ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

まずは北谷へ・・・

2008-10-29 | 旅の思い出
この日はまず、58号線を北上し北谷へ向かいました

土曜日とゆうこともあり、道は空いてて比較的すぐに到着

ジャスコに駐車して・・・

 ガイドブックでお馴染みの風景ですね

とってもこの日は天気が良く気温は30℃



真っ青な空とアメリカンビレッジ

  交差点のシーサー


那覇の国際通りや恩納村にもあるHabu boxさんですが
私は個人的に北谷店が好きです

 今回も3着Tシャツを購入オシャレで大好き


朝(3時)から何も食べていなく倒れそうでした
少し移動して砂辺の「はま屋」さんへ

 こちらのおそば屋さんは初めてでした

情報を下さったTさん&Tさんありがとうございます
(もはやバレバレですけどね

Tさん`sのおすすめの「テビチそば」を注文

 かなりのボリューム

クーブ、シブイ、そしてメインのテビチ
とろとろのテビチがごろっと3つも
さ~て、紅しょうがと、コーレーグースーをたらっとかけて・・・

いっただっきま~す
ん~感激
テビチは全く臭みが無く、コラーゲンたっぷり
スープはあっさり塩味で全部飲みほしました
ご飯も付いてきて¥650なり
大満足でした
私の中でナンバー1のそば屋さんになりましたよ




砂辺はダイビングのメッカとゆうこともあり、近くには沢山の
ダイビングショップがありました
ダイバー達も冷えた体を「はま屋」さんのおそばで温めていました。






防波堤には「IOKINAWA」の文字が
このペイント、自分の心を再確認しましたね・・・。

沖縄に着いてから、まだ二時間
すでに大満足の気配。

さて、これからうるま市へと向かいます
続きは後日。。。

 









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄いいですねー (lilylilylilylilylily)
2008-10-29 21:43:02
「はま屋」さんのテビチそば、おいしそう食べたいです(^-^)

T&Tさんのナイスアシストでしたね

帰り道の電車でよだれを垂らしながらのコメントでしたヽ(゜▽、゜)ノ
返信する
りりーさん (kukuru)
2008-10-29 22:57:06
移動中にもかかわらずコメントありがとう
ございます!
今夜もTom`sBarは盛り上がってますよ☆
返信する
わくわく! (aiko)
2008-10-30 12:04:29
こんにちわ!

kukuruさんの沖縄での過ごし方、すごーく楽しみに待ってました!
初日の分から、一緒になってわくわく!
・・・で思わずお邪魔しちゃいました。

私も、7日から沖縄に行きます!
テンションで続き待ってますっ!

返信する
aikoさん (kukuru)
2008-10-30 12:50:59
aikoさん、初めましてですよね?
コメントありがとうございます

4日から沖縄ですか!いいですね~。
大分涼しくなっているので過ごしやすい
と思います。お天気だといいですね

今後ともよろしくお願いします
返信する
そうですっ! (aiko)
2008-10-30 13:21:16
はじめましてですっ。
いつも楽しく
拝見させていただいておりました

あるキッカケから改めて沖縄に興味を持ち、
いろいろなことを知れば知るほど
思いは募っていくばかり・・・

こちらこそ
どうぞよろしくお願いします

返信する
Unknown (かっぷー)
2008-10-30 13:36:39
こんにちは!

今日の沖縄も写真と同じように快晴ですよっ!

しかし、沖縄に着いて二時間で北谷方面まで廻れるとは・・・次にうるま市ときた・・・ディープですね~!さすが沖縄人!
返信する
aikoさん (kukuru)
2008-10-30 19:03:35
あ!間違えました!7日からですね

何か、そうやって見てて下さる方がいらっしゃるのかと思うと恥ずかしいですね。。。
いや、嬉しいです!ありがとうございます

aikoさんはブログやっていないのですか?
もしやっていたら教えて下さいね
返信する
かっぷーさん (kukuru)
2008-10-30 19:06:54
今日もそちらは快晴でしたか
こちらとの気温差で今は風邪ぎみです。。。
心にも風がふいていますピュ~。。。
返信する
Unknown (テツ)
2008-10-30 19:24:24
こんばんわ。。やっぱー何回見てもだめやわーぁ

ちょいちょい、見に来てますが、コメント入れる前に、行きたい~ってなっているよ~♪

浜屋・テビチそばが頭から離れない、もう!ここでかんべんしてくれーって感じです。

私には耐え切れない。。。

かんべんしてくれーくーさーん


その先を見たら、東京にいないかも・・・
返信する
テツさん (kukuru)
2008-10-30 21:43:45
やばいですよね。。。
自分で思い出しても参ってしまいます

でもテツさんはうちなーんちゅじゃないですかそっちの方がよっぽど羨ましいです

今度、東京の美味しい沖縄そばのお店でも探しますかね
返信する

コメントを投稿