、日本のお盆の風景にもよく似ている。秋夕当日はだんなさまの実家で過ごし、その次の日は奥様の実家にごあいさつ。やはり男方が重要視される韓国で、それが当然の風景なのだ。
また、親戚が集まるといっても、うれしいのは子供達だけ。みんないい年になれば、準備や後片付けなどめんどうなことも多いのも事実。若者達は久しぶりに会った親戚からもらうおこづかいをもとに、街に繰り出してショッピングを楽しんだり、映画を見たり。それもまた秋夕のたのしみ。
最近は、先祖供養やお墓参りは秋夕がやってくる前の週に済ませてしまい、秋夕の連休を旅行やレジャーで楽しむ人々も増えている。
 楽しいのはお子さまで、大人(特にお嫁さん)とかは大変そうですね

 ドラマ『逃亡者 PLAN B』の撮影はソウルでも続いているようですが、スタッフの方のtwitterによりますとイナヨンさんの体調が良くないと書かれていました。
ちょっと心配ですね…スケジュールも大変そうですし、海外撮影の疲れもありますでしょうから…まだこれからも長丁場ですから頑張ってほしいですね

 ジフニ(釜山)

 twitterにあげたスタッフの記事より
今日のエピソードは..釜山です..^^
写真は..釜山撮影時です……云々
大変な撮影にも..いつも..明るく笑うことができ、余裕を持っている..人が..プロの俳優と考えています..そういう意味では..ジフン兄さんは..プロなんですね^

 昨日に引き続き『逃亡者 PLAN B』公式より


 ジウの人物紹介


 京都のお寺で休憩


 上原多香子ちゃんと埼玉スーパーアリーナで …撮影時エキストラ参加していた方…いいですね~


 中国北京でバイクに乗る撮影時ですね




 中国北京でヒョンと…






 中国北京でのスナップ…










 撮影offshotですね

 監督~


 ジフニのスタントの方のようです


 フィリピンで…

 MANILA HOTELで打ち合わせの様子…maumuさんお借りしています

RAIN 20100912 MANILA HOTEL-maumu-

 見覚えあるTシャツが…結局福岡からフィリピンまで長い間ジフニのワードローブの中で活躍してくれたみたいで…良かったです
コメント (10)

続々と…

2010-09-21 08:33:31 | 日記
 昨日はCNBLUEのライブコンサートに行ってきました 真面目イケメンバンドの4人です 会場は20、30代を中心にとっても盛り上がっていました
ドラマ「イケメンですね」の影響もあるのかチケット取れなかった人も多いみたいです
東京は自分たちの第二の故郷という彼ら、MCは全て日本語でここでもラーメンが好きという話題に…
日本語の曲も何曲か歌って…と思ったらこんなニュースがあったので

 CNBLUE、オリコンチャートの10位入りの快挙!

グループ『シエンブルー』が16日、日本で発表したセカンドシングル『I don't know why』が1日オリコントップ10入りした./17日シエンブルーのマネージメント社のFNCミュージックによると『 I don't know why』は、16日のオリコン日刊シングルチャートで8位を占めた。FNCミュージックは、「大規模なプロモーションでインディーズレーベルを通して、小規模の公演をしながら、得た有益な結果」と述べた。
シエンブルーは、デビュー前から日本のインディーズの音楽シーンで活動してきた。今年の初め、国内でデビューした後、『ひとりぼっち』と『ラブ』などのヒット曲を出した。人気は日本につながった。去年の6月のリードボーカルのチョン・ヨンファの自作曲『ワンタイム』が収録された最初のシングル『ザウェイ』が発売当日オリコン日刊シングルチャート11位に上がった。今回のシングルのタイトルである『I don't know why 』も、チョン・ヨンファの自作曲である。
シエンブルーは16日、日本大阪、第18日の名古屋公演を盛況裏に終えた。 20日、東京で公演する。

 『逃亡者PLAN B』の公式の写真がたくさんあがってきましたよ~




 日本 京都




 中国 上海




 中国 北京










 オ・ジホ、『逃亡者PLAN B』出演へ

俳優オ・ジホの義理堅い一面が明らかになった。
クァク・ジョンファン・プロデューサー演出、チョン・ソンイル脚本のドラマ『逃亡者PLAN B』にオ・ジホが出演することになったのだ。
オ・ジホは今年3月に終了した人気時代劇『チュノ~推奴~』(KBS第2)に出演していたが、この作品を手掛けたのがクァク・プロデューサーとチョン・ソンイルだった。関係者はスターニュースの取材に対し、「まだ契約書はできていないが、出演については口頭で合意した」と答えた。
オ・ジホは、Rain(ピ/チョン・ジフン)演じる主人公の友人役で、回想シーンに登場する予定だ。出演時間は長くないが、関係者は「ストーリーの流れで中核を担う人物」と説明している。
キム・スジン記者
コメント (2)

ずっと走り続ける…

2010-09-20 09:14:10 | 日記
 昨日はSMAPのコンサートに行ってきました 日本でのコンサート最終日です ファンの方は20~50代という感じでかなり居心地がいいです
国民的アイドルグループ…収容人数はやっぱり凄いですよ~
東京ドーム最上階までぎっしり、さらに周辺駅にはチケットを求めるカードを持ったファンがずっと立ち並んでいました
3時間30分に及ぶコンサート…派手な舞台、飽きさせない構成、笑いたっぷりのMC…
何だろう…とにかく彼らと一緒に楽しんで元気もらいました~
Nちゃん、Mさんお疲れさまでした~
 彼らはとてもファンに感謝していました…それが良く伝わってきました。
そうですずっと走り続けて行きたいと思っても受け入れてくれる所がなくては活動できませんし…ましてや東京ドームで5日間もコンサートできないです。5日間で25万人ですよ~
ずっと長く支えてきているファンの力って凄いなあと改めて感じたのです
その感謝の気持ちを素直にファンに伝えているSMAPのメンバーに心から拍手しました
 
 『逃亡者 PLAN B』18日から釜山で撮影
 釜山の雲の方が写真あげてくれています…
 『逃亡者 PLAN B』の成功応援企画 にたくさんの方の参加ありがとうございました。
 参加希望した方は お花プレゼントの申し込み先 ←フォームからお願いします(名簿の確認お願いします)
 メールアドレスも入力下さいね
 参加費のお知らせなどはtomiさんからメールで連絡します。

 撮影のoffshotも主人公二人の2shotが増えてきました…












 グレンジャー後続『逃亡者 PLAN B』ピ'で生じ
現代自動車の"人気TVドラマPPLでのマーケティング強化"

現代・起亜自動車は、 TVドラマを用いた間接広告(PPL) マーケティングを強化している。
現代自動車は来る29日初バンヨウンイン KBS2 ドラマ『逃亡者 PLAN B』で、 12月発売予定 グレンジャー 後継モデル(を披露したと19日明らかにしたプロジェクトの名称HG )だ。
起亜自動車のK7 、ルノー三星(サムスン)の SM7に GM大宇の 自信作インアルペオンカジ加勢し、競争が加熱されるジュンデヒョンセダン市場へのグレンジャーの後継モデルを投入して、過去の栄光を取り戻すことができるのが現代の視覚化である。ドラマを通じて、関心度が高い新車を公開し、視聴者はもちろん、 自動車 ファンたちの視線まで一度に捕らえるというものとみられる。
現代自動車はまた、最近の準中型市場で突風を起こした 新型アバンテとYFソナタ、 ジェネシスクーペ、 サンタフェ、ツーソンixなど人気車両をこのドラマに大挙登場する。
特に、このドラマは、ピ(チョンジフン) 、 ダニエル ヘニ、イナヨン、イジョンジンなどの国内 トップクラスの 俳優もちろん、中国と日本の人気俳優も出演している 期待作あっても、広告の効果が大きくなると、現代自動車は期待している。
起亜自動車も、最近リリースされた準中型フォルテ GDIが来る12月放映予定のSBSドラマ『アテナ-戦争の女神』で披露する。フォルテハッチバックがヒロインユンヒェイン(スエ)の車で出てくるのをはじめ、フォルテクプグァセダンなどのフォルテGDIラインアップは、このドラマに登場する。

 韓流ミュージックフェスティバル2010…全員とハイタッチがあったそうですよ~美味しいイベントですね


左から ジュン・ミル・スンホ
 かおりさんレポ
行ってきました~!
凄く 大きくなっていましたョ 
ジュン君=身体 GOOD さすが運動バカ←失言 ジフニに近づいてきてる ^O^ トーク中汗かいて痒いのかやたらと髪かきまくり ^^: 
チョンドゥン=HIP SONG 少しだけ踊りました 上手かったです お顔ちっちゃくて 細~っ 
ジオ=師匠はおっかない!でもアボジ的存在だと 優しい顔でタッチ
ミル君=愛嬌たっぷりで めんこかった←北海道弁?! タッチ会には大きなメガネかけてきた これまためんこくて (笑)
スンホ=なんかやっぱ リーダーって感じ
チャリティーオークション Mブラ サイン入りTシャツ 10万で落札した人が…東京から参加の女性でした 5人とハグして
大国 可愛かった 2AM(応援凄かった!ファンも多い?) Mより待遇よし TVつきサロンカーみたいな車でお帰りになられました 悔しい
 かおりさん楽しいレポありがとうございました~

コメント (6)