ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

旅の思い出・・・part12 西海岸にて

2009-11-02 | 旅の思い出
最近はめっきり西海岸に宿泊することがなくなりました。

夜遊びするにはやはり都合があまり良くないので

何度か西海岸のホテルにも宿泊しましたがリゾートホテルはあまり好きではありません。
コンドミニアムやペンションの方が好きです。

この時は4人で行きましたが、コンドミニアムに宿泊。
畳とベッドがあり広々!
しかも調理器具の貸出もありってことで自炊ができます。

調理器具を持ちだして、恩納村営ビーチにてビーチパーティーを開催。
(※帰った時に持ちだしが見つかって注意されましたが・・・。)

この日は風が強く。。。

他にも予約の方々が沢山いらしたようなのですが
地元の方達はこの風では流石に中止にするそうで。。。

強行してBBQを始めようとするグループは私達だけ

とりあえずビーチで腹ごなし。
バレーやサッカーをしたのですが風が強すぎ
ゲームにならず。断念。。。

でも少し走って汗をかいたからオリオンを飲み、サンエーで買ってきた
肉や野菜をジャンジャン焼こうと思ったその時
「油がないじゃん」

最初は豚の脂でなんとか誤魔化せたのですが・・・。
これではやきそばは不可能

すぐそばにコンビニがあるのでジャンケン
(と言っても実際はかなりの距離が

負けた先輩が行ってくれました←動かない後輩



日が暮れ始め、公園内に流れるBGMもいい感じ

グランドでサッカーチームの練習が始まり、そんな風景を眺めながら。
無事、先輩が走ってくれたお陰でやきそばもおいしくでき。

暫くたそがれ・・・。

ビーチでお酒が飲めるのはやはりいいなぁ~と思うのでした。



まだ、まったりとしていたかったのですがレンタル時間が終了。

タクシーで一度宿まで戻り、荷物を置いて今度は徒歩で
宿泊していない向かいのホテル内のビーチへ潜入。
(バレたら怒られますよね

コンビニで買った缶チューハイなどを持ちこんで
波音をBGMに、ゆったりなんてことない会話を楽しみました。

やっぱりビーチで飲むお酒は最高です









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいさい! (ちゃんぷ)
2009-11-02 22:55:12
強風の沖縄からちゃんぷるーやいびん!

ビーチで飲む酒はおいしいですよねー。
最近は若い方もビーチで三線を弾き、たそがれたりしてる光景を見かけます。
ブログに載っているビーチ、もしかして今年から名前が変わった恩納海浜ナビービーチですかぁ?
http://www.docoe.jp/okinawa/beach/onna.html
まねきシーサーでなんとなくわかりましたが...。

沖縄は寒くなりましたが(風が強いだけですが)、また暑くなったら存分にビーチBBQしながら楽しんでくださいねー!
返信する
最高です (scorp)
2009-11-03 12:02:49
おっ?恩納村のビーチだぁ~

西海岸もかなり変わって、今では建築中止のホテルもあり…とても悲しい現実になってる
それでも、昔から変わらない海もあるんだよね!
地元ながらに大切にしたいと思ってます。

海でたそがれるのが一番!
今度来る時はもっとクリアな海になってるよ~
楽しみだね
返信する
ちゃんぷさん (kukuru)
2009-11-04 10:32:51
おはようございます!

まぁ!名前変わったのですね!?
知りませんでした。。。
そうです、あの大きなシーサーがいるビーチです。
この日はだーれも居なくて、プライベートビーチ状態でした。

埼玉は日に日に寒くなってきました。
今朝は初霜がおりましたよ・・・。
あの日の事を思い出すと夏の沖縄のビーチが
恋しくなります。

返信する
scorpさん (kukuru)
2009-11-04 11:03:40
こんにちは(^-^)

今から14年前になるでしょうか?
沖縄の友人が始めて西海岸へドライブに
連れて行ってくれた事があり
その時見た夕陽の美しさは本当に印象的でした。
無条件に涙が出る美しさに今までに出会ったことが
なかったのであの夕陽だけは一生忘れられません。

それにしても、あのデッカイホテル・・・。
何とかならないものでしょうかね(^-^;)
返信する

コメントを投稿