ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

全日本9人制バレーボール実業団男子選手権大会 

2010-07-26 | スポーツ

群馬での地獄の合宿を終え、その足で栃木県鹿沼市へ。

今日は中部徳洲会病院さんの応援をして来ました!!
沖縄徳洲会さんは残念ながら決勝トーナメント2回戦で敗退
試合見たかったな・・・。

大会3日目、準々決勝。
相手はH。




第1セットは危なげない試合運びで21-13でセットを奪います。
#7のAキャッチから#19の絶妙なコンビ!このライン美しい

久し振りに#1のプレーを見させて頂きましたが
男子の9人制界でNo.1のテクニックの持主だと私は思っています。
リバウンドのもらい方といいネットプレーといい。本当に器用ですね。

第2セット。前半リードしていましたが13-13と追いつかれ。

どんな展開になるか?と思って固唾をのんで見ていると・・・。

#4のサーブが大爆発



連続サービスエース&相手のミスに助けられ一気に突き放しますが・・・。
勝利を確信しての油断か?
逆に後半単純なミスが出てしまい結果21-18。

準決勝に向けて、ん~あまりいい流れでは・・・

不安が残る中、準決勝の相手はS。
気合いを入れなおします!!!





沖縄徳洲会さんを破った相手だけに、何とか勝たなければ




序盤、若干のリードを奪われたまま試合が進みますが・・・。


中盤ブロックが冴え16-16に追いつき!

さあ突き放すぞ!!って時に・・・
イタタタ・・・痛恨のミス

終盤の大事な場面で連続ミスが出てしまい19-21

第2セット。
獲物を狙うライオンのようにジリジリと相手との距離を縮めるような展開。
一進一退の攻防が続きました。

要所要所で素晴らしいプレーがあり、行けるぞ~!!と思った瞬間
自らを苦しめるやってはいけないミスが出てしまいまたしても波に乗れず。
中々相手を突き放せません。

そんな中、今まで幾度もピンチを乗り越えて来た#1は冷静なプレーで
エースとしての役割を果たし、このセットのエース対決は中徳さんに軍配。
デュースになりましたが最後まで諦めず、23-21でセットを取りました!(ドキドキした・・・

第3セット。
前半から勢いに乗って行きたい所でしたが、第2セットと同じような展開。
取っては取られ、取っては取られ。




お互いに苦しい試合内容でしたまさに死闘




勝利を信じて祈るしかありません

諦めずに・・・。
しかし、この試合は3セット通してファーストサーブの確率が悪く
ミスに泣いたゲームとなりました。

19-21ゲームセット悔し~!!
勝てない相手ではないだけに本当に悔しかった・・・。
選手スタッフの皆様はもっと悔しいと思いますが

肩を落とす姿は中徳さんらしくありませんっ!
この悔しさをバネに次の大会で必ずリベンジして下さい
最後の国体となるのでどのチームも気合い入れてくると思いますが
千葉国体での優勝を信じています。

頑張って下さい!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kage~)
2010-07-27 11:29:02
すばらしい内容のブログでした

うちのHP担当に是非

先ずは、九ブロを勝ち上がり

千葉で全力投球
返信する
kage~さん (kukuru)
2010-07-27 12:42:01
こんにちは(^-^)
遠征お疲れ様でした!!
お褒め頂きありがとうございます♪
(カメラ新調した甲斐ありました・・・)
次は千葉でお待ちしておりますよ。
王座奪還!!
返信する

コメントを投稿