caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

RAIN 1日、記者会見の記事と現場の様子

2017-12-05 00:36:22 | Rain
元記事です。
http://entertain.naver.com/read?oid=016&aid=0001322876


[現場;ビュー]"ワールドスター帰還"ピが歩んできた15年、そして自負心(総合)



[ヘラルド経済スター&カルチャー・チーム=イソヒ記者]ワールドスターピが自分の歌手人生15年を振り返る。

ピは1日午後、龍山(ヨンサン)区のソウルドラゴンシティスカイキングダムで新しいミニアルバム'マイライフ(愛)'発売記念記者懇談会を開いた。

ピが2014年'ラソング(La song)'以来、約3年ぶりに発売する新しいミニアルバム'マイライフ'はピ、チョン・ジフンが生きてきた人生とこれからの生き甲斐深く根付いた音楽を愛(愛)で表現した。
ピの人生を共にしてきたファンへの感謝も盛り込んだ。
特に今年はピのデビュー15周年に、ピは、新しいアルバムの発売と共に特別な一年を送るようになった。

'マイライフ'にはタイトル曲'度胸'をはじめ、'今日別れて''口につけて''再び''サンシャイン(Sunshine)'など計5個のトラックが収録された。タイトル曲'度胸'は華やかなサウンドミックスとR &Bメロディーラインが調和をなしていた。強いが、気さくな魅力が感じられるエレクトロニックトラップ曲だ。

ピは同日午後6時、各種オンライン音楽サイトを通じて新しいミニアルバム'マイライフ子'を発売する。

今年デビュー15周年でアルバムに自分の話を盛り込んでいるが。
"とても感謝する。もう15年になったのが信じられない。これからもっとがんばりたいと思う。(今回のアルバムに)15年間出したアルバムと私の自負心に対する話を書いた。
バラード曲を直接作詞してこれまであった話と想像を加えて'マイライフ'という名前をつけた"

タイトル曲で、新しい試みが感じられる。
"熟慮をたくさんした。1年2、3ヵ月前に曲を作りながら私じゃない曲を作ってほしいとした。
それでEDMと最近流行するヒップホップのソースを配合して作ったのが'度胸'だ。
これまでしたラップと歌のスタイルをしたくなくてラップ先生まで打診した。
私自信を盛り込んだ部分はラップ部分だ。これまで書いた歌のタイトルが全部入っている。それらの歌が私のプライドだと思う。
舞台の上、爆発的なエネルギーを見たいニーズを解決してくれる曲




(写真=ヘラルド経済DB)


よくすることより挑戦を選んだ理由は。
"元々ヒップホップが好きでもして中高校生の時からDJらと親しかった。
これは大衆音楽をしてみようと思ってヒップホップをよくする人を捜すため、弘益大学周辺のアンダーグラウンドにある方とよくコンタクトをした。
最近は安定圏というのがないようだ。みんな好きなのだと思った歌も失敗しかねないとけげんた歌がヒットすることもできる。
安定的なものより挑戦的なのが正しいと思う。16年近く活動し、安定的にするのが礼儀に反するものだと思った"

オバンジャカパ趙顯娥(チョ・ヒョンア)がアルバムに参加して話題を集めた。
"カラオケで歌われことができる私の歌があれば良いと考えた。普段オバンジャカパのファンであり、申し上げたが、快く応じてくれた。
今回の歌の練習をたくさんした。趙顯娥(チョ・ヒョンア)だけに頼れないから発声やトーン駆使方法などを練習した"

コラボレーションをしたいまた、他の歌手がいたら。
"機会さえなったらシン・スンフン先輩と面白いパフォーマンスをしたい。静かな歌のパフォーマンスを一緒にすればかっこよさそうだ"

収録曲'サンシャイン'は主に夏に人気を得るレゲエジャンルだ。
"'なぜ冬にはレゲエがならないか'は考えをした。それで'サンシャイン'を作った。作詞をしながらは'さらにユニット'友達からインスピレーションを得るた。
ある軌道に進入しなかった友達が集中を受けながら幸せにしている姿を見て歌詞を思い出した"



(写真=ヘラルド経済DB)


カムバックに対する負担もいるはずなの。
"負担になる。本当よかった音楽や舞台がなければお見せしたくないのだ。以前に高齢者たちが、血気旺盛な時毒気たっぷりに、悪として活動しなければならないとしたように、私もそうだった。以前は仕事が優先だった。今はほかにも持ってすることがたくさんできた。それで今はちょっと余裕ができたようだ"

ピの初心を思い出してみると。
"2014年の対象をされた当時には若い青年ピだったなら、今は言葉そのまま責任を負うのたちが増えたピになった。初心はいつも同じ、どのように見れば、あの時よりもっと切実かも知れない。
その時は頼れるところが必要して、大きな賞を受賞していっぱい泣くんじゃないかと思う。今も賞を受けることになれば、泣かないと思う。(笑)後輩たちが挑戦しないジャンルに挑戦して急成長したい"

ソロ・ダンス歌手があまりいない最近に対する考えは。
"ソロ・ダンス歌手に出る友達がたくさんない。私も切実だ。系譜を引き継ぐ友達がでるといいね。様々なアイテムはあるが、私がしにくいものがある。
もし、ソロ・ダンス歌手が出たら、私のノウハウも伝授してくれたい。
踊りは絶えず練習して創造しなければならないようだ。オム・ジョンファや朴ジンヨンのように一人のロールモデルになりたい"



会場はソウル龍山、ドラゴン シティ ホテルでした。
とてもモダンな雰囲気の新しいホテルです。




このホテルの31階の Skykingdom という部屋で、メディアの記者会見が行われました。
ファンは入れませんでした。



このホテルのロビーでお茶しました。
パンが美味しかったです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAIN 12月1日、KBSミュージッ... | トップ | RAIN カムバックに関する記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rain」カテゴリの最新記事