ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

なゆた『宇宙のレシピ』

2011-02-14 | 音楽

NHKをながらで見ていたら心地いいウクレレと可愛い歌声が
「もしかして!この曲なゆたちゃんじゃな~い??」
調べてみるとビンゴ

NHKドラマ10「四十九日のレシピ」2/15~(放送全4回)の主題歌
なゆた『宇宙のレシピ』



なゆたちゃんとの出会いは昨年の「うたの日コンサート」
沖縄の強い日差しがお客さん達をイジメている中
ウクレレ一本持って現れたなゆたちゃん。
緩やかな風が吹き、会場を優しくクールダウンしてくれるようなステージでした。

舞台裏近くのお手洗いに行った際になゆたちゃんが通ったので
「なゆたちゃ~ん!」って手を振ったら反射的に手を振り返してくれました
(多分友達かなにかと間違えたんだと思う・・・)

神奈川県出身ですが今は沖縄に住んでおり
照屋林賢氏のプロデュースで北谷を中心に音楽活動をしています。
優しいウクレレと可愛い歌声は一度聞いたら忘れませんよ


おまけ

あれ?地域限定発売だったはず~?
スタバの地域限定タンブラー沖縄バージョンが何故か埼玉で売っていた。




なんでだろ~。そろそろモデルチェンジでもするのかな?






なゆたうたう
Rinken Records
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿