caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

RAIN カムバックショー視聴率4%記録

2017-12-05 12:39:22 | Rain


非カムバックショーの視聴率、15年の歌手生活・人生の第2幕... "4%記録"

新曲「カン」に帰ってきた非カムバックショーの視聴率が4%を記録した。




歌手ピのカムバックを知らせる特別放送非カムバックショー KBS 2「レインイズバック(RAIN IS BACK)」が視聴率4%を記録した。

今日(4日)の視聴率調査会社ニールセンコリアによると、3日に放送された「RAIN IS BACK」は、全国視聴率4%を示した。雨の新しいアルバム「マイライフ子(愛)」の発売を記念して放送でファンたちの呼応を得た。

雨は3日、KBS 2カムバックショー「2017レインイズバック(2017 Rain is BACK)」を通じて、これまでのヒット曲メドレーを網羅した。新曲「カン」に砲門を開いて「ヒップソング」「太陽を避ける方法」「アイム・カミング」「イッツレイニン」まで相次いで走った。

汗にぐっしょり濡れ雨は"皆さんのおかげでここまで来ることができた。今年デビュー15周年になったがカムバックショーに来てくださった方々 、本当にありがとうございました」とあいさつした。

ソロ歌手として成功歩みを歩いてきた彼は、この日、グループの失敗とデビュー曲'悪い男'の低調反応に対する本音を打ち明けた。「崖っぷちに落ちる心情だった。しかし、後続曲「さよならの代わりに」で1位をした放棄しなければ私にも良い結果が来ることができるということを知った」と述べた。

雨は2004年KBS歌謡大賞を受けたときの最も記憶に残る瞬間に挙げた。「当時、あまりにも多くの泣いた。死ぬまで心の中に大切になるだろう」と語った。また「これまでわざわざきついように行動した。それは私が生き残る道だと考えていた。何かを見せしなければならないという負担感と重量感がとても大変だった」と付け加えた。

パク・チニョンはその時の非目を覚えていた。「飢え死ぬ直前のライオンだった。プライドはとても強い世界が自分の意のままにならない解けまた世界が自分をよく知らないくれる嬉しいとそのシニカルになった感じとが、絶対にまた自尊心は放棄することができず、非常に複雑な目つきだった」と回想した。

放送末尾雨は、「これまでわざわざきついように行動していたようだ。それは私が生き残る道だと考えていた」とし「何かを見せしなければならないという負担感と重量感がとても大変だった」と打ち明けた。続いて「しかし、私の人生に最も貴重な家族を得て、人生の第2幕を開始する感じがする」と話した。

雨はまた、「15年の舞台に立つことができるようにした皆さんに心から再び感謝の言葉を申し上げたい」と述べた。

写真。 KBS提供
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RAIN 戻ってきたピ 【記事】

2017-12-05 12:17:02 | Rain


元記事です。
http://www.viva100.com/main/view.php?key=20171204010000686



いつのまにか父親になって雨、15年に活動'度胸'!
[Hot People]<149>アルバム'マイ・ライフ愛'に戻ってきた雨





Yeah戻ってきた、私の名前レイン(RAIN)、スウェクを誇り、WHOO!They call it!王の帰還…"

"私はかなり多くを持った、数多くの映画祭の関係者、私をとれずに気持ちを示した…"

歌手のビー(チョン・ジフン)のミニアルバム'マイライフ愛'タイトル曲'度胸'の歌詞だ。これまで歌手活動をしながら感じたことと誇りを込めたかったという当事者の心が歌詞で直接明らかになっている。歌詞は強いヒップホップビートを乗って伝達される。自己愛を大胆にさらけ出したのはヒップホップの特徴の一つ。そのおかげで、歌詞に盛り込まれたメッセージが不便にもたない。

雨は、今回のタイトル曲を向け、弘益大学周辺で活動する若いプロデュースチームマジックマンションと手を組んだ。その結果、強いにも気さくな魅力を同時に持った'度胸'を作った。

歌詞にはレーン・エフェクト、悪いお兄さん、みんなをつかまえる歌など、この雨の活動に対する話も盛り込まれた。レーン・エフェクトは正規6集アルバムのタイトルで、悪いお兄さんはデビュー曲'悪い男'から取った。みんなをつかまえる歌は胸をはだけた振付家印象的だった'君を捕まえる歌'から持ってきた歌詞だ。

これに対して雨は"タイトル曲は、15 年間出した活動記録と若干の自負心を歌詞に書き入れた"、"マイライフ愛のアルバムはこれまで内にあった話そして想像することが盛り込まれた。それでタイトルをマイライフにすることになった"と説明した。

アイドル中心の歌謡市場に雨のカムバックは嬉しいニュースだ。事実上雨を最後に、過去のヒョン・ジニョン、朴ジンヨンなどで続いてきた男性ソロ・ダンス歌手脈が途絶えていた。たまにグループのメンバーがソロアルバムを出す場合はあるが、デビューから一人の場合は消えた。

ダンスソロは一人でダンスを踊って歌を歌いながら舞台を掌握しなければならない。35歳に依然としてエネルギーあふれるダンス歌手として活躍する雨の行動はそれで驚くべきだ。
歌詞に盛り込まれた彼の自負心が大衆に認められる理由



デビュー15年…"の安定よりも挑戦"

1998年グループ'ファンクラブ'で歌手活動を開始したが、まともに歌手として知られたのはソロで舞台に立った時だ。雨は2002年1集'雨(Rain)'の収録曲'悪い男'、'アンニョンという言葉の代わりに'が大きな愛を受け、注目を集めた。以降'太陽を避ける方法'、'It's Raining'などヒット曲を地道に打ち出し、男性ダンスソロ歌手として独歩的な位置に上がることになった。

雨は"15年が信じられない"、"もっとがんばりたいと思う"と謙遜した感想を伝えた。彼がデビュー当初と変わらず今もピリピリするのは舞台のクオリティ。カムバックに先立ち、雨が強調するのは'完璧な準備'と'新しさ'だった。

"カムバックに対する負担はいつもいます。いい音楽と舞台が準備されていないとお見せするのが嫌よね。しかし、最近、歌謡市場は安定圏がありません。みんな好きだろうと思った歌も失敗することができ、これが良いたい音楽がヒットして…それで私が選択したのは安定より挑戦です。長い経歴だけ安定的な音楽をするのは礼儀に反すると信じています。順位が良い曲よりは後輩に認められたいです。すぐに適応されなくても、新しいことをやっている理由でしょう。"





歌手ピが1日、ソウル竜山区(ヨンサング)のソウルドラゴンシティスカイキングダムでミニアルバム'マイライフ子'(MY LIFE愛)発売記念記者懇談会に先立ち、あいさつをしている。(連合)
◇新しいvs見慣れないことだ

アルバムは1日に公開された。特にタイトル曲'度胸'に対する大衆の関心が高い。雨は挑戦と言うが、一部のファンは不慣れと答える。レスの中には、'雨特有のセクシーさと色が消えた'は分た'は分析もみられる。




大衆の反応は極と極に分けられるが、雨の努力は明らかだ。彼はわざと、弘益大で活動する若い作曲家に会って新しいスタイルの曲を依頼し、最近流行するヒップホップソースを配合して'度胸'メロディーを作った。ラップスタイルも違う。

"これまでなかったことをしたかったんです。踊り、歌、発声、ラップスタイルなどを全部替えたんです。一方、ファンたちは、舞台の上、爆発的な私の姿を見たがっていました。その二つを満足させる序盤EDMサウンドをつかむのにかなり長い時間がかかったんです。
従来にした音楽が嫌で様々な作曲家とプロデューサーに曲を依頼し、今のチームを会いました。歌を作る過程でお互いに争ったりもしました。私はよくするしないとを離れ、絶えず挑戦する姿を見せてあげたいです。"


◇のオーディションを12回

先立って開かれた雨カムバックの記者懇談会では初心に対する質問が発せられた。まだ大衆は過去情熱的にダンスを踊った青年雨が大賞を受けて流した涙を記憶する。歌手になる過程は難航した。12回のオーディションを受けたが、脱落した。そのJYPエンターテインメントのパク・ジンヨンの目に走ってグループ'ファンクラブ'として活動したが、結果が良くなかった。その間お母さんが亡くなった。バックダンサーで歌手の夢を育ててきた。そんな雨がもう後輩のワナビーになった。

"あの時とは違って、今は守ることが多い雨です。若くて頼れるところが必要な状態で大きな賞をいただき、泣きました。今も賞を与えたら涙が出ないが、それに欲がてこないですね。ただ後輩たちが挑戦しない音楽に挑戦して成長する姿を見せてあげたいです。状況は変わったが、音楽を向けた初心は変わりがないです。"


◇誰よりもよく知っている敗者の心

雨は過ぎた10月から放送中のKBS2のオーディション番組'アイドルリブートプロジェクトザユニット'(以下ザユニット)にメンターとして出演中だ。雨のオーディション番組出演は今回が初めてで何度もテスト終わりに合流することになった。


'さらにユニット'に出演した雨

"6~7年前からオーディション番組が生まれ始めて着実に出演提案がありました。引き続き拒否をしたことは誰かを判断しなければならないこと自体が嫌だったからです。それで'さらにユニット'も断りしたが、敗者復活戦という趣旨に共感が行きました。彼らはノウハウがなくて失敗した友達です。私がオーディションから落ちる時の手を握ってくれた人が(朴陣営がお兄さんでした。今度は私が彼らに助けを与えたい出演するようになったし、今はたくさんのやり甲斐を感じています。"


◇初めてで怒った合同パフォーマンス

この2日'ザユニット'放送では雨と、参加者たちの合同舞台が紹介された。このプログラムが与える違いはメンターの存在理由を舞台に証明するという点だ。
放送で雨は"舞台がいたずらなの?私が私に満足するな"と参加者たちを残酷に急き立てながら舞台を準備していった。その結果雨は'度胸'と'サンシャイン'をそれぞれ男性、女性出演者たちと立派に披露し、メンターとして存在価値を証明した。

"多分参加者たちには怒ったのは、これが初めてでしょう。なぜなら、舞台は観客と約束なんです。それが守られなければ、全てのことが崩されるものを子どもたちに悟らせたかったです。"



雨・キム・テヒ夫婦写真(連合)


◇関連検索語:'キム・テヒ'、'出産'、'私一人で住んでいる'

雨は俳優キム・テヒと5年の恋愛の末に過ぎた1月に結婚した。
以後、9ヵ月ぶりに出産のニュースをファンに伝えた。

"家族の話を公開的にすることにいろいろ気がします。一応出産の感想を伝えると私より大事な存在の誕生に言葉で言い表せないほど嬉しいです。一人の家長になったのは、私を見守ってくれたファンらがいたためだと思います。
しかし、ここまでです。本日付で、私の家族の話はしないとしてです。私の妻にも礼儀がないような気がします…。"

一方、先週にはMBC'私一人で住んでいる'に出演して身近な姿を見せた。友達に会ったピとイシオンの対話は笑いを誘った。
どんなに親しくなったのかというMCの問いにイシオンは最近、映画撮影で仲良くなったと明らかにした。雨は李ボムスとともに、'自転車王オム・ボクトン'を作業した。
雨は、オム・ボクトンを、イソオンは友達イホンデを演技しながら呼吸を合わせた。現在は撮影を終え、後半作業中だ。

金ドンミン記者7000-ja@viva100.com
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RAIN ピ をいつも待っている理由【記事】

2017-12-05 12:02:37 | Rain
元記事はこちらです。
http://entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0002664854


ピの特別な2017年、いつも彼を待っている理由


歌手ピ/写真=キムフィソン記者


歌手ビ(本名チョン・ジフン、、35)は今年デビュー15年を迎えた。彼はこの1998年、グループのファンクラブで歌手デビューした後、2002年5月'雨'(Rain)という名前でデビュー曲'悪い男'を出し、ソロ歌手デビューした。

2017年は雨にとって忘れられない一年になるようだ。雨のファン、雨を見つめる国民もまた同様である。
ピは今年初め俳優キム・テヒと夫婦の契りを結んだ。善男善女の結婚は'世紀の結婚'に劣らない世間の関心そして、話題を集めた。雨は過ぎた10月末の娘を得られる喜びも享受した。



雨-キム・テヒ夫婦の結婚式の姿


ピは今年'歌手ピ'がではなく歌謡界の先輩として'メンター雨'の存在感も刻印させた。
彼はこの10月28日初放送されたKBS 2TVアイドルリブートプロジェクト'ザ ユニット'にメンターとして出演中ですが、視聴者たちの好評を受けている。先輩のような優しさが'メンター雨'の最も大きな魅力。雨は、ひりひりするように話す時は苦言も厭わない。

しかし、その苦言の中に盛り込まれた心が'ザ ユニット'出演者とこれを見ている視聴者たちを熱くすることが多い。その自ら進んで過去20年、15年をあらゆる逆境と苦難を押しのけながら、走ってきたからこそ可能な'心'だ。



KBS 2TV'さらにユニット'出演者たちと写真撮っている雨


今年結婚、'ザ ユニット'で忙しかったピが、'歌手ピ'として面貌も年が暮れる前に披露した。

雨は過ぎた1日、新アルバム'MY LIFE愛'を発売した。
3年ぶりの歌手復帰戦だ。'度胸'がタイトル曲で、生きてきた人生とこれからの生き甲斐深く根付いた音楽を表現したアルバムだと彼は説明した。
'歌手ピ'すると、思い浮かべることができるすべてを彼はデビュー15年、30代半ばにも舞台の上で広げてみせ、その存在感を立証した。




新しいアルバム録音中の雨/写真=レイン・カンパニー


デビュー15年、数多くのヒット曲を出し、歌謡界の頂点に立った雨。一人の女の夫であり、娘の父親として睦まじい家庭を成し遂げたチョン・ジフン。
これからもずっと'レインイズバック'(Rain is Back)を期待する理由だ。



雨が過ぎた3日、KBS 2TVカムバック・ショーを終えて自分のSNSに残した感謝のメッセージ


"華麗な照明が私を包み込む時間が止むのを祈ってbut、I'm not gonna cry yeahの明かりが消された舞台上の一人で残って立ち去ったあなたの声を想う私倒れる時まで君をためにダンスを踊る。"-ピ'度胸'歌詞



ムンワンシク記者munwansik@





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RAIN カムバックショーケース あれこれ【動画】

2017-12-05 11:47:02 | Rain



最後の手紙の部分、カフェに翻訳書いてくれました。
こちらにいってみて下さいね。
https://m.cafe.naver.com/officialcloud/58069


こちらからカムバックショーが見れます。
https://m.youtube.com/playlist?list=PLK8rVA0_KzOda3vWc-I4i7aWCFAri_XXv



2017 비 컴백 스페셜-RAIN IS BACK-.E01.171203.HD
dailymotion.com/video/x6azpuw

2017 비 컴백 스페셜-RAIN IS BACK-.E01.171203.HD
dailymotion.com/video/x6azpwf
-Nz




歌手RAIN(ピ)、デビュー15周年記念特別番組が放送される!

歌手RAIN(ピ)が誰も真似することのできない公演で視聴者を魅了しました。

12月3日夜10時45分より放送されたKBS2「RAIN IS BACK」にて新曲からヒット曲まで続けざまに披露するRAINの姿が公開されました。

この日RAINは「みなさんのおかげでこの位置まで成功的に来ることができました」と感謝の挨拶を伝えました。続けて観客と共にステージを楽しみ、デビュー15周年をお祝いしました。これまでの15年を振り返るインタビューなども公開されました。







また、RAINが現在出演している「THE UNIT」の参加者たちとの特別コラボステージも披露され、その華麗なステージが終了後、サプライズゲストとして俳優イ・シオンが紹介されました。イ・シオンは「まるで合わせていたかのようなこのような反応はとてもいいですね」といいながら舞台に上がりました。

イ・シオンはRAINと共に「デビュー15周年、RAINをもっと知りたい」コーナーを進行しました。イ・シオンは昔からRAINの大ファンだったといいます。

他にも、RAINと縁の深い歌手であり「JYPエンターテインメント」の代表であるパク・ジニョンのインタビュー映像も公開されました。彼は目力のために、RAINを選ぶしかなかった理由や歌謡大賞を受賞した際にRAINのコメントを聞きながら一緒に泣いたことなどを振り返りました。

RAINは「すべて準備したように、強く行動してきたように思います。それが僕が生き残る道だと考えていました」とし、「いつもなにかをお見せしないといけないという負担と、重さたちが本当はとても大変でした」と明かしました。

RAINのステージが終わった後、知人らのインタビュー映像が続けて公開されました。





俳優チャン・ドンゴンは、「先に歩み寄ってきてくれる子なので、すぐに仲良くなりました」とし、俳優ソン・スンホンは「同じ男から見てもかっこいい男」とし、「一緒に運動をしながら仲良くなった」と語りました。





俳優キム・ジェウクは「仲良くなれば知っていく部分がありますが、深刻なほどに人間的だ」と暴露し、「生まれ持ったリーダーシップがある人だと思う。自身の経験や色んな話をしてくれる人なので、頼りになる兄さんです」と明かしました。そして、俳優イ・ボムスは「素朴で簡素な面が人間チョン・ジフンなのだと思います」とRAINの人間味を強調しました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RAIN 音楽チャートは小雨にとどまる。【記事】

2017-12-05 11:30:18 | Rain

元記事です。
http://entertain.naver.com/read?oid=047&aid=0002170568


音源チャートの進入の失敗した'度胸'、天下の雨も仕方なかった。

アルバムレビュー-。。大雨の代わりに小雨にとどめか

[オーマイニュース記事:イヒョンパ、編集:グヮクウシン]



▲ 雨(Rain)が新曲'度胸'にファンの前に出た。しかし、期待に及ばない成績表を受けるようになった。
ⓒRAINCOMPANY

多くの大衆はビー(チョン・ジフン)を'努力派'として記憶している。失敗したアイドルグループ'ファンクラブ'のメンバーだった彼が'ワールドスター'に生まれ変わるまでの努力がどうだったかも想像できない。ハリウッド進出作の<ニンジャ・アサシン>で見せてくれた筋肉質の体つきを見てもそうだ。彼は自分をみがくできなくて、貶める芸能人だ。

俳優活動そして結婚で忙しかった雨が新報2014年大きな身長と頑強な体で披露する精巧な動作は依然として舞台を満たしている。雨はKBS<ミュージックバンク>を通じてカムバック舞台を披露した。自分がメンターとして出演しているKBS<さらにユニット>では参加者たちと一緒に舞台を飾ったが、視聴者の目に入るものは結局、雨のダンスだった。

努力がすぐクオリティを担保しない

雨は、今回のカムバックの記者会見で"勝敗にこだわらない"、"安定より挑戦を選びたいた"という抱負を示した。しかし、今回のアルバムは努力する姿勢がクオリティを担保しないということを示している。以前まで雨の音楽に大衆が送った関心に比較すると、今回のタイトル曲'度胸'に対する反応は低調だ。音源サイトやユーチューブにも否定的なニュアンスの反応が主流をなしており、主要音源チャートでも、雨の名前を見ることはできない。

今回のタイトル曲を作業したミュージシャンは道に導かれる作曲家グループである'Magic Mansion(マジックマンション)'だ。雨は、今回のアルバムを作業をしながら'Magic Mansion'に"私じゃないの歌を作ってほしい"と要請したという。しかし、'度胸'はプロデューサーの力がどれほど重要かを示してくれる悲しい事例になってしまった。もちろん、チャート成績がすぐ音楽的完成度を意味しない。しかし、この歌全般についていられる自信を考えると、音源チャートの進入の失敗は致命的だ。

"Yeah戻ってきた私の名前レイン(RAIN)スウェクを誇り、WHOO!They call it王の帰還の後輩たち忙しくなっている。靴紐ぎゅっと結ぶて、スケジュールAll Day私のマネージャー電話機は静かなことがないねWHOO!"-雨、'度胸'の中で

彼とラップは似合わない。米国のヒップホップミュージシャンであるミコス(Migos)やフューチャー(Future)のように音節を絶つフローで若い感覚を披露したいとしたが、結果的に失敗に近いのではないかだ。スウェグ(SWAG)を誇る歌詞もぎこちない。
もちろん、雨が以前にラップをしたことがなかったわけではない。デビューアルバムでもラップを披露しており、'Hip Song'でもつぶやくようなラップを披露する。しかし、このラップらは曲についての没入を害しない水準だった。曲の完成度も当惑している。ラップで構成された寺(Verse)とバラード風のブリッジ(Bridge)、トラップ(Trap)サウンドが全く照応しない。曲の構成に可能性がないため、、粗雑という印象さえ与える。

雨は華やかな歌唱力を持つボーカルではないですが、良い声を持った歌手だ。3集(2004)の'落とした顔'、4集(2006)の'一日も'、'私が横になったベッド'などのリズムアンドブルースで雨の強みが明らかになったことを考えればそうだ。雨は朴ジンヨン、オム・ジョンファのように後輩たちにロールモデルに残りたいという望みを明らかにした。彼はすでにロールモデルになるのに十分な15 年をかけてきた。

ロールモデルとして新たな面貌を見せてくれという意志もいいが、次の作品ではどんな服が自分にもっと似合うのか悩まなければならない。'度胸'は彼に合う服がない。


オフィシャルのYTです。
https://youtu.be/xqFvYsy4wE4

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RAIN 12月3日、KBSカムバックショー放映【記事】

2017-12-05 11:20:02 | Rain
元記事です。
http://entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002734650


レビューIS]'カムバック・ショー'ピ、毒性しかなかった人間チョン・ジフン




歌手ピがまた他の15年キャリアを作っていく。毒気を抱いた昔の姿で、ひいてはの家長である人間チョン・ジフンに新しい始まりを開いた。

ピは3日KBS2カムバック・ショー'2017レーンイズバック(2017 Rain is BACK)'を通じて、これまでのヒット曲メドレーを網羅した。
新曲'度胸'で砲門を開いて'ヒップソング''太陽を避ける方法''アイムカミング''イッツレイニング'まで相次いで走った。

汗びっしょりになったピは"皆さんのおかげでここまで来ることができた。今年デビュー15周年になるのに、カムバック・ショーに来て頂いた方々にとても感謝する"とあいさつした。

ソロ歌手として成功的な行動を歩んできた彼は同日、グループの失敗とデビュー曲'悪い男'に対する低調な反応についての本音を打ち明けた。
"崖っぷちに落ちた気持ちだった。しかし、後続曲'アンニョンという言葉の代わりに'で1位をし、放棄しなければわたしにもいい結果が出られるということを知りた"と明らかにした。

ピは2004年KBS歌謡大賞を受けた時に一番記憶に残る瞬間と挙げた。"、当時、あまりにもたくさん泣いた。死ぬまで心の中に大事にされるだろう"と話した。
そして、"これまでわざわざ強いもののように行動した。それが私が生き残る方法だと考えた。何かを見せてあげなければならないという負担感と重みがたくさん大変だった"と付け加えた。

パクジニョンはその時のピの目つきを記憶した。"飢えて死ぬ直前のライオンのようだった。自尊心はとても強いが、世事が自分の思う通りにいかず、また、世の中が自分を知らないので半額とそのシニカルになった感じとするけど、絶対また、自分の自尊心は放棄できず、とても複合的な目つきだった"と回想した。

デビュー15周年の雨は余裕を訪れた。知人たちはピの人間的魅力について紹介した。
チャンドンゴンは気さくな後輩だとし、愛嬌が多いとし、ソン・スンホンも愛嬌が多く、気さくな友達だと伝えた。金在旭(キム・ジェウク)はピのリーダーシップに、イ・ボムスは忍耐強い姿を言及した。

ピは"私の人生で一番大事な家族を得ており、人生第2幕を始めていく感じがする。15年間、舞台に立つことができるようにしてくれた皆さんに心からもう一度感謝する"、90分間のカムバック・ショーを終了した。

ファンジヨン記者hwang.jeeyoung@jtbc.co.kr




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RAIN 12月1日、ミュージックバンクでカムバック曲披露【映像】

2017-12-05 10:51:27 | Rain


ミュージックバンクの記事
http://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0002985989

"このすべての状況が幸せ"ピカムバック舞台(映像)

こちらから12月1日の映像見れます。
http://m.gomtv.com/14978474


歌手のビー(チョン・ジフン・35)がカムバック申告をした。

音楽番組'ミュージックバンク'にピが出演した。
ピは新しいアルバム'マイライプ(MY LIFE愛)'収録曲'サンシャイン(SUNSHINE)'、'度胸'、'再び'舞台を披露した。

ピは'サンシャイン'舞台中、笑って余裕を見せた。歌の途中"さあ、声も上げてみましょうか。"と叫んだりした。

'サンシャイン'は恋に落ちた人感情を描写した曲だ。'いつからか全部持ったようで、/ときめきに眠れないことを/夢のよう、すべてが'という歌詞が目を引く。
















ピは1998年6人組グループのファンクラブのメンバーでデビューした。
ファンクラブは1999年解体した。ピは2002年からソロで活動した。以来ピは'悪い男'、'太陽を避ける方法'、'レイニズム(Rainism)'などヒット曲を残した。

ピは過ぎた1月俳優キム・テヒ(37)氏と結婚した。この10月、キム・テヒさんは娘を出産した。

同日、ピは、ソウル龍山区漢江路、ソウルドラゴンシティスカイキングダムでの記者懇談会に出席し、カムバックの感想を明らかにした。
ピは"初の娘は私よりもっと大切な存在"と話した。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RAIN 12月1日、記者懇談会写真

2017-12-05 10:44:10 | Rain





























































コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RAIN カムバックに関する記事

2017-12-05 01:05:57 | Rain

http://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0002985989


마이데일리
"大人のセクシー"…'ミュージックバンク'雨、3年ぶりにカムバック…死んでいないダンスの実力




マイデイリー=ホソルヒ記者]歌手のビー(チョン・ジフン)がカムバックした。

1日に放送されたKBS 2TV'ミュージックバンク'では雨が出演して'再び'、'SUNSHINE'(サンシャイン)、'度胸'舞台を披露した。

同日、雨はダンディーなスタイルのスーツを着て'再び'舞台装置を担当した。バラード曲であるだけに雨の歌唱力が目立った。'SUNSHINE'(サンシャイン)舞台では雨特有の余裕のある舞台マナーが目立った。衰えないダンスの実力と、座中を圧倒するジェスチャーや舞台マナーが視線を集めた。

続くタイトル曲'度胸'舞台では雨の魅力が輝いた。特に雨のカリスマあふれるダンスの実力が目立った。アイドルとは打って変わった大人のセクシーの真髄を見せた。

今回のアルバムはこの2014年以降3年ぶりの新譜に、雨の新しいストーリーを描いた。タイトル曲'度胸'はプロデュースチームマジックマンション(MagicMansion)の曲で、エレクトロニック・トラップビットが目立つ。
華やかなサウンドミックスとパワフルなビートサウンドに雨特有のボイスがよく調和した。

一方、同日'ミュージックバンク'には1NB、BLK、DK&カンミンチョン、GATE 9、KARD、NRG、VICTON(ビクトン)、九九、ロブルリジュ、マルメロ、ミンソ、ブラブラ、雨、サミュエル、松、アストロ、謬説、イハリン、ペンタゴン、ヘアカ出演した。

[写真=KBS 2TV放送のキャプチャー。]
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RAIN 1日、記者会見の記事と現場の様子

2017-12-05 00:36:22 | Rain
元記事です。
http://entertain.naver.com/read?oid=016&aid=0001322876


[現場;ビュー]"ワールドスター帰還"ピが歩んできた15年、そして自負心(総合)



[ヘラルド経済スター&カルチャー・チーム=イソヒ記者]ワールドスターピが自分の歌手人生15年を振り返る。

ピは1日午後、龍山(ヨンサン)区のソウルドラゴンシティスカイキングダムで新しいミニアルバム'マイライフ(愛)'発売記念記者懇談会を開いた。

ピが2014年'ラソング(La song)'以来、約3年ぶりに発売する新しいミニアルバム'マイライフ'はピ、チョン・ジフンが生きてきた人生とこれからの生き甲斐深く根付いた音楽を愛(愛)で表現した。
ピの人生を共にしてきたファンへの感謝も盛り込んだ。
特に今年はピのデビュー15周年に、ピは、新しいアルバムの発売と共に特別な一年を送るようになった。

'マイライフ'にはタイトル曲'度胸'をはじめ、'今日別れて''口につけて''再び''サンシャイン(Sunshine)'など計5個のトラックが収録された。タイトル曲'度胸'は華やかなサウンドミックスとR &Bメロディーラインが調和をなしていた。強いが、気さくな魅力が感じられるエレクトロニックトラップ曲だ。

ピは同日午後6時、各種オンライン音楽サイトを通じて新しいミニアルバム'マイライフ子'を発売する。

今年デビュー15周年でアルバムに自分の話を盛り込んでいるが。
"とても感謝する。もう15年になったのが信じられない。これからもっとがんばりたいと思う。(今回のアルバムに)15年間出したアルバムと私の自負心に対する話を書いた。
バラード曲を直接作詞してこれまであった話と想像を加えて'マイライフ'という名前をつけた"

タイトル曲で、新しい試みが感じられる。
"熟慮をたくさんした。1年2、3ヵ月前に曲を作りながら私じゃない曲を作ってほしいとした。
それでEDMと最近流行するヒップホップのソースを配合して作ったのが'度胸'だ。
これまでしたラップと歌のスタイルをしたくなくてラップ先生まで打診した。
私自信を盛り込んだ部分はラップ部分だ。これまで書いた歌のタイトルが全部入っている。それらの歌が私のプライドだと思う。
舞台の上、爆発的なエネルギーを見たいニーズを解決してくれる曲




(写真=ヘラルド経済DB)


よくすることより挑戦を選んだ理由は。
"元々ヒップホップが好きでもして中高校生の時からDJらと親しかった。
これは大衆音楽をしてみようと思ってヒップホップをよくする人を捜すため、弘益大学周辺のアンダーグラウンドにある方とよくコンタクトをした。
最近は安定圏というのがないようだ。みんな好きなのだと思った歌も失敗しかねないとけげんた歌がヒットすることもできる。
安定的なものより挑戦的なのが正しいと思う。16年近く活動し、安定的にするのが礼儀に反するものだと思った"

オバンジャカパ趙顯娥(チョ・ヒョンア)がアルバムに参加して話題を集めた。
"カラオケで歌われことができる私の歌があれば良いと考えた。普段オバンジャカパのファンであり、申し上げたが、快く応じてくれた。
今回の歌の練習をたくさんした。趙顯娥(チョ・ヒョンア)だけに頼れないから発声やトーン駆使方法などを練習した"

コラボレーションをしたいまた、他の歌手がいたら。
"機会さえなったらシン・スンフン先輩と面白いパフォーマンスをしたい。静かな歌のパフォーマンスを一緒にすればかっこよさそうだ"

収録曲'サンシャイン'は主に夏に人気を得るレゲエジャンルだ。
"'なぜ冬にはレゲエがならないか'は考えをした。それで'サンシャイン'を作った。作詞をしながらは'さらにユニット'友達からインスピレーションを得るた。
ある軌道に進入しなかった友達が集中を受けながら幸せにしている姿を見て歌詞を思い出した"



(写真=ヘラルド経済DB)


カムバックに対する負担もいるはずなの。
"負担になる。本当よかった音楽や舞台がなければお見せしたくないのだ。以前に高齢者たちが、血気旺盛な時毒気たっぷりに、悪として活動しなければならないとしたように、私もそうだった。以前は仕事が優先だった。今はほかにも持ってすることがたくさんできた。それで今はちょっと余裕ができたようだ"

ピの初心を思い出してみると。
"2014年の対象をされた当時には若い青年ピだったなら、今は言葉そのまま責任を負うのたちが増えたピになった。初心はいつも同じ、どのように見れば、あの時よりもっと切実かも知れない。
その時は頼れるところが必要して、大きな賞を受賞していっぱい泣くんじゃないかと思う。今も賞を受けることになれば、泣かないと思う。(笑)後輩たちが挑戦しないジャンルに挑戦して急成長したい"

ソロ・ダンス歌手があまりいない最近に対する考えは。
"ソロ・ダンス歌手に出る友達がたくさんない。私も切実だ。系譜を引き継ぐ友達がでるといいね。様々なアイテムはあるが、私がしにくいものがある。
もし、ソロ・ダンス歌手が出たら、私のノウハウも伝授してくれたい。
踊りは絶えず練習して創造しなければならないようだ。オム・ジョンファや朴ジンヨンのように一人のロールモデルになりたい"



会場はソウル龍山、ドラゴン シティ ホテルでした。
とてもモダンな雰囲気の新しいホテルです。




このホテルの31階の Skykingdom という部屋で、メディアの記者会見が行われました。
ファンは入れませんでした。



このホテルのロビーでお茶しました。
パンが美味しかったです。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする