アトリエcaco(RAIN love)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

心の向くままに…

2011-11-29 22:21:13 | 日記
 11月もあと数日です…早いもので今年も残すところ1か月になってしまいました 正直前に進まない気持ちがあるのですが…毎日あれこれ映像を観るのが楽しみでしょうか… 今年の夏のコンサートの映像とかがたくさんあるので振り返りですね 今夜はMnetでMAMAの放映もしていましたね 韓国の歌謡界はRainが戻ってくる2年後はどんな感じになっているのかな…なんて思ってしまいますね 

 11月17日の修了式の映像です

111117-11



 こんな風に歌ってくれたら嬉しいですね~ 丁度2年前のキムテウさんのコンサートにゲスト出演した時の映像ですが…カッコイイです~
09.12.19


09 12 19 Love Story



 クーパンも可愛いので再度のUPしておきます~




 キムテヒ主演の日本のドラマ放映中ですが…スターとボディガードの恋といえばジフニも「このろくでなしの愛」…設定は似ているかも 相手役の女優がキムテヒだったらと妄想してみたりして…結構良かったかもと思うけど… キムサランときつい美人キャラがかぶりそうだから…やっぱりあれはシンミナで良かったのかも…なんてね
2年後は優しくて温かい感じの女優さんと共演できるといいかもね
コメント (2)

軍隊に行っても…(中目黒「韓流美食」)

2011-11-26 23:12:58 | 日記
 先週から引き続きの風邪がまだ治っていないんですが、ちょっと早い忘年会をしましたよ~ たまたま九州からtomiさんが上京してきましたので、Iさんと3人で中目黒の「韓流美食」に行きました ここはにジフニが昨年の夏埼玉アリーナコンサートの後に打ち上げをしたお店ですね まだ昨年の事ですが…何だか遠い昔の事のように思えます 想い出の場所でジフニ話に盛り上がって…でもやっぱりジフニは今は遠い人に思えて寂しいですね 


 中目黒「韓流美食」です~ 昨年から今年にかけてたくさんの韓国の俳優、歌手が訪れているようですよ~





 お鍋はちょっと煮詰まりすぎてしまっていました マッコリやデザートも美味しくいただきました


 軍隊の様子は小さな事もこうして記事であげてくれるので嬉しいですね 足首の負傷とか…大きな怪我でないといいですね
 ピ訓練の途中、足首の負傷、治療を受けて3週間の深化教育に突入

Rain(ピ)が訓練中に足首の負傷に遭った。ピが最近の訓練の間に軽度の足首に負傷した事実が一歩遅れて知られた。軍の関係者によると、ピは新兵教育期間に訓練を受け、足首をピクトヘ負傷した。幸い大きな負傷ではなくて、治療を介してすぐに回復できる程度だ。関係者は"ピの負傷にあったが、これに屈することなく熱心に訓練に臨んでいる"と述べた。実際にピは今月17日、5師団新兵教育大隊で開かれた訓練兵の修了式で5師団長表彰状を受けた。ピは約5週間のトレーニング期間中に中隊長訓練兵を引き受けて、責任ある行動や模範的な訓練の態度を見せたことと知られた。先週、夜間射撃訓練でも週間射撃20発中19発、夜間射撃10発中10発を命中させ、射撃スコア満点を記録した。結局、特等射手に選ばれ、調教に抜擢された。一方、18日訓練兵ピは3週間深化教育を受け、12月9日から5師団新兵教育隊助教に服務する。


 ピ軍生活の同期たち後日談公開"近所の方のように楽だ"

歌手ピの軍生活後日談が話題だ。23日、あるオンラインコミュニティでは、"軍隊でも映画を作るのピ"というタイトルで、複数枚の写真が掲載されて人目を引いた。同日公開された写真は、ピと一緒に訓練所での同期が、ピの様子を知人に手紙で書いた内容だ。訓練兵たちは"優しい近所の兄のように暖かくて楽だ"、"一人で15点詰めて電話のチャンスを獲得した"などの賞賛の内容を書いて温かさを催した。これにネチズンたちも"軍隊に行ってもピは素晴らしい"、"軍生活も模範的なビヌニム"など、様々な反応を見せた。


 17日の面会の時に撮った写真ですね スタイリストのお姉さんたちですね ジフニに会えるなんて本当にいいですね~





 クーパンもまだまだ写真あります~


コメント

寒いです…

2011-11-24 02:06:32 | 日記
 11月も後1週間程になってしまいましたね 最近寒くなってきました、私も風邪をひいていてまだ薬を飲んでいるせいか本調子という訳ではありませんが、寝込む程ではなかったので良かったです 皆さんも体調には十分お気をつけくださいね

 クルムのHPにまたお知らせがありますので覗いてみてください HPをお引っ越ししないといけないような内容です 

 先日もあげた記事ですが、日本語訳であがっていたものがありましたので再度あげておきます。クルムのHPの方には「訴訟記事の悪性コメントへの対応要請」のお知らせがあがっていましたが、あの内容では日本人にはちょっとわかりずらいですよね…  
 Rain(ピ)が損害賠償請求を提訴 米ツアー中止などで

2006年~2007年にかけて実施したワールドツアーのうち米国公演など16公演ができなかったため損害を受けたとして、歌手兼俳優のRain(ピ)がツアーを総括していた企画プロダクション相手に総額40億ウォン(2億6900万円)の損害賠償訴訟を起こしていたことが22日までに分かった。
Rainは今月4日、ソウル中央地裁に提訴。現在、審理が行われているという。訴状などによると、同プロダクションは2006年、ワールドツアーの手付金など100億ウォンを当時Rainが所属していたJYPエンターテインメントに支払い、米国や中国などで計35回の公演をする契約を結んだ。ところが、このうち米国ハワイなど16回の公演を行えなかった。
同プロダクションはRainという商標に問題が生じたため米国公演などができなかったと、RainとJYPエンターテインメントを相手に損害賠償訴訟を起こした。同訴訟は今年2月に大法院(最高裁判所に相当)が原告敗訴の判決が出された。現在、入隊中のRainは今回の訴訟で、プロダクションの訴訟によってイメージを傷つけられたとも主張している。


 韓国もかなり寒くなってきているようですね。ジフニもさらに大変でまた痩せてしまっていないか心配です…でもこの記事は確かにわかります
 軍人まで惹かれた"ビヌニム"雨の魅力、賞賛一色軍生活後日談



歌手ピ(本名鄭致薫)の軍隊後期文が話題だ。23日、あるオンラインコミュニティでは、"軍隊でも映画を作るの雨"というタイトルで、複数枚の写真が上がってきた。公開された写真には、訓練を受けるピの姿をはじめ、非訓練所同期たちが直接書いた手紙が掲載された。
訓練兵たちが自分の知人たちに送った手紙の中には雨に対する褒め言葉でいっぱいだった。彼らは自分の安否よりも雨が降って一緒に生活を伝えることに忙しかった。"善良な町内兄のように暖かくて楽だ""一人で15点詰めて電話チャンスを獲得した"などの証言を通じてピの誠実な訓練所生活を垣間見ることができた。加えて、雨はリーダーシップを発揮軍歌大会で自分の部品を1位で導くかというと、陸軍5師団(鍵部隊)の基礎訓練キャンプの射撃訓練では、最初の練習射撃と測定射撃を一気に通過し、射撃得点でも満点を得て特等射手に認められた事実が知られて話題を集めることもした。これにネチズンたちは"軍人さえも魅せられるビヌニム""どこでもよりよくやっと信じて""私も軍隊に行きたい"など、様々な反応を見せた。一方、ピは10月11日午後、京畿道議政府306補充隊を通じて現役で入隊しており、新兵教育大調教役職を務め、12月9日掲示される予定だ。



 クーパンHPを覗いてみてくださいね スクリーンセーバーや壁紙をダウンロードできたり、ダンスでちょっと遊べます…















コメント

11月とはいえ…

2011-11-21 23:04:16 | 日記
 先週末の土曜日は大雨でしたが気温は高くて変な気候でした 日曜日は良く晴れて気持ち良かったです。そして日曜日は横浜山手の小さなホールで娘たちのピアノの発表会がありました。長女にとっては13回目の出演になりますからとっても想い出深い発表会です。なのに私は土曜日から風邪をひいてしまいひどい頭痛がして…結局日曜日は発熱しましたが何とか薬を飲んで演奏会に出席しました。皆さんもこの時期…風邪には十分お気を付けくださいね



 こちら横浜山手ゲーテ座の地下1階がコンサートホールになっています。


 Rainファンサイトも引っ越すとかで何だか大変そうですね あれこれありますので覗いてみてください。
そしてソウルも今朝は全域でマイナス気温だったそうです…寒くなりますから本当にジフニの体調が心配ですね。今日からまた新しい訓練に従事していると思いますが…がんばっている事でしょうね

 クルム8期の皆さんにお知らせいたします

 第2新兵教育大隊 手書きの手紙を送る住所(11月18日以降)


 17日の修了式の様子と表彰状です





 特級戦士なったのは芸能人で初の
射撃命中
腹筋
腕立て
3㎞走る
の成績優秀
これらのすべてが同時に満たされること
訓練兵140人のうち、全体の成績2等の
師団長表彰褒賞休暇最大6日
+5分割の特級戦士賞の休日は7泊8日


 こんな記事があがっていました
ピ、ワールドツアー主管社を相手に40億ウォン損害賠償請求訴訟の提起

軍服務中の歌手ピ(チョンジフン)が公演企画会社ウェルメイドゥスタエム(以下ウェルメイド)を相手に損害賠償請求訴訟を提起した。21日、ウェルメイドは、雨が去る4日ソウル中央地方裁判所に40億ウォン規模の損害賠償請求訴訟を提起したと発表した。ウェルメイドは、2006年にピとJYPエンターテイメント(以下JYP)が'レインスコミング(Rain 's Coming) "という名前でワールドツアーを開始した当時の行事主管を務めていた所で、当時のアメリカのアルバム企画社レーンコーポレーションが'レーン'という名前に対して使用禁止仮処分申請を出し、問題が起きる始めた。続いて2007年に米ハワイ公演が取り消された後、現地企画社クリックエンターテイメント(以下クリックエンター)がRainとJYP、ウェルメイドを相手に訴訟を起こし勝訴しており、ピとJYPはクリックして、企業と合意した。これとは別に、ウェルメイドスターエムは35回路の予定された公演が進行されていないとし、ピとJYPに45億ウォンのゲロンチを回してくれと訴訟を起こしたが、今年2月、裁判所は、雨の手をあげた。これに雨は4年間の訴訟による名誉毀損とクリックして、企業に支払われた訴訟費用を回してくれとしながら、ウェルメイドに訴訟を提起したのだ。ウェルメイド側は"当社の訴訟代理人との協議を経て、積極的に対応する予定"と明らかにした。一方、ピは今月11日に現役入隊しており、今回の訴訟は、法務代理人を通じて行われた。
コメント

また訓練があるようです…

2011-11-18 23:08:31 | 日記
 昨日の記事などをあげますね…それから21日から助教になる為の訓練があるようですがとても厳しい内容だと記事になっています くれぐれも身体に気を付けてがんばってくださいと遠い日本から励まして、見守る事しかできませんね

 歌手ピ、18日(今日)退所後に調教される3週間何をするか?

歌手ピが18日(今日)の新兵教育隊を退所し、正式なアシスタントとして活動する前に、12月8日までの将来に関心が集まっている。
ピは先月11日に入隊し、5週の間、京畿道漣川郡新面にある5師団新兵教育隊で基礎軍事訓練を受けた。
その後雨は5師団第2新兵教育、代々の移動、21日から3週間得意深化教育を受ける。
雨はこの期間中に調教業務の深化過程ではなく、ビョンゴントングァジョンの中で病気による深化過程を履修する予定だ。
雨は歩兵兵科を受けたために歩兵の主特技の射撃、銃剣術、夜間行軍(40km)などの過程を履修しなければならない。
雨の調教業務に対する教育は、自隊配置の後に行われる予定だ。
雨は新兵教育隊に入所した後、訓練、内務生活などで合格点を受けた。訓練でも模範を示しており、同期にも信頼を与える中隊長訓練兵としての役割を果たした。このため、修了式は師団長表彰状の"尊重"賞を受賞し話題になった。
一方、雨は12月9日から正式にアシスタントとして活動するようになり、2013年7月10日に除隊する。



 スタイリストユンギョンオンニの投稿記事
一ヶ月ぶりに、ジフン兄さんに会いに訓練所修了式に行ってきた。やせてしまった顔のためか心配これまで達成よりも明るいお兄さんの姿だが、もっとがんばった​​... やっぱりとても素敵な人、何も気の利いた出て^ ^上手にコル確認しながら気になったり、一方では可愛くもね、今夜はおやすみとか... しばらく兄の顔があちこちに目に踏まれる恐れのようだ。


 昨日の記事抜粋(直訳…)
[記事] 11.11.18
 ピ、2時間の間に食べた
5ジュフンリョン終えて家族に会って..."化学兵器は、程度だとは..."
"2時間食べてばかり言っていた"
17日、京畿道漣川郡新面に位置する5社間の新兵教育隊の修了式には歌手兼俳優のピはなかった。"嵐の食性"を誇る二等兵チョンジフンがあるだけだった。これは、5週間の訓練を終え、二等兵の階級章を付けた彼の姿を見た知人たちの一様な言葉だった。社団ピョチャンイン"ジョンジュンサン"を受けて、訓練兵の代表としての行事を行った彼は、家族や知人に向き合った嬉しさもつかの間、食べ物から訪れた。彼の食性を身に見てきた家族や知人たちは、海の幸山の幸を用意してサンダリが破損するほどだった。この日、空輸された食品はボックスのみの4件にのぼる。所属事務所ジェイチューンキャンプ関係者は"家族が回を皮切りに、お肉も種類別に丹念に準備返金のよ"と"出す料理ごとにゲヌンガムチュドゥト空白のままにした。2時間近く食べてばかりの知人たちを驚かせた"と話した。異例的に"ワールドスター"訓練兵を意識したように地域の国会議員や郡守が総出動した。周囲の騒ぎにも雨は平凡な二等兵の姿だった。袋から施行される外出制度を丁寧に遠慮して部隊の家族と会った。彼と苦楽を共にしたダンサーと所属事務所のスタッフも同行した。これらは、部隊の一角に設けられた面会の場所で雨が降っ泊まった懐抱を解いた。彼は5週間ぶりに手にする携帯電話で知人に安否を伝えるのに、長い時間を過ごしたという裏話だ。この日の面会には写真家兼ラッパーペクソンヒョンと歌手キムテウも参加した。"予備役"のキムテウはピに軍生活のアドバイスをしてくれると、部隊関係者たちに雨をお願いするというの挨拶も忘れてはいないという。ピに会った知人たちは、部隊側の細心な配慮に感動したという裏話だ。ワールドスターの特別扱いせずに普通に対応できるように部隊長が直接出たとのこと。幹部や先任兵が彼にサインや記念撮影などを要求しないように強く指示した。部隊関係者は"有名芸能人といって特別扱いはない。落ちることなく、すべての訓練に臨んだ。チョンジフンも同じ二等兵だ"と話した。知人たちは、雨が化学兵器訓練と遊撃訓練を体験した冒険談をはるかに打ち明けたとし、部隊の方針を確認した。この日の彼を面会して、Twitterの認証ショットを残したガム代表は、"休暇に命をかけたという話を何度言っていたよ。化学兵器の訓練が最も印象的だった"と話した。
(ソース:スポーツ韓国)

 もう少し解りやすい日本語訳での記事をお借りしてきました
 ピが軍に入隊して既に5週間が経ちました。
ピが5週間の訓練を終えて2等兵となり、新兵教育隊終了式を終え、家族や親友のコヨーテのベッカと会ったとのことですね!ですが、家族や知人、スタッフと会っていた2時間の間、皆が準備したお刺身やお肉をずっと食べ続けていたとのことですね!
訓練中は師団で『尊重賞』を表彰され訓練兵代表として式を進行したピは久々の家族に会って喜んだのはつかの間、家族が準備したピの大好物だけを集めたテーブルの足が折れるほどに準備された段ボール箱4箱分にも及ぶ料理を2時間の間食べ続けたとのことです。
ピに会うために地域の国会議員や市長等が訪問すると言う異例の出来事もあり、外出も許可されたが、ピは外出することを丁重に断り、軍の中で家族に会ったとのことですね。
ピに5週間ぶりにあうために、家族だけでなく、キムテウ、仲の良いコヨーテのベッカ、ダンサーや会社職員と出会い、5週間ぶりに使う携帯電話で何人もの知り合いに連絡するにも長い時間を費やしたとのことです!
軍の中ではピと他の兵士がサインや記念写真を撮ルことが出来ないように強く指示を下し、有名人だからと言って特別待遇は一切無しで例外なく全ての訓練に臨み、ピは軍の訓練中は一般人として気軽にすごすことが出来たとのことですね!
食事が終わってからピは知人に化学兵器訓練と遊撃訓練の体験した武勇談をしばらくの間語ったとのことですね!その他にも休暇をもらうために死ぬ気で頑張ったと言う話もしたとのことですね!
ピは5師団第2新兵教育隊へと移動し、3週間の深化教育過程を受けた後、助教として軍勤務を開始するとのことですね!

 キムテウさんはご結婚がきまったようです…その報告も受けたのかな



 雨、訓練所でも、誠実さで他の模範生
年齢が多いうえにスターなので、ちょっと難しかったが、本当に他の模範となるほどに熱心です。" ワールドスターRain(本名チョンジフン、29)と、新兵教育を一緒に受けた訓練兵の話だ。雨は特有の誠実さで軍隊でも称賛を受けた。雨に会ってきたガム代表は、"化学兵器の訓練が難しいと言っていた"とし、"元気に見えた"と伝えた。ガムの代表は、"訓練兵たちの話を聞いてみると雨に対する評価は非常に良かった"と""年齢が多い上に、トップスターなので不便な気もあったが、本人があまりにも心を開いて、他の訓練兵たちに近づいたし、誠実さで他の模範になって印象深かった"という話を聞いた"と話した。実際にenewsが会ったある軍関係者も取材陣を見てみよう"チョンジフンの基礎のために来たのか"と尋ね、"非常に誠実に軍生活をすると聞いた"と伝えた。
(出典:enews24)



 特級戦士に重ねて​​、私は歌手ピ、修了式で、師団長表彰
歌手Rain(ピ)が17日、京畿道漣川郡新面にある5師団新兵教育隊で5週間の新兵訓練教育を無事に終えて二等兵階級章をつけた。去る10月11日の基礎訓練キャンプに入所した雨は5師団12中隊で芸能人でない一般人として、誠実に軍事訓練を受け、第2中隊を代表する"中隊長訓練兵"としての基礎訓練だけでなく、訓練の動機にも頼もしい長兄として、多くの助言とリーダーシップを発揮したことと知られた。実際にピは先月26日に実施された陸軍5師団(鍵部隊)の基礎訓練キャンプの射撃訓練で週間射撃20発中19発、夜間射撃10発中10発をそれぞれ命中させ、射撃スコア満点を受けた。雨と一緒に射撃訓練に参加した訓練兵1​​40人のうち、練習および測定の射撃で命中率60%以上を記録した訓練兵は全体の70%にあたる98人で、雨の射撃の実力は、その中でも、"トップ3に入る優秀な成績を記録した。また、11月5日には中隊内でジュチェハン軍歌大会で歌手ピが率いる分隊が1等をするなど、これまで他の模範となる訓練生活をしたものと伝えられた。これに雨は5師団新兵教育隊の修了式では、他の装丁の手本になって兵舎の評価でも優秀なスコアを獲得するなど、何事にも率先垂範したことを認められ、師団長ピョチャンイン"ジョンジュンサン"を授与された。雨が受けた尊敬賞は忠誠"、"勇気"、"責任"、"尊重"、"ウィンドウ"という5つの賞のトレーニングで良い点数を受けて、他の新兵たちの模範となる場合に受ける相異だ。また、修了式で雨は芸能人としては初めて特級戦士に選ばれたりもした。特級戦士に選抜されるために昼間夜間射撃90%以上の衝突。30㎞行軍完走。腕立て伏せ·腹筋運動· 3㎞ランニングなどの体力測定の経験、各科目の教育水準の70%以上獲得の条件を完備する必要があります。雨は仲間の訓練兵130人余りのうち、総合成績2位を記録した。


コメント

お疲れさまです…そして修了式おめでとうございます

2011-11-17 20:11:36 | 日記
 今日のRainの訓練所退所式の様子をあげますね 写真を見て、あまりにも痩せてしまった姿に正直ショックで…慣れるのにちょっと時間がかかりました 1か月でこのようになるなんて本当に訓練の大変さが目に浮かびます…第2新兵教育隊の助手になったジフニですがこれから3週間の「深化教育」というのは今までよりさらに大変と韓国サイトに書き込みがありました ただ遠くから無事に訓練を終える事を心から祈るしかないと思っています…


 徴兵:Rain二等兵に「師団長表彰」
歌手Rain(ピ)=本名:チョン・ジフン=は5週間の訓練所生活を終え、二等兵の階級章を手にした。
17日午前11時、京畿道漣川郡の陸軍第5歩兵師団新兵教育隊で行われたRainの訓練所退所式には、父親をはじめとする家族や歌手キム・テウ、所属事務所関係者らが出席した。
式では父親が自らRainに二等兵の階級章を付け、息子の訓練所出所を祝った。予備役のキム・テウもRainの出所を祝い、今後の軍隊生活を応援した。
Rainはまた、模範的な訓練所生活が認められ、第5師団長から師団長表彰を受ける栄誉に輝いた。
Rainの様子について、所属事務所関係者はスターニュースの取材に「とてもりりしくなり、元気そうだった」と答えた。
新兵教育隊退所後は第2新兵教育隊で3週間の「深化教育」を受け、来月9日からは第5師団新兵教育隊の助手として服務することになる。

 そして久々に会った友達との再会での笑顔…この笑顔で少し安心しました


ベッカさんのtwiから…
지훈이는 특급전사가 되었습니다 맛난밥도먹고 그간 밀린수다떨고 정신없이 웃으며 즐거운 시간보내고있습니다
ジフンは特級戦士になりました。たくさんの食べ物を食べて、その間くったくなく笑って楽しい時間送っています

ベッカさん

하늘도 구름도

바람도 나무도

바다도 사람도

세상에 모든것은 원래 다 외로운거야
by100
空も雲も
風も木も
海も人も
世の中のすべては…元々すべてさびしいの
でも人には心があるからもっとさびしいと思います…






 いつもの表情を見ると嬉しいですね~ お父さま、ハナちゃんのtwiからお借りしてきました。
ジフニは外出許可をいただいていたのにそれを丁寧に断って部隊の敷地内で家族や友達と面会したようですね

팬여러분 감사합니다. 무사히 잘 다녀왔습니다. 아들놈이 무척 수척해졌더군요. 경황이 없어 음식먹는 모습을 찍지 못했네요. 정성스레 만들어주신 음식 아들놈과 지인들이 맛있게 먹었습니다.(24명)
 ファンの皆さんありがとうございます. 無事によく行って来ました. 息子がすごくやつれましたよ. 余裕がなくて食事を食べる姿を撮ることができなかったですね. まことをつくして作ってくださった食べ物を息子と知人たちがおいしく食べました.(24人)


아들이5주기본교육을 끝내고 이병계급장을달았습니다 3주더받아야 온전한병사가 됩니다 팬여러분추카해주세요.n
 息子が5週期本教育を終わらせて第2新兵教育隊になります。 3週間後には正式に配属が決まります。ファンの皆さんおめでとうです。n

 妹のハナちゃんが撮った写真です ジフニが手に持っているのが差し入れですね

아빠한테 질수없음 ㅋㅋㅋ 그러나 난 이 사진뿐임 ㅋㅋㅋ
 パパに負けることができない でも私はこの写真だけ

기사모음 예쁘게 만들어주신 비갤님들 정성이 담긴 맛있는 음식 보내주신 비나무님들 모두모두 고맙습니다^^ 음식 맛있게 먹고 기사모음도 잘 전해줬어요~ 살빠진 오빠 모습이 안쓰러워 눈물이났지만 잘먹고 잘웃어줘서 참 고마운 하루였습니다.
 記事一覧きれいにあげてくださったピのファンのみなさん、真心が込められたおいしい食べ物送ってくださったビナムのみなさまありがとうございます^^ 食べ物おいしく食べて記事一覧もよく伝えました~ やせたお兄さん姿が痛々しくて涙が出ましたが、とてもお疲れさまという気持ちで本当にありがたい一日でした。

물품 엄청 챙겨갔지만 가지고들어간건 샴푸,로션,칫솔,노트.............. 훈련병이라 못가져간대요 3주후, 자대배치 받으면 맘껏 보내주셔도 됩니다잉^^
 物品すごく持って行ったが持って入って行けたのはシャンプー、ローション、歯ブラシ、ノート .............. 訓練兵だから持っていけないんです 3週後、 配置正式に受ければ思う存分送ってくださっても大丈夫です^^

 韓国のnewsを直訳した記事です
 "ピ"特級戦士になった 師団長表彰受けて...調教服務
演技者兼歌手Rain(本人鄭致薫· 29)が17日の試合漣 5師団新兵教育隊で5週間の新兵教育を終えて、二等兵の階級章をつけた。特級戦士に選ばれたのはもちろん、師団長ピョチャンイン"ジョンジュンサン"も受けた。

軍関係者は"雨が優れた射撃 実力と体力、率先垂範する生活態度で、他の兵士たちの手本になった"と語った。
特級戦士に選抜されるために昼間夜間射撃90%以上の衝突。30㎞行軍完走。パルグプヒョピョギ · 腹筋 · 3㎞ランニングなどの体力測定の経験、各科目の教育レベルの70%以上獲得の条件を完備する必要があります。雨は仲間の訓練兵130人余りのうち、総合成績 2位を記録して特級戦士に選ばれたと伝えられた。雨は新兵自治体で中隊長訓練兵を演じた。この日、退所式を終えたピは18日、第2の新兵教育隊に入所してこれからの3週間の深化教育を経た後、来月9日、5師団新兵教育隊助教で服務することになる。











コメント

あらら~こういう事ですか…

2011-11-16 22:36:19 | 日記
 やっと秋~冬らしいくなってきて少し寒くなってきましたね。先日のクーパンの可愛いCFのmakingも沢山ありましたし…軍生活の様子もちらほら聞こえてきますので、姿は見れなくても除隊まではちゃんと待たないとですね… 明日は家族の方との面会だそうです…ちょっとだけでも今の姿が見れるといいですね

 お父さまがtwitterにあげた文を和訳していただいたものです(お借りしてきました)
息子に会えると思うと眠れなかった。
彼が入隊してから5週間が経過した。
彼の軍服姿を想像する。
彼のファンが、色々な食べものを用意するので彼に渡してほしいと言っている。
息子は喜ぶだろう。

あなたはうまくやっていますか?
息子のファンの皆さん、寒くなってきましたね。
明日、私は軍にいる息子に会いに行きます。
この訪問は、(私の息子を含む)新人兵が5週間の訓練終了後に
公の部隊に振り分けられる前にアレンジされたものだと思います。
彼らが全訓練を終了したことを祝う式に出席した後、訪問するための追伸があるでしょう。


 これは9月位の写真でしょうか…結構好みです



 記事をいくつかあげますね
 ピの香港コンサート企画会社代表詐欺罪で実刑判決! …とは言っても

ピの海外コンサートの権利を盾に投資家からお金を集めて実際にコンサートをすることが出来ずに返金を出来なかった公演企画会社の代表取締役に懲役1年6ヶ月の判決が下ったとのことですね!
2009年10月に香港で開催されたピのコンサートに対し、一番高いVIP席が完売するだけで投資金額を全て回収することが出来ると言って15億ウォンを集めた朴代表に対し裁判官は某公演企画会社の朴代表に対し、集めた10億5000万ウォンを賠償するように命令し、投資金を個人的に横領したと言う証拠は無いが被害額が大きく、ほとんど回収することが出来ないため実刑を免れることは出来ないとの判断による判決とのことですね。
僕もこのコンサートのVIPチケットを扱っていたので香港まで行ってスタッフで入ったのですが、香港で全く広報活動無しで開催されたピの香港コンサート、当然のごとく全く人が埋まらず結局1/3ぐらいしか埋まらなかったため、チケットがほとんどただ同然で配られたとのことです。
それでも埋まらない席はシートに黒い布を掛けて席が埋まってるように見せかけて、スタンディング席の人を半分以上スタンド席に回すという形で、電気が消えるといかにも人が入っている様に見える形で行われました。
諸経費もピ及びスタッフは香港で一番高いホテルの一番高い部屋に滞在していたと思います。チケットが売れれば全く問題のないことですが、実際、ピのコンサートに人が集まらなかったため投資金額の回収が出来ず、結局は刑事裁判となってしまったようですね@@
これはコンサートを開催して人が集まらず投資金を返金することが出来ずに刑事訴訟となってしまう典型的な例と言えますね。詐欺をするつもりが無くても、人が集まらないと結局詐欺罪になって訴訟を起こされてしまうんですよね@@こわいこわい!
 という事だそうです~(記事お借りしてきました)


 来月結婚キム・テウは「さずかり婚」
人気グループgod出身の歌手キム・テウ(30)は来月26日にシェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル(ソウル市広津区)で、1歳年下の研究員キム・エリさん(29)と結婚することが分かった。
所属事務所ソウル・ショップ・エンターテインメントが15日に発表したところによると、お相手の女性は来年5月に出産予定だという。歌手キム・テウは15日午前零時、自身の公式ファンサイトに結婚を知らせる自筆の手紙を掲載した。
「私キム・テウは結婚します。ソウル・トレイン・ファミリーの皆さん、かわいい『めい』ができました」という書き出しに続き、「あまりにも突然のお知らせで驚かれたでしょうが、相手が一般人なので、彼女の生活を尊重しようとようやくお知らせできるようになりました」と報告している。
さらに「いつもそばでひたすら応援してくれた彼女だからこそ、生涯にわたり温かい家庭を築けると確信しました。もう少し早くお知らせしたかったのですが、お話しできなかった心情を広くご理解いただきたいです」としている。
2人はキム・テウが「愛の雨」をリリースした後の昨年初めに知り合い、1年半ほど交際。お相手のキム・エリさんは梨花女子大学大学院生命工学部に在籍中で、ソウル大学生命工学研究院にも在職しているとのことだ。
 良かったですね~心からおめでとうごさいます~


 チャン・グンソク、ツイッター閉鎖

12日、チャン・グンソクは自身のツイッターに「世の中とのコミュニケーションツールといわれるツイッターの世界で、多くの人と出会い、ここで感じたことも数えきれないほど多い。でもこれ以上、歪曲を受け入れることができない。よって、明日夜零時にツイッターを閉鎖する」と宣言した。
続けて、「僕と本当に遊びたければ、チャン・グンソク・アプリに来てください」とメッセージを残した。
そして13日、チャン・グンソクは「多くの人が聞く。ツイッターをなぜやめるのかと。悪質なコメントを書く人に負けないで。頑張れと。でも、本当の理由はほかにある。(携帯電話の)バッテリーが毎日なくなる。携帯電話もお腹がすくし、僕もお腹がすく」とツイッター閉鎖の理由を説明した。
さらに、「ひとつ確かなことは、ツイッターがなかった時代も、僕らは十分に楽しかったし、幸せだった。あ、そのときはミニホームページとコニュニティーがあったっけ。あ、思い出がしみじみ」とコメントした。
 やっぱりちょっと変わっていますよね~



コメント

1か月が経ちましたね…(赤坂プロカンジャンケジャン)

2011-11-13 14:54:57 | 日記
 先週11月11日(金曜日)とうとうRAINが入隊してから1か月が経ちましたね 正直この1か月結構長かったですが…訓練を受けているジフニ達にとっては嬉しい事ですよね 14日から配属が変わるんですね
それから当たり前だと思いますがファンからの手紙が凄く多いという事です もう少ししたら私も手紙書いて送りたいな~なんて思っていますがちゃんと読む時間があるのかしら… それに訓練所の助教に志願して…これからその訓練も大変だと韓国ファンサイトに書き込みがありましたから…この兵役生活も厳しい環境のような気がします


 11月12日の軍での様子を若い訓練兵が書き込みしたものです
今日は、私たちの部品がジフン型のリーダーシップのおかげで、軍歌の経営の大会で1位だった。
私達の訓練所生活館、私と同じ生活館でワールドスタージフン兄さんのような生活観なのも足りなくて、同じ部品です。11月5日には、我々の部品は、軍歌の大会で1等もして、賞にPXにも行ってきました。
今日は土曜日に大きい盲目の女神軍歌大会がありました。優勝の部品はPX 3万ウォン券の合計12の部品がある〜我々の部品は、ジフン兄さんも含めて12人〜140人が12の部品が大会をしました〜軍歌呼ぶグンスタKだ〜審査員の4ブンイソ点数を付けた〜最終的に我々の部品のヨプソデ皆が点数が共同で出最後の決勝戦をチルゲになった〜私たちのリーダーヘンニム中隊長訓練兵ジフン兄さんが最後の決勝戦に曲を変えて私たちは軍歌を歌い始めた〜私たちはジフン兄さんも指揮下で軍歌を歌うようになった〜その結果、隣の小隊をジェチグ私たちのが1点差で優勝をすることになった〜やっぱりジフンさんので、我々が優勝をしただけで人生は行です〜行の行ジャルタヤするよね、やはりジフン兄さんは、町内の方のように暖かく快適である。



 11日はママ友達4人とランチに行きました。赤坂に昨年オープンした韓国料理の「プロカンジャンケジャン」で蟹いただきました。美味しかったですよ 
グンちゃんファンのお友達のリクエストで(グンちゃんはもう2回も訪れているのです)初めて行きました。RAIN入隊1か月の私の傷心を慰めていただきました…RAINファンはいないんですがあれこれ韓国話しで盛り上がって楽しかったですよ 元気いただきましたHさん、W(ダブル)Sさんありがとうございました~また映画(グンちゃんのかな…)にでも行きましょうね



 その他韓国の歌手、俳優の方がたくさん訪れているようですよ~


 クーパンのmaking映像です~ 可愛いですよ~

[2011? ?? NEW CF] Making Film ????


 追加の写真など…





 benamooの作った映像でしょうか
こちらで終了式の様子などの動画見れます~



 こんな記事もあります
ピ、17日に外出...ファンが贈った米花輪3.61トンを寄付

歌手ピが先月、軍入隊をしながら寄付した米花輪3.61トン飢餓対策と救世軍慈善鍋、春川愛民保育園に伝えられ、子供のために使われる。米花輪店"米花輪ドリーミー"によると、ピの米花輪3610kgで500kgが10日、江原道春川愛民保育園に転送され、飢餓対策に寄付した1555kgは17日、大邱(テグ)の命令文化大学で開催される分けのイベントで食料キットで製作され、少年少女家長など苦しい隣人に伝えられる予定だ。救世軍の慈善鍋に寄付した1555kgは、12月1日、ソウル市庁前のソウル広場で開かれる慈善鍋終始式で欠食児童に分けられることと知られた。ピが寄付した米花輪3610kgは、9月24日と25日ソウル、芳夷洞オリンピック公園体操競技場で開かれたピのコンサート"レインザベストショー"にピの国内外ファンたちが送ってきたコンサート、軍入隊の米花輪である。
 お米の件は嬉しいnewsですね それと17日にジフニが外出するという事なんでしょうか…??


 中国のCFの写真など…


コメント

出会いを大切に…

2011-11-09 19:58:01 | 日記
 今日は少し秋らしくなってきてちょっと寒い感じです
昨日から2人の娘がいない生活なんですが…実際はちょっと寂しいかな… 今日は姉は長崎の教会巡り、妹は京都観光しています。楽しんでいるかな~

1日遅れになってしまいましたが、昨日11月8日は私の愛するブログのみっちゃんのお誕生日でした
RAINを好きになってRAINを心から愛するみっちゃんの楽しいブログを見つけて初めてコメを書き込みしました
それからその温かいブログで知り合った方たちと一緒にRAINを応援してきました いつも思うのは…かけがいのない出会いはずっと大切にしていきたい…という事です

皆さんも参加してくださっているお花企画の初めてのきっかけは、後楽園JCBホールでのRAINファンミーティングの時です
私の方から会った事のない九州在住のみっちゃんに連絡して、20人くらいでケーキ型の可愛らしいお花を用意させていただきました
みっちゃんはそのファンミ―ティングに来れませんでしたが、tomiさん、kokkoyaさんと初めて会ったのもその時ですから~あれから長いお付き合いですね
ノンちゃんもその時はお花企画に参加してくれていたんですが、ノンちゃんとの出会いはその少し後になります それからもたくさんの大切な出会いがありました
今年9月の東京、神戸のお花企画には200人以上の方が参加してくださいましたが、振り返ってみるとすごく想い出たっぷりの企画なんです
でも原点はみっちゃん、tomiさんがRAINをしっかり応援してくれていたからだと思いますので、私は運良くお二人に乗っかっているような感じですがこれからも一緒に企画ができますようにと願うばかりです~

という事で長くなりましたが、みっちゃんにお祝いのカードを作って贈りました
RAINのこの写真は私もとっても気に入っているのでこちらにもカードあげますね
みっちゃん~健康で笑顔の多い1年になりますように心からお祈りします



 ジフニらしいなと思いました…
 徴兵:Rainが新兵教育隊の助手に

兵役中の歌手RAIN(ピ)=本名:チョン・ジフン=は第5師団新兵教育隊の「助教(助手)」になった。
これは、軍関係者が「RAINは助教に抜てきされた。助教は、助教にふさわしい資格がある訓練兵を対象に面接などを経て選抜される。RAINは助教としての資質が十分だと判断、抜てきした」と話し、明らかになったもの。
RAINは先月11日、京畿道議政府第306補充隊に入所した後、第5師団に配属され基礎軍事訓練を受けてきた。先月26日には射撃訓練の昼間射撃20発中19発、夜間射撃では10発中10発を命中させ、満点を取っている。
これでRAINは14日に新兵教育隊を退所し、助教として軍隊生活を続けることになる。
21カ月間の兵役を現役兵として務めるRAINは、2013年7月に除隊する予定だ。

[ystar] 'rain', recruit training center, assistant #?, '??' ?? ?? 9? ??#




 クーパンの新しい写真です




 Coupang HP こちらを訪れてみましょうね
コメント (4)

まだ暖かいですね

2011-11-08 00:46:21 | 日記
 ここのところ11月とは思えない気候が続いていますが風邪をひいている人も多いですし、空気も乾燥していますので体調には気を付けたいです
昨日から長女は広島、長崎にそして次女は今日から京都、奈良に修学旅行に行きますので…金曜日まで身軽な気分です カトリックの学校ですので教会などを巡り心を清めてくるそうですが…きっと楽しい旅行になるのではないかと思っています


 話題のCFという事なんですね~
"クーパン"ピ∙キムテヒ、彼らのときめく初めての出会いついに実現

歌手Rainと女優キムテヒがソーシャルコマースクパンウイ新しい広報モデルに抜擢された。クーパン7日、"非キムテヒクパンのカップルは、国内だけでなく海外でも最高のモデルと評価されており、スマートでグローバルなイメージを形成しているという点で、国内のソーシャルコマース1位クーパンブランドとよく符合して相乗効果をもたらすと期待される"と明らかにした。去る5日、公開されたクパンウイ今回の広告キャンペーンは、CF'クーパン"編とクパンのホームページのオンラインイベントで、その開始を発表した。続いて、来る8日からは雨とキムテヒのCF本編の4編が放送される予定で、他にも、スクリーンセーバー、着信音など、様々なコンテンツも公開される。ピ、キムテヒは、先月行われた広告撮影現場で、様々なアイデアを披露して、エネルギーあふれる姿を見せてくれて現場関係者たちを嬉しくしたという裏話だ。ピはこの日、窮屈なスケジュールにもかかわらず、疲れた様子なしで撮影に臨むのはもちろんの衣装コンセプト、振り付けの進行に助言を惜しまないなど、CFの撮影に積極的に協力する姿を見せた。キムテヒまたクーパン録音現場での意外な水準級の歌の実力を披露した。一方、今回のCFフルバージョンの映像、メイキング、NG映像などは、クパンのホームページを通じて確認することができる。

 Coupang HP こちらを訪れてみましょうね


 新しい写真もあがっていたのでペタペタと…


















 KBSニュースでも話題になったそうです
ピ、"ワールドスター"で、"特等射手"に

先月11日現役で入隊した歌手ピが、優れた射撃実力で"特等射手"に選ばれています。歌手ピは先月訓練所で行われた射撃訓練で週間射撃20発中19発、夜間射撃10発のうち10発を命中させました。来る14日訓練所出所を控えているピは射撃のスコアが高く、"特級戦士"に選ばれる可能性が高いと国防部は伝えた。

111107 RAIN (1)


[ystar] 'rain', first-class marksman #?, ?? ?? '????'#



コメント