Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

ステーキランド神戸館(2022年9月17日実食)

2022年11月19日 | 旅行・その他
生田神社参拝後、
近くにあるステーキランド神戸館へ移動。

いよいよ神戸牛が食べれるとあって楽しみしかない。


所在地:神戸市中央区北長狭通1-9-17 三宮興業ビル6F
営業時間 :11時~14時、17時~22時(L.O.21時)
TEL:078-332-2900
予約:https://epark.jp/shopinfo/fsp413749/
駐車場:近隣有料駐車場


【外観】


こっちは裏側でしたが勿論店内に入れます。

ちなみに隣のビルに神戸館と姉妹店の神戸店があります。
メニューは変わらないようです。


【メニュー】





【店内・カウンター】




席は決められており店員に誘導され着席。

なかなか重厚な雰囲気があります。


【メニュー表】



【神戸牛ステーキランチ】


神戸牛は赤身150グラムでサラダ・焼野菜・ライス・みそ汁・漬物・コーヒー付。
これで3500円は格安です。




いよいよ焼きに入ります。






手際よく神戸牛を焼いてカットして最後にフランベして出来上がり。
なかなか目の前でこんな事は見ないので興奮しますね。






にんにくチップも量を選べます。
生にんにくより口臭はマシですがやっぱり残るので、
気になる方は止めておいた方がいいです。




食後のコーヒー以外全員集合。
いざ実食。

実際食ってみると神戸牛とはいえ赤身なんで、
美味かったけど感動するほどではありませんでしたね。

やっぱりサシが入っているサーロインだよなぁ。
これだったら黒毛和牛のサーロインを食ってる方が美味いと思います。

でも、たった3500円で神戸牛のセットが鉄板焼きで食えるのは破格です。
普通に美味いし。

あと人気店なので予約必須です。
それか11時開店に行くことをお勧めします。


さて、神戸牛を食って山内惠介のコンサートがある神戸文化会館へ。

【神戸文化会館】


ここ、お年寄りや足の悪いが多い客層なのに、
エスカレーターを止めて階段を歩かせてるんですよ。

後ろにこっそりエレベーターがあるとはいえ、
これはちょっと酷いよね。

今後は改善を求めます。


【サイン色紙】


会場の小さな展示室に飾られていました。

ミキティー!!!