ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

フラガール ~虹を~

2012-03-11 | その他

スパリゾートハワイアンズが2/8日にグランドオープンした様子を
以前、各局のニュースで見ましたが。

フラガールに会いに行きたいと思いました。
涙が止まりませんでした。

『フラガール~虹を~』を歌う照屋実穂さんは東京都出身ですが
お父様が沖縄県出身だそうですね。
照屋さんの優しい歌声はフラガール達の心の支えにもなっているのではないでしょうか。

辛いこと悲しいこと苦しいことを閉じ込めて
笑顔で踊る彼女達の姿に胸を打たれます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパリゾートハワイアンズの姉ぇ姉ぇ達 (ぴゅ~)
2012-03-12 12:27:20
kukuruさん、こんにちは~。ヾ(^_^)
姉ぇ姉ぇ達と話す機会があった(下心無し。たぶん。(^_^;))のですが、彼女達の踊さ~としての寿命は、とても短いことを知りました。例えば結婚。例えば出産(妊娠)。例えば怪我。相当な倍率から、踊さ~として選ばれながら、短い期間であることが多いと言うことを目の当たりにし、であるが故に、その短い期間で完全燃焼し、光り輝こうとする意気込みを感じました。きっとそれが、観客である人達を引き込み、感動させるのだと思います。

ど~でも良い話ですが、宮古では昔、刑務所に入ることを「ハワイの大学に留学する。」と言い、死亡することを「アメリカ~の大学に留学する。」と言っていました。(^_^;)で、スパリゾートハワイアンズから帰って来た時に、「ハワイに行って来た。」と、知り合いのおば~に言ったら、「はっさ!あんた何かは、何悪さしたか~!」と、いっきなり怒られました。いや、確かに悪さはしたかも知れませんが.....。
返信する
ぴゅ~さん (kukuru)
2012-03-13 18:34:18
こんばんは(^-^)
そうですか、彼女達が輝ける時間は短いのですね。。。
でもフラガールを卒業してもその誇りはずっと
心の中に生き続けるでしょうし
一生の宝物になることでしょうね。
会いに行ってみたいです。

宮古ではまた面白い表現をするのですね・・・。
ぴゅ~さん、おば~は全てお見通しなのでは?
悪さはほどほどに(^0^)
返信する

コメントを投稿