ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

ミステリーツアー

2008-12-26 | その他
今日は仕事納めで仕事が早く終わりました

前々から、居酒屋ではなくオシャレしてフレンチでも食べたいねぇ~
と会社の仲良し4人組で話していました。

私と、同じ課の先輩と相談。
後の二人には内緒。行先不明のミステリーツアーにしよう!と
一月前から計画し、今日決行しました

電車で約二時間

まさかの羽田空港です

  妻夫木がお出迎え

内緒にしていた二人は、第二ターミナルは初めてとあって大興奮
品川プリンス位にしか思っていなかった様なので、まさかの羽田に目を丸くしてました

出発ロビーは沢山の人
バスケの全国大会があったのですね。
「NISIHARA」とジャージに名前が入った
西原高校女子バスケ部と遭遇しました
私も一緒に帰りたかった。。。。

お土産など買い物を済ませ、羽田エクセルホテル東急で
フレンチのディナー



めちゃくちゃ美味しかったです
一生懸命仕事してきてよかった~と思える瞬間でした。



窓際の席を用意してくれて、数分おきに飛び立つ飛行機が見れます
遠くには東京タワーも見えました

ミステリーツアーは予想を上回るほどの満足度でした



展望デッキに行ってロマンチックなひと時

空港はロマンがあります。
大好きです。
沖縄に行った気に10%位なれました

最近のマイブーム。
ねんりん家のバームクーヘンをお土産に。



帰りはリッチに最寄駅までリムジンバスで移動
楽しいひと時でした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (ゆうゆう)
2008-12-27 15:41:32
お仕事1年間お疲れ様でした^^

まさかの空港ですね。
そして第2ターミナルは私がいっつも
利用する場所です。
空港は好きで、何かロマンを感じます。
色んな人が色んな思いを寄せて集まっては
消えていく。
ドラマがあって好きです。
こんどそこに行くのは2月かな?って
思ってます^^
返信する
ゆうゆうさん (kukuru)
2008-12-27 18:27:21
コメントありがとうございます☆
第2ターミナルいいですよねぇ
昨夜は気の合う仲間と楽しい会話
美味しい食事、綺麗な景色と充実した
時間を過ごしました。
レストランの窓から、飛行機が飛び立つのが
見えるなんて素敵でしょ?
2月にお越しの際は是非!!
「ねんりん家」のバームクーヘンもおススメですよ
返信する
羽田第2ターミナル (ピースオレンジ)
2008-12-27 22:57:03

今月10日に日帰りで千葉に行ったの時に
第2ターミナルから搭乗しました。
おみやげは東京ばな奈のレーズン味と
東京カンパネラというお菓子を買って帰りました。

夕方の便だったので駐機場や
東京の夜景がキレイでした。
そうそう先日徳之島に行ったのですが、
船から眺める鹿児島市の夜景もキレイでしたよ。

徳之島ではTシャツ一枚でよかったのですが、
北九州に着いた途端に真冬になりました。
また南の島で島酒を飲みながらテビチを食べたいものです。


来年が今年よりもハッピーでグッドな年になることを願っております。

返信する
ピースオレンジさん (kukuru)
2008-12-28 09:15:44
羽田はつい行きたくなる場所です。
沖縄に行けない時はこちらで我慢してます
既に正月にでもランチを食べに行きたい位です。
徳之島は暑いのですね~。
鹿児島って感じじゃないですよね、むしろ沖縄?
兄の親友が徳之島出身で以前送ってくれた
マンゴーが最高に美味しかったのを覚えてます。
こう寒いとやはり南の島が恋しくなります。。。

ピースオレンジさんにとっても良い年になりますように
返信する
うわぁ~ (くまのみ)
2009-01-05 13:14:11
いいなぁ
エクセル東急
いたずら好きなS姉さんと計画したのね/face_zzz/}
帰りもリムジンで楽々だっ、
楽しい忘年会ができてよかったね。

バームクーヘン、いつも行列だから
躊躇していたんだけど、今度試してみよーーっと

今年も始まりましたな
返信する
くまのみさん (kukuru)
2009-01-05 22:21:23
明けましておめでとうございます!
年末は楽しい忘年会でしたよ~

最近「ねんりん家」かなりはまってます
池袋すごいですよね~。

新年会はどうしようかと考え中です。
くまのみさんは里帰りしていたのですか?
また飲みましょうね
返信する

コメントを投稿