ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

やんばるの会~沖縄そばの日~

2010-10-18 | 居酒屋

10月17日は「沖縄そばの日」という事で
昨日『やんばるの会』を久々に開催。

今回はいつものメンバーのMさんと新会員の後輩2人。

彼女達は練習帰りだということで、メッチャ食べていた
私は動いてないからあまり食べないように心がけていたけど・・・。
食欲の秋は恐ろしい。。。

ポーク玉子、ゴーヤーチャンプルー、フーチャンプルー、もずく天ぷら、スーチカーなどなど。
そばを最後に頼むって言ってるのに後輩はシマナー定食を頼み(定食にするなっつーの
満腹になってしまった。

楽しい会話にお酒も進み。
ワンカップ、何杯飲んだかしら・・・?





本題のそば!!
食欲がおさまらずボリューム満点のソーキそばにしてしまった

いやいや・・・。食べた食べた。
ご馳走さまでした。
充実の沖縄そばの日となりました。

いつもお世話になっている「やんばる」さんは新宿アルタ裏にありますが
渋谷のセンター街にもどうやらオープンするみたいですよ。




「やんばるの会」会員No.1の先輩Mさんが先日渋谷に行った際に見つけたようで
写メを送ってくれました。
さすが会員




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまないちゃーのken)
2010-10-19 19:32:25
kukuruさん、こんばんは。
私も先日、仕事の途中に無性に
沖縄すばが食べたくなり、目的地の
途中ではあったのですが、東京駅で
飛び降りて、「龍譚」でいただいて
きました。
久々に、”おきなわ”してきました。
返信する
しまないちゃーのkenさん (kukuru)
2010-10-19 23:27:25
こんばんは(^-^)
何故に無性に食べたくなるんですかね
沖縄すばって。。。
でも中々こちらでは理想の味に出合えずに困っています。
ダシはうまくても麺自体が美味しくないパターンが結構ありませんか??
こちらで食べる沖縄すばでオススメの所
あったら教えて下さい♪
こっちの龍譚さんは美味しいですか?
まだ行ったこと無いので行ってみたいです!
返信する

コメントを投稿