caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

韓国 ミュージカル「エリザベート」見てきました。

2019-01-14 15:14:55 | 旅行

韓国ソウルでミュージカル見てきました。
「エリザベート」という有名なミュージカルです。
2回目見てきたんですが、メインキャストは変更されています。
それぞれに素晴らしい演技と歌で圧倒されました。

1回目は、JYJのジュンスがトートという死神を演じました。
ジュンスはこの役が合っていると思います。
迫力あるトートでした。
個性的な声質なので歌声が耳に残ります。
エリザベート、ルッキーニを素晴らしい演技で感動しました。

翌日2回目を見たのですが、トートはヒョンシクに変わっていました。
四肢が長くてスタイルが良いので素敵なトートでした。

会場は梨泰院近くのブルースクエアです。

トート(ジュンス)

トート(ヒョンシク)

エリザベート

ルッキーニ

キャスト紹介

参考までに
コネストサイトより。

実在した人物とファンタジーが融合するヨーロッパ最高クラスのミュージカル「エリザベート」
オーストリア・ハプスブルク帝国の最後の皇后「エリザベート」の劇的な一生をミュージカルとして再誕生させた作品。なぜ歴史は「エリザベート」を「死」に至らしめたのか?「死」という抽象的存在を擬人化したキャラクター「トート」を軸に、美しい皇后としての「エリザベート」とは違った一面に注目したストーリーです。

観客の予測を超える展開と、死という暗い題材を美しく昇華させた魅惑的な楽曲が作り出す世界観は、一度見れば忘れることが出来ない舞台と評価されています。

Rain ソウルでCDLにも立ち寄りました。

2015-06-01 08:28:29 | 旅行

可愛いサラン

ファンミの時に買いたいと思っていたパールジュエリー、最後の1個だと言われました。
でも、日本製かも…

近くの麺料理のお店で遅めのランチしました。
日本で5年前位に知り合って仲良くしていた韓国人のNちゃんと、ソウルで3年振りの再会です。
大人っぽくて綺麗になっていました。

ずっと、付き合っていただいて韓国事情を聞いていました
楽しい時間です

ミュージカルを観にソウルへ行ってきました。

2015-06-01 08:14:59 | 旅行

パクヒョシンさん主演のミュージカル「ファントン」を観にソウルに行ってきました。

たまたまチケット譲っていただいて、ミュージカルも興味があったのでふらりと行ってきました。

金曜日のお昼の便でソウルに行って、夕方からの公演を観ました。

前から10列目という良席で、舞台も凝っていてキャストの方々の歌も素晴らしくて、3時間があっという間でした。

全編韓国語ですが、良く知れた内容とストーリーなので大丈夫でした。
本当に観れて良かったと思いました。

公演の内容です。
公演名 : ミュージカル「ファントム」
会場 : 忠武アートホール・大劇場
日時 : 2015-05-29 午後 8:00

ソウル旅行-1

2011-01-08 10:24:18 | 旅行
 七草も終わってお正月気分もそろそろ抜けた感じですね。 子供たちはまだ冬休みですが…それにしても今年の冬は寒いです~。 私も仕事が始まって身体に残る筋肉痛を感じつつ…現実の生活に戻っています

ソウル旅行の簡単なレポを書きますね。今回は3泊4日の日程で目的はRAINのコンサートですが航空券、ホテルも別々に予約してちょっとのんびりスケジュールで行きました。

新しくなった羽田空港の国際線のロビーです。今回一緒に旅行するMさん、Nちゃん母娘と合流して…ランチに中華そばをいただきましたが美味しかったです。でもレストランはどこも長蛇の列でした。

午後便でしたので夕方に金浦空港に到着…今回は会場に近い江南のホテルに宿泊します。うっすらと雪をかぶったソウルの街…とっても寒いです。
ホテルでチェックインしてから私とMさんはTV局のあるヨイドに…ここで前調べが甘くて寒空を歩くことになってしまいました。ちょっと出待ちをしてみようと行ったTVの歌謡大賞は別の場所で収録…仕方なく「逃亡者」でお世話になったKBS局で写真を撮ってホテルに戻りました。
TVをつけるとまだその歌謡大賞はライブで深夜2時頃まで放映していて…やっぱり行かなくて良かったかな…

ヨイドの大きな公園で野生のウサギに遭遇。今年はウサギ年だから縁起がいいかもねといいながら写真をパチリ 可愛いです。

KBS局…夜は中には入れてもらえない感じです。

ホテル近くの「永東ソルロンタン」でソルロンタンをいただいて温まってからホテルに…本当に良く歩き回ったのでした Mさんお疲れさまでした~

翌朝は前夜雪が降って…ホテル前の道もこんな感じで歩くのが一苦労でしたよ~

ホテル近くの清潭駅(昨年1月ソウルが大雪の時ジフニが乗ったと思われる駅ね…なんてことを話しながら)から地下鉄に乗って景福宮を観光しました。地下鉄に乗ったのは久々でしたが日本語対応の発券機もあるのでわかりやすくて安心です。
 景福宮
地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)駅の5番出口を出ると、荘厳な興礼門(フンレムン)と光化門(クァンファムン)の間に大きな広場が広がっており、瞬く間に古代へタイムスリップしたような気にさせられる。すっかり現代化したソウルの街で今なお韓国らしさを感じられる、壮観な風景だ。
朝鮮時代(1392~1910)の正宮、景福宮(キョンボックン)は韓国を代表する古宮のうちのひとつ。開国時に建てられ、王が生活をしながら、臣下と政治の議論を交わしていた。その後も多くの宮殿が建てられたが、これほど壮大な規模を誇っているものは他にはない。韓国を代表する名園、慶会楼(キョンフェル)と香園池(ヒャンウォンジ)がそのままの姿で残っており、四季折々の姿が美しい。中にある多くの建物と周りの景色がよく調和して、韓国らしい姿を映し出している。
景福宮の受難の歴史
景福宮は、壬辰倭乱(文禄・慶長の役、1592年)によって全焼した。その後273年間廃墟として放置されていたが、1867年、高宗(コジョン)の時代に再建された。しかし1895年、宮内で高宗の皇后である明成皇后(閔妃)殺害事件がおき、王が居所を移してからは、主人を失った空き王宮となった。1910年に国権を失い、日本によって正殿の前に総督府庁舎を建てられるなどして多くの建物が破損し、昔の姿をほぼ失うことになる。こうして大部分の建物はなくなったが、正殿や楼閣などの主要な建築物がまだ残っており、朝鮮の正宮の姿を少しでも確認することができる。

守門将交代儀式を見る事ができました。

とにかく広いので少し手前で奥の方を見てランチに…地下鉄の駅の出口すぐにあるレストランに…ミュージアムショップもあります

地下鉄も景福宮の雰囲気に合わせてあってとってもきれいです。

いったんホテルに戻ってプレゼントを届けにRAINの事務所に…

大切なプレゼント(洋服&カード)はこんな形で…

事務所の外観です。

インフォメーションには402にジェイチューンキャンプがあります。
 残念な事に事務所が留守で…結局日本から荷物送りました…6日に無事に到着していますのでご安心くださいね~。本当に参加いただいた皆さんありがとうございました

美味しいチョコレートをプラスして送りました~

夕方からロッテ免税店と明洞にお買い物に行きました…その後清渓川(チョンゲチョン)に立ち寄ろうと思ったのですがあちこち歩き回ったので夕食を食べる事に…

ロッテ百貨店のスターアベニューで写真を…

夕食はホテル近くでYちゃん&Yちゃんのお友達と合流してワイワイと…和食テイストの韓国料理という感じで美味しかったです~

こうして凍てつく寒さの中夜は更けていき…いよいよ翌日はコンサートです~
続きは後日で…お待ちくださいね~

2004年 夏 「韓国旅行」

2009-06-28 14:08:41 | 旅行
 韓国のドラマが話題になり、お友達からいいよって言われて、言われた頃は全然興味なかったのですが…。

2003年冬、NHKBS2で「冬のソナタ」を一挙放映していて…それを観てしまったのが始まりです。

2004年の夏にお友達と韓国ドラマのロケ地を訪ねる旅行に行きました。

韓国ドラマを観た人は、ロケ地を訪れた方もたくさんいると思います。

小学生の子供二人を置いて私だけの旅は、当時にすれば凄い事でしたが、飛行機が仁川空港に着くころはすっかり気分は女子大生でしたね。

ソウル

泊まったホテルはドラマ「ホテリア」の舞台になった、「シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル」です。

ホテルの外観

「ホテリア」のロケ地も見る事ができました。
親切に案内してくれます。

サファイアビラ

韓国ドラマ「ホテリア」に出演していたぺ・ヨンジュンがドラマの中で利用した部屋ですが、別荘風の外観だけを見せてくれました。

アストンハウス

世界最高のインテリア専門会社であるWilson・Associatesがデザインしたハウスで、ドラマでも度々印象的な場面を撮っていました。

「ホテリア」のワンシーンをお借りしました。

俳優のヨン・ジョンフンと女優のハン・ガインが結婚披露宴をした場所でもあります。中庭があってとても素敵な雰囲気でしたね。

バー「シロッコ」
バンド演奏を楽しみながら、モロッコ料理とワイン、カクテル、ビールを楽しめる。
異国情緒あふれる雰囲気でした、ドラマの撮影にも度々使われていました。

カクテルを飲んでおしゃべりしましたね。

本館16階にあるバー「STARLIGHT Bar」
パノラマの窓から山側は森の緑、川側は漢江とその周りの景色を一望できます。

バンド生演奏はもちろん「ホテリア」の挿入歌で…旅先での好きなドラマの生演奏に感激したのでした。

あまりうまく写っていませんが、漢江あたりの夜景を撮ってみました。

翌日は「冬のソナタ」のロケ地、春川と南怡島(ナミソム)に行きました。

日帰りのバスの旅です。

春川明洞で名物「タッカルビ」をいただきました。

鶏肉と野菜を大きな鍋で炒めて、甘辛い味を付けたものです。

美味しかったのですが、プラス冷麺もついていて、そのボリュームの凄さに、驚きでした。

南怡島(ナミソム)

遊覧船で渡る、小さな島です。

自然がとても豊かで、野生のリスもみかけました。

デートコースには、いいでしょうね。

美しい並木道です。ドラマは冬でしたが、夏は緑がとても綺麗です。

ドラマを観て、ロケ地を訪ねるなんて、考えられないことでしたが…結構楽しめました。

何度も観たドラマの風景の中に自分がいることは、そこで俳優さんや女優さんが演技していたんだと考えると、とても親近感が湧きますね。

あれから何度がソウルを訪れていますが、ドラマのロケ地は訪れてないので、また時間があったらそんな旅もしてみたいです。

そして、この2004年の夏、ちょうど韓国で放映していたドラマが「フルハウス」です。

食事をしていた時にTVでこんな二人のシーンを見ました。

その時ピとソン・ヘギョはもちろん知っていて、明るい感じのドラマだと記憶していました。

今思うと、最終話に近い回でしたね。

その頃連続ドラマは、放映当日まで撮影→編集→放映という、とんでもないハードスケジュールと言っていたので。

あの日、ロケ地を知っていたら、こんな写真も撮れたかもと思うのでした。

でも、このドラマをきちんと観たのは、それから2年後の冬…なのでした。

この夏に一緒に旅したお友達は、今はご主人の転勤に伴いNYに行ってしまい…

そんなこんなでまわりの状況も変わりましたが、また違った韓国への思いやかかわりが芽生えている最近なのです