ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

JALにするか・・・。SKYMARKにするか・・・。

2010-03-18 | その他
3カ月後の「うたの日コンサート」に向けて、次の旅の準備を進めているのですが。
今の悩みは航空会社です・・・。

前回の旅ではANAの対応にとてもガッカリしたので
ANAには二度と乗らないと決めたのですが

そうすると選択肢はあと二つ。

JAL or  SKYMARK 。

JALは既にスーパー先得で予約をしているのですが
やはりSKYMARKの低価格も魅力と言えば魅力なわけで。

往復で\6.000の差額には。正直悩む・・・

しかし、過去にSKYMARKにも二度と乗らないと決めた事がありました。

行きの便では整備不良の為、飛行機を乗り換えさせられ。
帰りの便では台風の為、欠航
便が少ないから振り替えの便はナシ。
その日中にどうしても帰らなければならなかったのですが
JALもANAも羽田行きの便はキャンセル待ちも無理な感じで。

苦肉の策でANAの神戸行きのキャンセル待ちをして
一人だった事が幸いしギリギリで乗れたという。
神戸→羽田を経由し何とか帰れましたが。
かなりのストレスを味わいました

料金も結局、倍以上支払うことになってしまったし

そしてSKYMARKはここにきて数々の不祥事。。。
やはり信用できないか。

よし!このままJALで行こう





今回はストレス無く沖縄へ行けますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (aiko)
2010-03-19 13:32:20
確かに、対応の悪さを感じると嫌になりますよね。
私は、いつもANAを使ってました。
SKYMARKが就航され、今回那覇からの帰りの便で初めて使いました。
チェックインが必要な上に、カウンターが少なく
随分待たされストレスを感じましたね。
いつも、持込手荷物ひとつで待つことなんてなかったもので。
だから、ANAではぎりぎりまで沖縄に居れたのに

念のため早めにいってセーフでした^^;
ただ、CAのお兄さんが超イケメンでした(*^_^*)

返信する
aikoさん (kukuru)
2010-03-20 22:26:13
こんばんは(^-^)
私も羽田第二ターミナルが出来てからは
ANAをよく利用していたのですが・・・。
チケットの購入カウンターでトラブルが発生し
それ以降はもう利用しないなって思ってしまったのでした(^-^;)

SKYMARKは安いから、サービスには期待していませんけど
やはり遅延や欠航が相次ぐとストレスを感じますよね・・・。

でも本当は正直、行きか帰りかどちらかは
SKYMARKを利用しようか悩んでいます。。。
やはり背に腹はかえられませんから~。

空港での時間や飛行機に乗っている間も
沖縄の旅の一部ですもんね♪
気持良く過ごしたいものです。

(え!?CAのお兄さんが超イケメンだったのですか??)
返信する

コメントを投稿