caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

RAIN GANGでやり遂げた【記事】

2020-08-14 09:20:00 | Rain


元記事です。




 "10代が熱狂"…雨、GANGで遂にやり遂げた 




歌手兼俳優のピ(チョン・ジフン)が'度胸'で立ち上がった。 30~40代、従来のファン層で10代まで領域を拡張して新たなトレンドを作っていく。 

1998年、グループのファンクラブを含めて今年でデビュー23年目の雨は最近10代の間で人気を実感している。 ユーチューブをはじめとするSNSの書き込みが増え、'度胸'ブームに農心(ノンシム)お菓子の売り上げが一ヶ月100億を撮った。 農心(ノンシム)によると、セウカン、ガムジャカン、ヤンパカン、コクマカンなど'度胸シリーズ'4つの製品は、1970年代の発売開始以来、最大記録を作った。 "7月は一月の売上げ額は100億ウォンを超え、昨年月平均の販売額71億ウォンより40%以上成長した数値をみせた"と明らかにした。 農心の公式ユーチューブアカウントに掲載された雨のセウカン広告映像は40日ぶりに200万ビューを超えており、書き込みも2400社に迫っている。 農心側は"広告モデルに抜擢されるニュースだけで売り上げが30%増加したのは大きな意味がある。 1020世帯を含めた全世代を統合する同時に肯定的でありながら、拡散性のあるマーケティングが行われた"と雨を起用したことに満足した。 

書き込み嘲弄を正面から向い合った雨の真の'度胸'と、これに言い返すことがトップスターの余裕あってこそ可能になった話題性だった。 こっけいな'ミームと'を肯定的な流れに変えた雨は、ユ・ジェソク、李孝利(イ・ヒョリ)とのプロジェクトグループサクスリでもう一度話題性を打って出た。 サクスリ末っ子でありリーダーとして活動した彼は独歩的ダンスの実力に巧みな舞台マナーで'やっぱり雨'という賛辞を率いるのに成功し、1020のアイドルファンの注目を集めた。 また、今年デビューした新人ナティは雨の'さよならなんて言わないで'をカバーし、チョン・ヒョソンは、MBC'ラジオスター'に出演して'度胸'をパロディーするなど後輩たちのカバーブームも続いている。 

雨はトレンドを続けるために、ユーチューブにも挑戦する。 最近、ユーチューブ season B season を発売してティーザーを公開して反応が尋常ではない。 チャンネルには52秒と50秒ティーザー映像2個のみが掲載されたが、購読者が万人を超えた。 
特に6日前に掲載された二番目のティーザー映像は30万ビューを突破し、書き込みは800件を超えた。 本方がアップロードなる前、すでに視聴者を確保したわけだ。 
雨は'season B season 'チャンネルを通じて大衆との疎通の窓口開く一方、、自分が支持たいな魅力まで同時に見せてくれという計画だ。 コミュニティの掲示板を通じては雨がやってもらいたいミッションも情報を受けている。 
チョンドクヒョン文化評論家は"これは大衆が、自ら持って遊ぶことが距離をピック(pick)する主導権を持っている。 書き込みを通じて、自らコンテンツを再解釈し、楽しさを作り出すへの参加空間を作ってくれるのが人気要因"と分析した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAIN YTチャンネル開設しまし... | トップ | RAIN 新人ユーチューバーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rain」カテゴリの最新記事