ツリープラネット、 'ピ'のファンと一緒に「ビスプ」造成
ニュースワイヤー|
(ソウル=ニュースワイヤー)ツリープラネット(代表キム·ヒョンス)は今日(25日)、歌手兼俳優のピ(チョン·ジフン)のファンと一緒に「ビスプ」を造成したと明らかにした。
ソウル子供大公園に造成された「ビスプ」は、木を植えるソーシャルベンチャーツリープラネットとファンが一緒に進行する 'スターの森プロジェクト」で作られた。 「スターの森プロジェクト」は、スターの名前でファンが直接募金して森林を作る環境にやさしいプロジェクトである。
「ビスププロジェクト」は、歌手ピのデビュー12周年と誕生日を記念して、重要なプロジェクトを推進しようとするファンたちの美しい心によって開始された。 特別な日を記念して、多くの人々に役立つことができる活動をしたかった」DCインサイド、ピ ギャラリー」では、「ビスププロジェクト」を推進し、募金活動を行った。 その結果、善意に共感したファンたちが積極的に参加して、1,200万円の資金が用意されており、ソウル子供大公園ドームアートホール前の桜の道と芝生広場に木を植えて森を造成した。
ソウル子供大公園の桜並木は、ソウルで二番目に多くの人が訪れる有名な桜並木が、樹齢が古いいくつかの木は枯死して食材が必要な状況だった。 ビスププロジェクトの助けを借りてソウル子供大公園は、寿命に達した木々を代表して一抱え健康ソメイヨシノが植えれるようになっており、今後、多くの訪問者に、より美しい光景を提供する予定だ。
ビスププロジェクトは、ソメイヨシノのほか、芝生広場にシモツケと矢の木を植え、ソウル子供大公園を探している子供の家族に豊かなリラックス空間を設けた。
ビスプづくりに参加したファンたちは "12年間ひたむきな姿にファンと一緒にしてくれたピに感謝の気持ちと一緒に6月25日の誕生日を迎え、お祝いの気持ちを込めてビスププロジェクトを進行することになった。雨に打たれ、より青く茂った森になって子供たちと多くの市民にとって大切な思い出となる空間になることを願う」と参加意義を明らかにした。
ツリープラネットのキム·ヒョンス代表は「スターの森プロジェクトは、森づくりに参加したファンたちが森を造成した後も継続して森に関心を持って大切に与えるという点で大きな意義がある。政府機関やNGOは、木を植えるのにかかる予算を削減することができるだけでなく、多くの人々に愛される空間を作ることができるようになる。今後ツリープラネットは、人々が木や環境にずっと関心を持てるように努力する計画」と述べた。
一方、ツリープラネットは、今まで2NE1の森、神話の森1.2号、ロイキムスプ、東方神起の森、インフィニットの森、少女時代サニーの森、シャイニーの森などのスター林を造成した。 また、スマートフォンのゲームでは、仮想の赤ちゃんの木を守れば、実際に木を植えてくれる「ツリープラネット3」のゲームを使用してユーザーが送信する木で、中国の砂漠、アフリカなど全世界に木を植えています。 ツリープラネットは全世界9カ国に47の森林を造成し、合計48万本の木を植え、これらの木は、毎年約878トンの二酸化炭素を吸収するなど、年間11億以上の経済的価値を創出している。
出典:ツリープラネット
プレス通信社ニュースワイヤ(www.newswire.co.kr)の配布