ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

『ハイサイJr.』オープン!

2010-11-04 | その他

旅の思い出も折り返しに差し掛かりましたが
先日嬉しい出来事があったのでちょっと紹介!

学生時代にアルバイト先で知り合った沖縄出身の友人がこの度
六本木にお店を出すことに!!
その名も「ハイサイJr.」

先日オープン前のレセプションパーティーに行って来ました。
沖縄料理を頂きながらカラオケなど音楽を楽しむBarとなっております。
彼はオーナーでありながらミュージシャンでもあります
一緒に行った後輩が彼の唄声に感動していました

それにしても・・・。六本木のお店のオーナーかぁ。やるなぁ
歳は私の1コ下なのですが、本当にいい奴で。
最後に飲んだのは5年前位だったと思いますが相変わらず元気そうで何よりでした
すっかり都会っ子になってしまいましたが、うちなーんちゅの心は少しも忘れていません。
集まったお客さんもみんないい方達ばかり




私達のテーブルはオーナーの高校の同級生、お店の名刺をデザインしたデザイナー2人
静岡出身の方とミヤネさん似の方。(←後半は私が勝手に「ミヤネさん」と呼んでいた)

お酒と音楽があればすぐにみんな仲良くなりますよね~
たまたま隣になったそのオーナーの同級生Y氏と話が進んでいくうちに
「○○さん知ってますよね?」って話になり・・・。
あはは~やっぱり沖縄の方とお話しするとどこかで誰かが繋がっている
こんな所で思いもよらない共通の知人の話が出てきてビックリでした。

最初は遠慮がちだったカラオケもお酒がすすむにつれ盛り上がり
私達もじゃあ一緒に歌いますか!ってことで。
Y氏「島人の宝」を選曲さすがっ!!
オーナー&Y氏、指笛上手
みんなで大合唱!この夜一番の盛り上がりとなりました

新たな沖縄のお友達も出来てすっご~く楽しかった
みんなと仲良しになれるお店です。

是非六本木へ、訪ねてみて下さいね



KARAOKE BAR 「ハイサイJr.」
東京都港区六本木5-18-1 PURE六本木5F(「沖縄ダイニングHai-Sai六本木」が1Fにあります)
TEL03-6277-7340
定休日 日・祝






おまけ

昨日は秋晴れのいいお天気でした
入間基地の「航空祭」
今年も埼玉にブルーインパルスがやって来ました!
やっぱり凄い

何が凄いって、集まる人の多さが凄かったです
マニアがいっぱい・・・。



那覇へは来年の1/23日に行くみたいですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまないちゃーのken)
2010-11-04 18:47:38
kukuruさん、こんばんは。
「いちゃりばちょーでー」を地で行ってますね。
私なんか、しまーと三線でを武器に、直ぐに仲良くなってしまいます。
あっ、三線は、那覇時代にCDを師匠にしての独学。
工工四を見ながら弾いてます。見ながらであれば30曲位いけるかなぁ。
だが、しかし、なかなか唄三線とは、行きません(トホホ(・_・、))
ポチッ!
しまないちゃーのkenさん (kukuru)
2010-11-04 21:07:11
こんばんは(^-^)
kenさん六本木にもしお立ち寄りの際は
覗いてやって下さいね♪
音楽好きなら楽しめるお店ですよ☆

三線は私も独学です(^-^;)
小指がうまく使えなくてかれこれ長い間苦戦しています。
今ではたまに弾く程度で部屋のインテリアになりつつあります・・・。
いけませんね触らないと。。。
何か急に三線に触りたくなってきました!
いつか! (scorp)
2010-11-04 22:51:15
地元の方がオープンしてるってすごい!!

kukuruさんも楽しい場所見つけましたね!
いつか、行ってみたいなぁ…☆
scorpさん (kukuru)
2010-11-05 07:35:43
おはようございます♪
まさか六本木にお店を出すなんてビックリでしたよ!
沖縄から東京に来てもう15年以上になると思うのですが
うちなー魂は忘れていないようでしたね☆
本当に嬉しかったです。
東京にいらした際は是非ご一緒しましょう♪

コメントを投稿