ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

島とうがらしの守り神

2011-08-16 | うちなー野菜

ケロちゃん。
我が家を気に入ってくれたようで棲みつくように。
最近は島とうがらしの木がお気に入り。

島とうがらしは実も沢山付き
赤く色づき始めました。



ワクワクしてきた~
早く収穫したい




ケロちゃん、大事な島とうがらしに虫がつかないように守ってね

 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-08-16 18:20:12
kukuruさん、こんにちは。島とうがらし、楽しみですね。
kukuruシェフは、この素材で、どんな料理を作るのか、今から楽しみです(笑)
クロちゃんに守られて、真っ赤な、立派な島とうがらしに成長することでしょうね。
島とうがらしのアラビアータのパスタなんて、食べてみたいですね~
返信する
kenさん (kukuru)
2011-08-17 15:04:43
こんにちは(^-^)
今朝見たらケロちゃんは1号2号がいました!
仲良くしてくれると嬉しいです♪
島とうがらしでアラビアータなんておしゃれですね☆
コーレーグースを作ることしか考えていなかったので(^0^;)
何かお料理チャレンジしてみます(^-^)/~~
返信する
はじめまして (なりひら)
2011-08-21 16:05:27
こんにちは。宝塚のなりひらと申します。猫2匹と楽しく暮らしています。
沖縄への想いをつづったのブログを偶然見つけました。沖縄には2度行きましたが、素晴らしい自然と人情に魅せられました。沖縄のミュージシャンと沖縄のうたが大好きです。最近HYというグループの「時をこえ」という歌に出会い、太平洋戦争の悲惨な記憶を後世に伝える若者たちの活動に惹かれて、自分のブログで紹介しました。また、お手あきの時にお越しください。
返信する
なりひらさん (kukuru)
2011-08-21 16:42:36
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます♪
ブログ拝見致しました。
可愛い猫ちゃん達ですね☆

HYもそうですが沖縄県内のミュージシャンや
お笑い芸人さん、アーティストに至るまで沢山
の若者達が戦争に対するメッセージを発信しています。

それを受信する側(内地側)の感度の悪さに憤りを感じることもしばしばですが・・・。

>>太平洋戦争の悲惨な記憶を後世に伝える若者たちの活動に惹かれて

私もなりひらさんと同じ気持ちです。
これからも感度を良くして
こちら側からも発信していかなくてはならないと
常々思っております。

またお立ち寄り頂けると嬉しいです(^0^)
返信する

コメントを投稿