ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

ゴーヤー成長日記2010⑤

2010-07-13 | うちなー野菜

旅の思い出の途中ではありますが、ここでちょっと休憩。

梅雨明けが今週末か?と予想されている埼玉。
いよいよ夏が近づいて来ています


我が家のゴーヤー、成長著しく。
花も沢山咲き、ハチ達も頑張ってくれているようで。





今年第一号の実がなりました


まだ出来たてのベイビーちゃんですが、この「願寿」ゴーヤーはすでに横綱級の貫録があります。
これはビックリするくらい大きくなるぞ・・・。期待が膨らみます


葉も手の平より大きく。




                                      太く逞しいツルが沢山伸びています。
              


今年の収穫楽しみです

そして、ハバネロですが・・・。
いつも苗を買うホームセンターで島とうがらしが売り切れだったので
今回は島とうがらしの代わりにハバネロでコーレーグース何とか出来ないか・・・と思っていましたが

こんな形だとは知らず。。。




ピーマンの小さいバージョンみたいな形でした。。。
これでは瓶に入らな~い
仕方ない、今年は自家製コーレーグースを諦めるか。と思っていたその時!

通勤途中の苗屋さんに島とうがらしを発見
慌てて車を止めて走って買いに行きました


                                                   これで一安心
                                             10月頃の収穫になるかな?  
                                                   大きくな~れ

                             

                               



最新の画像もっと見る

コメントを投稿