ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

やんばるで祝勝会

2009-05-24 | 居酒屋
昨日はまた飲み過ぎたなぁ

定例会になりつつある、新宿『やんばる』での昼飲み

先週東京体育館で行われた都民大会で、東京時代に所属していたバレーチームが
決勝は残念ながら実業団チームに敗れたものの
みごと準優勝したので、祝勝会です




本日のオーダー

ソーキ
スーチカー
海ぶどう
島らっきょう
オリオン


昼から飲むと時間の感覚がおかしくなります
嬉しいお酒は特に美味しいし

このお店、いつもひっきりなしにお客さんが入ってくるけど
昨日はどうしたのか?
やはりインフルエンザの影響でしょうか・・・。
みんな外出を自粛しているのかも。


泡盛のボトルを頼み、ゴーヤチャンプルーと沖縄そばを食べたような??
その辺りから記憶が曖昧で

早い時間に帰ったのに、またも電車を乗り過ごし
1時間半歩いて帰りました・・・。



おまけ

我が家のあかばなー。
今シーズン初の開花です。



つぼみも沢山できているから、これから毎日楽しみだな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝勝会 (Unknown)
2009-05-24 22:12:40
ありがとでした!
タオル、チームの皆、ありがたく受け取りました!
次こそ優勝目指して頑張ります!

しかし、また歩いたのね…。
私と飲むの、禁止になっちゃうよ(>_<)
返信する
はいさい (ちゃんぷ)
2009-05-25 01:20:37
本土にもやんばるっていう居酒屋あるんですね。
本土で食べる琉球料理にも興味があります。
沖縄を思い出しながら食べている本土や沖縄出身の方にはうれしいお店ですね。
バレー準優勝おめでとうございます!
返信する
まみさん (kukuru)
2009-05-25 07:34:46
おはようございます!
昨日は二日酔いに苦しみました・・・。
来月はいよいよ本番ですね!!
またやんばるで祝勝会出来るように
頑張って下さい☆
(大丈夫です、飲み会は禁止になりません)
返信する
ちゃんぷさん (kukuru)
2009-05-25 07:43:13
おはようございます♪
こちらの「やんばる」さんは新宿でも
老舗と言ってもいい位、古くからあります。
沖縄出身のオーナーさんのお店で
店頭で沖縄の食材も販売されており
今でこそ色んな場所で手に入りますが
昔は大変重宝しました☆
他の沖縄料理店と比べてもリーズナブルなのが
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿