杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

どっちもどっち?!

2009年07月09日 12時04分18秒 | ひとりごと
同僚のNさんの旦那さん、最近仕事を辞めました。

離職届が届いたので職安に・・・

職安では1週間後の講習会まで、何もしないで下さい! と 家庭菜園も自宅の

草刈りもやってはいけないと言われたそうです。え~

それまでは夕食の料理や家庭菜園、草刈りと色々やってくれて助かると話して

くれていたのに、その日から何もしないでゴロゴロ、昼からお酒と変わって

しまったそうです

でも職安でそんな事言うんですか?やる気なくなりますよね?

でも他の人は仕事を探したりと色々としてるらしいのですが、真面目?な旦那さん

は何もしないらしいのです

今の職安ってそうなんですかね~

それとも同僚の旦那さんが悪いのか? どっちもどっちなんですかね?

毎日大変みたいです話を聞く私もです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (WAKU)
2009-07-09 13:01:20

職安が、なぜ生活にまで口を出すのでしょうか…。

絶対におかしいと思います。  



私も8年前、前職を辞めてから、半年ほど無職でした。


「人生の夏休み」と称してゆっくりとしていましたが、

「お酒は5時を過ぎてから…」が、自ら作ったルールでした。



Nさんのご主人、 お酒に溺れなければいいのですが。

    
返信する
WAKU さんへ ()
2009-07-09 13:27:02
Nさんのお宅は子供が4人で上の子は社会人ですが後は大学、高校、中学生です。なので色々
考えているとは思いますが・・・
たまに離婚するかもとか聞くとしてしまいます。
早く仕事決まるといいです
返信する
?? (マリンママ)
2009-07-09 15:52:53
職安がそんな事言いませんョ~
「何もしたらいけない」のはアルバイトとかの事で家庭菜園まで言うわけないと思います。
返信する
マリンママさんへ ()
2009-07-09 19:15:24
Nさんも野菜を出荷する訳じゃないからと話したそうですが・・・
旦那さんは、何もしてはいけないと思ってしまったみたいです。
返信する
こんばんは。(^^;) (オムちゃんのPAPA)
2009-07-09 20:57:15
まず、職安は、「何もするな」とは言いません。「仕事をしたら、収入の有無に関わらず、申告するように」とは言われます。

まぁ、ゆっくりしたい時もあるので、ゴロゴロは、いいと思いますが・・・・

お酒はいけませんね昼間から飲むと、3~4日で依存症になりかねません。

依存症になってしまうと、なかなか治すことができません。

毎晩、晩酌する人も、軽度の依存症なんです。本人も、周りも気付いて無いだけで・・・・

心配ですね。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ ()
2009-07-09 21:25:44
ご心配ありがとうございます

お酒って怖いですね。

早く仕事みつかると良いです。
返信する

コメントを投稿