ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

走って歩いてサンゴを植えよう!

2010-05-31 | 自然
私は携帯電話はずっと「au 沖縄ツーカーセルラー電話」を利用しているのですが
この度auでは素晴らしいプロジェクトを実施中!



http://au-ss.jp/grp/pc/index.html

auのRun&Walk機能を使って、歩いたり走ったり自転車に乗ったりすると
その距離1Km=1円が沖縄のサンゴ礁保護・再生活動支援に寄付されるのです

この活動であの「see sead」のサンゴ畑に新しい池が作られるのだそうですよ!

こりゃ~いっぱい走らなきゃ
犬の散歩にも携帯持って行かなきゃ


以前gooホームPROJECTでもサンゴの移植活動に陰ながら参加しました。
昨年の3月に植え付けられましたが。



今はどうなっているかな?
大きくなっているかな??

来月「sea seed」のサンゴ畑へ行くのがとても楽しみです



おまけ

今回のおまけはkukuru思い出の味!のご紹介。

週末はバレーの練習でした。
古巣の新宿のチームの練習にも参加してきたのですが
新大久保でどうしても食べたいものがあり。
久し振りに行きました。

見た目はかなりヤバめの中華料理屋ですが
ここの「揚げワンタン」が絶品なのです



パリパリに揚ったワンタンに特製の甘い餡が絶妙!!
ビールのつまみに最高です
ここは随時3種類の瓶ビールが置いてあるのですが
スーパードライは私達で売り切れにさせてしまいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿