Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

智泉院(2018年2月17日参拝)

2018年03月16日 | 仏閣


続いて法華経寺の山門横にある智泉院へ。

こちらは塔頭かと思っていたが、
帰宅してから調べると単立寺院のようですね。



所在地:千葉県市川市中山2-3-6
宗派:日蓮宗・単立
御本尊:曼荼羅
創建:不明



【境内】



【紅梅】


満開の時はかなり凄く綺麗なようですよ。


【本堂】





【白梅】







【智泉院事件】
大奥には絵島・生島事件という大スキャンダルが有名ですが、
他にも智泉院事件というスキャンダルがあったそうです。

詳細はここでは省きますが、
こちらのサイトで分かり易く書かれていますので、
興味がある方はどうぞ。

http://hidesun.slmame.com/e1014386.html


【御首題】


何故、葵の御紋を使用出来るのか不思議でしたが、
智泉院事件を知ってよーく分かりました。


最新の画像もっと見る