Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

大徳寺塔頭 黄梅院 其の三(2020年9月20日参拝)

2020年11月17日 | 仏閣
其の二からの続き。

【閑坐庭】




花頭窓


【作仏庭】






本堂北川のお庭です。

素晴らしいお庭あり過ぎ。(笑)


【衣鉢の間】




秀吉好みの襖ですね。(笑)


【東禅軒】





【作仏庭】





【眠蔵】







【書院の間】




本堂裏手には衣鉢の間、眠蔵、書院の間と三間あります。


【蹲】



【本堂】



【作仏庭】





【水屋】





【昨夢軒】







【書院】









【西庭】








奥に鎮守社がありますね。

これは以前あったかなぁ。
全く記憶にないわ。


【直中庭】





【一枝軒】











これにて黄梅院の参拝終了。

素晴らしい庭園でしたね。

こんな滅多に撮影出来ないチャンスなのに、
最近買った一眼レフで撮影したら良かったと後悔したよ。


最新の画像もっと見る