杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

充実した一日でした♪

2010年05月04日 05時00分00秒 | 日記


昨日の朝は疲れが取れずにいつもより遅めに起きました。

母は起きるのを待っていました。以前より言われていた畑の手伝いです。メロンの苗を植えたので霜がきても大丈夫なように

ビニールを被せるんです。この畑は風が強くあたるので朝にこの作業をしないといけないんです

昨年は猿に食べられてしまったので、あまり食べれませんでした

畑の手伝いが終ってから娘達を起こし主人の実家へ

義姉が居ました義父母と別に暮らしているので会うのは一年以上ぶりでした。

娘達の好きなお料理を用意して待っていてくれました。毎度のことながら本当に感謝です

 

主人の実家に咲いていた燕万年青と白根葵です。他にも沢山の花が咲いていました。天気も良かったので庭が散歩できて良かったです

その庭で義母から聞いた話はショックな事でした。この話はまたいつかUPします。ちょっと長い話になってしまうんです。

色々話し込んでいましたら長い時間が経っていました。帰りは娘達が食べたいと言っていた物を食べました。

 

あげぱんソフトです揚げパンの中にソフトクリームが入っているんです。

熱々の揚げパンの中に冷たいソフト美味しかったですが食べにくかったです

もう少しソフトがあれば良かったです。その後は買い物に行き帰ったら夕方になっていました。なんだか疲れました。

疲れた時はやっぱり温泉です。今日友達と出かけてきます


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いします



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-05-04 05:53:52
メロン・・作ってるの?
こちらのメロンは上に縄を吊って上にのばしてます。下を這わせるのですね。
ショックな事?杏さん大丈夫かな?
返信する
おはようございま~す。 (オムちゃんのPAPA)
2010-05-04 08:09:19
猿も生きる為なんでしょうが、頭にきますよね!!
美味しいものから食べるんですよね!!。ドロボーのくせに

うちも、何か野菜(葉物)の種を撒かないと‥‥
返信する
マリンママさんへ ()
2010-05-04 08:12:14
縄で吊って作るメロンは高級メロンだと思います。我が家のメロンはプリンスメロンなのでスイカと同じ作り方です。今年は沢山採れると良いです。娘達が大好きなんです

ショックな話はまた聞いて下さい。色々と考えても変わりませんが先の事を考えるとです。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ ()
2010-05-04 08:19:39
家の近くの畑なんですが本当に猿は嫌です頭が良くて食べごろの時にやってきます。

そちらは暖かくて良いですね。こちらは霜の心配がありますので早くに種も蒔けません。
返信する
今年は (bluetear)
2010-05-04 17:24:44
メロンは杏ちゃんたちが沢山食べられますように
今年はお猿さんたちに食べられませんように

今日は何処の温泉に出かけているのかな?
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-05-04 19:39:51
薄紫の花が、白根葵ですか?
名前は、小説などで耳にしますが、これなんですね。教えてくれてありがとう。
本当に植物に疎い私は、皆さんに教わることが多くて、助かります。
毎日がすごく知識の吸収が多くて、整理整頓が遅れています

また、娘さんが居ると、今流行りの美味しいものにも敏感になれていいですね。
感覚の吸収は、若者のそばが一番です。
だから、私の友人達も娘さん達を手放そうとしないのかもしれません。
いつまでも、そばにいてほしいと思うんでしょうね。
返信する
bluetearちゃんへ ()
2010-05-04 20:31:31
本当に猿が来ないように祈りたいよ。熊も出るから怖いよ

今日は近場に行ってきたよ
返信する
アメリカン・ブルーさんへ ()
2010-05-04 20:37:19
花の名前は難しくて、なかなか覚えられません義父に教えて貰いました。ブログを始めて色々と皆さんに教えて頂く事が多いです。

下の娘達はあまり流行りの物に敏感ではないんですが地元のテレビで放送されていたのを観て食べてみたかったようです。やはり娘達は近くに居て欲しいです。
返信する
こんばんは♪ (ふんちゃん)
2010-05-04 21:32:37
メロンなんていいですねぇ~
それにしても、朝早かったのでしょ?
お疲れ様でした。
 貴重なお休み、ゆっくりのんびりと過ごしてくださいネ
返信する
ふんちゃんへ ()
2010-05-04 21:58:50
メロンは娘達が好きなので母が毎年頑張っています。

今日は温泉に行って、のんびり出来ました。良かったです

ふんちゃんも、お片付けお疲れ様でした
返信する

コメントを投稿