ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

第18回めんそ~れ~大沖縄展 part1下見編

2012-07-25 | その他
はじまりましたよ~~~!!!
新宿伊勢丹めんそ~れ大沖縄展
昨夜は興奮して眠れませんでした~(っていうのは大袈裟ですが

今日はゆっくり出来ない事情があったので
仕事帰りにダッシュで下見!

平日なのに初日から沢山のお客さんで賑わっていました
テンション上がっちゃうな~

ぐるり一周して色々と物色し
並ばずに食べられそうでしたので
我部祖河食堂さんの『元祖ソーキそば』を頂くことに。



時間がなく慌ててかっ込みましたが、ホロホロのソーキ!!美味しかった☆

泡盛コーナーは皆さん接客でお忙しそうでしたので
明日に持ち越し

20日に発売されたばかりのブラッシュアップされた
オリオンスペシャルエックスをわしたで発見したので早速購入!!!!
オリオンではスペシャルエックスが一番好きです(辛口でアルコール度数が高いので)
つい昨日、オリオンHPでチェックしたばっかりなんですよね~。



こんなに早くこっちで手に入ると思わなかった!さいこ~!
明日は6缶パックを買おう

よし、大体わかった。
今後の購入予定の狙いが定まったので帰ろうとしたところっ!
ハブボのK氏とばったり遭遇
出店しているのは勿論知っていましたが、まさかいらっしゃっているとはっ
約3ヶ月ぶりの再会に固い握手を交わし。
また来るぜっ!とその場を後にしたのでありました。

いやいや、ホントに。
新宿伊勢丹の大沖縄展はさいこーですわ。
生まれ故郷の新宿が今日から6日間、沖縄一色になります。

新宿を離れてから11年。
故郷なのに、誰のものでもない新宿が若い時は嫌いでしたが
今は何故か愛おしく思えます。
そんな風に思えるようになったのは、この大沖縄展や新宿エイサーのお陰です。
感謝!!

さぁ、明日はきいやま商店のライブだ
めっちゃ楽しみ
昨日丁度届いた、うたの日Tシャツ来て、オリオン飲みながら
きいやま商店のライブを満喫するぞ~



オスプレイの事とか言いたい事いっぱいあるけど
取りあえず、この期間はめんそ~れ~大沖縄展に集中することにしますっ!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2012-07-27 08:58:40
kukuruさん、早々の情報ありがとうさんです!!

実は、私めも、ちむどんどん。
平日は仕事でいけないですが、土曜日に
いきますよ~。

ホント、楽しみですね、

でも、演舞スケジュールみてショック(泣)
追っかけしたい団体が、バラバラの時間に
演舞するようです。

今日、じっくりと当日の新宿でのスケジュール
考えます。
これも楽しいですね~!!

返信する
kenさん (kukuru)
2012-07-27 17:18:51
こんにちは(^-^)
明日は新宿エイサーですね♪
会場が増えた分、移動も大変ですよね。
私は多分、オープニングセレモニーから
ずっとアルタ前から動かないと思いますが。
暑そうですね~明日も!
盛り上がっちゃいましょ~(^0^)
返信する

コメントを投稿