Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

池上本門寺子院・本成院(2018年8月5日参拝)

2018年09月06日 | 池上七福神
理境院から少しだけ池上駅方面に進むと、
印象的なお堂がある子院が本成院です。

池上七福神の札所で福禄寿を祀っています。


所在地:東京都大田区池上1-35-3
宗派:日蓮宗
御本尊:一塔両尊四士
創建:弘安5年(1282)
開山:日向聖人
札所:池上七福神


【縁起】



【全景】


左の建物がとても印象的。

期待が高まります。


【山門】



【観音堂】




堂内には入れませんでしたが、
観音菩薩を拝む事が出来て良かった。


【本堂】




観音堂の裏手に本堂があります。

こちらはよくあるタイプの本堂。

本堂も内陣を見れて拝めて何より。

やっぱり本堂は内陣に上がれなくても、
見れるだけでも嬉しいものです。


本成院は御首題や御朱印をいただけますが、
ここも暑いのでピンポン押さず。

余りにも暑いと頂きたいという欲求が無くなるわ。(^^;


最新の画像もっと見る