caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

大事な時間…

2011-05-03 22:30:05 | 日記
 今年の連休はDさんも、娘たちもカレンダー通りのお休みなので今日から後半のお休みが始まりました 今日は娘のお友達が遊びに来て、久々にお昼ごはんを作ってあげたら何だかぐったり疲れてしまいましたがたまにはこんな時間も大切かなと…

 懐かしい~経済学の講義…こんなサプライズあったら嬉しいですよね~ ジフニはどんな話をしたのかな ちょっと興味あります
ピ、ソウル大びっくり講義"こんなに震えるとは思いませんでした"所感お届け

歌手ピ(チョンジフン)が予告なしに、ソウル大学の講堂でびっくりの講義を行った。
5月3日午後、ピの関係者はbntニュースとの通話で、"ソウル大学の教授がピの個人的な親交があり、講義をお願いすることになって教壇に立つことになった"とし"韓国エンターテインメントメディアの発展に関連した経済学の講義だった"と説明した。
続いて、事前になぜ公開しなかったのかという質問への関係者は"ピの講義をするために用心深くしており、学校側でもそのようにすることを望まれてびっくりの講義をすることになった"と答えた。
また、"ソウル大学の学生たちだから芸能人に関心がないかもしれないという考えに少し心配したが、多くの方々が来てくださって呼応していただき無事に講義を終えることができた"とし、学校と生徒側の感謝の言葉を伝えた。
加えて関係者は"ピは1時間30分程度の講義を進行しており、他の人の前で講義をするということはこんなに難しい仕事であるとは知らなかったとした"とし"終わってみるととても良い経験だったし光栄に思っている"と所感を伝えたりもした。

この日、ピがソウル大学に現れたという噂は、一瞬のうちに広がって、短い時間で多くの何百人もの学生が大講堂に集まり質問と回答の形式で講義が行われたという裏話だ。
一方ピは最近、米国の時事週刊誌タイムが発表した2011年に世界で最も影響力のある100人』に最終選定されたことがあり、ニューヨークで開かれた'タイム100'のパーティーに出席し、その威厳を誇示した。


 別の記事ですが…結構いい感じですね
ピ、ソウル大学の教壇に立った、非公開で驚かす講義で300人学友どっと


ピソウル大学の教壇に立った、非公開で驚かせ講義で300人学友どっと
ワールドスターピがソウル大学の1日、教授に出て、教壇に立った。
Rain(本名チョンジフン)は、5月3日午後4時、ソウル大学の講堂で講義を行った。 ピは、事前に公表せずに、ソウル大を電撃訪問した。
ピの所属事務所の関係者は、"昨年からソウル大学の講演を準備したが、スケジュール上の時間が思うように進行することができなかった。 しかし、今日(3日)、幸運な時間になって、ソウル大学の学生たちに会うことができるようになった"とし"この日の講義のキーワードは'文化コンテンツ'だ。 しかし、生徒たちの興味を解消することに重点を置く計画で、Q&A形式で進行される予定だ"と説明した。
この日のピは非公開で講演を進めようと計画にもかかわらず、ピがソウル大学に現れたという噂が一瞬のうちに広がって、短い時間で、約300人の学生が大講堂に集まった。 この日の講義は、約1時間30分ほど行われた。





















 そして明日4日は江南の区役所に行くのでしょうか
ワールドスター'ピ'、江南区の広報大使になった

ワールドスター'Rain(本名チョンジフン)が地球に江南を知らせる江南区 広報 大使になる。
ソウル江南区(区長シンヨンフイ)は、今月4日午前10時、江南(カンナム)区役所でのワールドスター'ピ'を'江南区広報大使に委嘱する。
江南区は、昨年9月から江南区のブランドを自分のㆍ外国人に積極的に知られて都市のブランド価値を高め、観光客の誘致拡大を図るなど、攻撃的な『都市 のマーケティング 』を展開しているが、今回は'ピ'を'江南区広報大使にウィチョクヘ江南区都市 のイメージ のPRに 弾み 受けるものと期待している。
特に、『ピ』は、最近米国の 時事週刊誌 『タイム(TIME)』誌が選ぶ2011年の世界で最も影響力のある人物100』(以下タイム100)に最終選定されるなど、最高の 株価 を上げており、世界各地で国際都市『江南'を身近に知らせる'広報大使としての大きな役割を果たすものと期待される。
江南区は、今年に入って『チャンナラ'、'パクチュンフン'を始じめ、'ピ'までで最高の人気スターたちを次々と『江南区広報大使にウィチョクヘ世界的な都市『江南』の発表に積極的に乗り出している。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする