ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

おみやげ編その②

2009-07-28 | 旅の思い出
おみやげ編の続き。

「がじゅまるファミリー」



あしびなー隣、戸田書店さんにて。
前にぴゅ~さんのブログで紹介されていたこの本がとても気になり
本屋さんへ探しに行きました。
すると目立つ位置に特設コーナーが!
立ち読みして内容を確認。
すぐにハマりました
作者のももココロさんのお人柄が作品に滲み出ている
温かい内容の沖縄4コマ漫画です。


「三線ストラップ」



津波三味線店さんにて。
以前にこちらのネット販売で頂いた三線立との相性もバッチリ!
Iさんオマケして下さりありがとうございました


「自然を考えるTシャツ」



Habu Boxさんにて。

昨年のサンゴ礁年からスタートしたコンセプトTシャツ。
「自然を考えるTシャツ」を買うとオリジナルステッカーが貰えます。





おまけ

これはおみやげではなく、前にネットで買いました。

藍ちゃんバスタオル!!



いつも愛用しています。

藍ちゃんツアー初優勝おめでとう!
さぁこの調子で次の全英でメジャー制覇じゃー!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょでしょ。 (ぴゅ~)
2009-07-28 21:53:45
kukuruさん、こんにちは~。ヾ(^_^)
がじゅまるファミリー、ホンワカして良いでしょ。難しい単語には、そこそこ注釈が着いてますから、充分に内容は共感できると思います。と、言いつつ、宮古人の私にも、すぐには理解できない単語(特にチルーおば~の台詞)が多々あります。
作者のももココロは、顔はいかつい(^_^;)のですが、あの漫画を描けるのですから、心はとっても優しいと思います。漫画に出て来る作者と、実際の作者は、じぇんじぇん似て無いと思う私。(^_^;)
昔、宮古の新聞に「Mr.ガラサ」と言う漫画が連載されていました。「ガラサ」とは、宮古の方言で、「カラス」のことです。宮古の漫画家の作品ですが、こっちはもっと厳しい、環境や政治色の強い漫画でした。それはそれで良いのですが、がじゅまるファミリーは沖縄全土で愛されているのが凄いと思います。これからも頑張って、新報に連載を続けてほしいものです。
返信する
ぴゅ~さん (kukuru)
2009-07-28 22:50:36
こんばんは☆
ぴゅ~さんのおかげでまたしても素敵な本と出会えました!
本当に作者ココロさんの温かい心が感じられる作品ですね。
この本を探すのも今回の旅の目的のひとつでした。
「またしても」というのは美童物語も
ぴゅ~さん→にらいさん経由で読ませて頂いたのですよ。
今後とも素敵な本を教えて下さいね(^-^)
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿