杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

二女が胃腸炎になってしまいました(>_<)

2010年11月04日 05時00分00秒 | 娘達の話
昨日は三女とオープンキャンパスに行ってきました。しかし帰ってみると二女が吐いていました。

朝は腹痛で下痢になり出るものがなくなれば治るだろうと思い三女と昼前に出かけたんですが夕方帰る時に自宅に

連絡すると母が二女が沢山吐いていると

いつもは大丈夫と言う二女ですが昨日は真っ青い顔をして「病院に連れって行って」と

近くの総合病院に電話すると内科の先生に診察して貰えると言うので慌てて連れて行きました。

体温が低く血圧も60と30で低血圧で立っているのもやっとでした。脱水になっていると言われ、すぐに点滴をして頂きました。

4時間もかかると言われたので二女は自宅から持って来て欲しい物があるからと言うので自宅に戻り病院へ

二女は寝ていました。気持ち良さそうでしたので静かに帰ろうと思っていたら起きました

まだ点滴が終るのに時間がかかりそうでしたので、また自宅に戻り終る頃迎えに行きました。

顔色も良くなっていました。でも、また脱水になると困るので先生に勧められた飲み物を買って帰りました。



点滴中は一度も吐かなかったようなので少し飲ませたんですが、また大量に吐いてしまいました

今日学校に行くつもりらしいのですが食べれないので無理そうです。

オープンキャンパスの記事をUPする予定でしたがバタバタしてしまいましたので明日UPします。

昨日は天気もで良かったです。行きは早めに家を出たので説明会の時間より1時間前に着きました。

道に迷わなかったです。帰りは一度間違えました

学校の他に凄い物も見てきました。それに関係した物です。さてこれはなんでしょうか?



明日をお楽しみに~

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。応援お願いします

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-11-04 06:16:18
お嬢さん大丈夫ですか?点滴したなら良くなってきたかな?
何の実かな?食べられますか?
返信する
おはようございます。   (ちっぷ)
2010-11-04 06:32:25
         
血圧が60-30って…。   

二女さん、まだ心配ですね。
念のため、今日はお休みされたほうがいいような…。
            
帰り道を間違えたところが、杏さんらしいです♪(失礼!)
            
            
返信する
大丈夫ですか!? (オムちゃんのPAPA)
2010-11-04 08:08:21
どうしたんでしょうね?
無理をせずに家でゆっくりされた方がいいと思いますよ
返信する
(T_T) (bluetear)
2010-11-04 10:27:08
二女ちゃんは大丈夫かな?
点滴を受けて、少しは回復したのかなぁ

我が家の長男も1ヶ月近くそれで病んでいたから、体重が5kgも減ってしまったみたい
離れて暮らしているから凄く心配だったけど、杏ちゃんがすぐに病院へ連れてってくれたから、二女ちゃんも凄く心強かったと思うよ。
杏ちゃんの帰りをずっと待って我慢していたのが、凄くいじらしいね

長引くかもしれないから、本当に無理をしないようにお大事にねm(__)m
返信する
大丈夫ですか (スズナリ)
2010-11-04 11:02:00
二女さん、心配ですね
急に寒くなったりしましたから、体調も崩してしまいますよね・・・
高校生は、一年中色々と忙しそうだし
たまには、ゆっくり休んでね。

返信する
お大事にしてあげてネ (ふんちゃん)
2010-11-04 12:27:36
杏さんこんにちは♪
二女ちゃん、辛かったでしょうネ。
お腹が空っぽな時ほどホントに苦しいそうですから・・
でも、点滴で楽になれてよかったです。
朝晩がぐっと冷え込んできたりして、体調に注意!ですね。
お大事にしてあげてくださいネ。
返信する
だいじょうぶ!? (zeroco)
2010-11-04 14:05:28
かわいそうに…胃腸風邪かしら?
学校はまだお休みした方が…

でも休日に診て頂けて、よかったね。
何も受け付けない時って、お薬ももどしちゃうでしょ。
点滴がいちばんだもんね。
お大事にね

・・・凄いものを見た・・・それに関係したもの・・・???
見当もつきましぇ~ん
返信する
大丈夫ですか? (junko)
2010-11-04 19:06:34
娘さん大丈夫ですか?
うちの次女も先日 胃腸炎になって血圧が下がり救急で病院に行ったみたいです。
遠くにいるので心配でした。
こういうときはやっぱり傍にいないと心配です。

まだまだ安静が必要ですね
お大事にしてくださいね

何でしょうか?楽しみにしています
返信する
いかがですか? (アメリカン・ブルー)
2010-11-04 19:43:55
二女さん、大丈夫ですか?
大変でしたね。
無理をせずに、しっかり治した方が良いですね。
杏さんも心配でしょうけど、早く良くなるように祈っています。
お大事に・・・
返信する
マリンママさんへ ()
2010-11-04 20:24:58
二女は今日休みました。今日は少し食べれました。しかし今度は三女が吐きました

この実は食べられます。私も実物は初めてみましたよくお菓子がお土産に登場しました。
返信する

コメントを投稿