ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

旅支度

2010-01-14 | その他
着々と旅に向けての準備を進めている所ですが。
若干の不安が・・・。

天性のおっちょこちょいが出ないかと心配です

今回、最初は航空券+宿泊のパックツアーで予約をしていたのですが。
12月に入って飛行機のバーゲンチケットが安い!ってことで
一度キャンセルをして取りなおしました。

しかし。。。
興奮気味に慌ててネットで予約したせいで・・・。
往路22日、復路25日とちゃんと確認したはずなのに。
スクロールしたか何かのせいで、何故か往復22日のチケットを予約してしまい

まぁ出発になって気付くより、先月に気付いたからまだ良かったのですが。
キャンセル料が発生
しかも帰りのチケットは少し高くなってるし・・・。ああ、ドジ。。。

どうせならJALに儲けさせてあげれば良かった


最近、自分は本当にA型なのか?と疑います。
(まぁ血液型のせいじゃないでしょうけどね)

色々と準備するくせに、沢山調べるくせに、ポカっと忘れ物をしたりします。

今までは沖縄へ行くのに、自宅から車で羽田まで行っていたのですが
前に出発の朝、飛び石でフロントガラスにヒビが入ってから
縁起が悪くて電車で行くようになりました。
それが原因?ってわけではないのですが、前回の旅の時には
免許証を忘れてしまう大失態・・・ああ致命的

んんん。大丈夫だろうか。。。
阿嘉島行きのフェリーの予約は速攻で済ませたから、予約番号は「1」番!!って
浮かれてたけど、実は日にちを間違えていた。なんてことはないだろうか。。。
もう一回確認した方が良いか。。。
島の宿も大丈夫か。。。(あ、こっちは先日電話したから大丈夫ね)
自問自答

あとは今日みたいな管制塔のシステムトラブルがないことを祈り。
電車も始発で出てもギリギリ間に合う時間だから、遅れないことを願い。

お天気までは贅沢いいません。
無事に楽しい旅となりますように


おまけ

全然関係ないんですけど。

相撲の話ですが、未だに時天空と旭天鵬の区別がつきません。
「あれ?さっき時天空負けたのにまた出てる!?」と思うと
実は旭天鵬だった、なんて事がしばしば

それにしても似ている・・・。どんなに見てもわかりません。

二人が直接対戦するのを見ないとずっとわからないやーって思っていたら
今日この二人の取り組みが!珍しい!



あっはっはやっぱりわかんないっす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿