ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

おでん・泡盛・ちゃんぷるー『一』ICHI新宿店

2011-02-26 | 居酒屋

「やんばるの会」~主に新宿『やんばる』さんで休日に昼から飲む会なのですが
その会員でもあるMさんから沖縄居酒屋新規開拓のお知らせがあり。
夜の新宿は帰りたくなくなるから嫌なんですけどね~

新宿郵便局近く、『おでん・泡盛・ちゃんぷるー「一」』



クーポンが使えたので最初のオリオン(小瓶)はサービスでしたが
4人だったのですぐさま多良川のボトルを注文。



後輩が「泡盛のコーヒー割りって美味しいらしいですね~」なんて
ケンミンSHOWでISSAが言ってたネタを仕入れたらしく。
(お、段々みんな沖縄の事に敏感になってきたぞ!よしよし
「丁度持ってます!」とか言って缶コーヒーを鞄から取りだし。(持ち込み・・・
勝手に割ってみたりして。
多良川の甘味とコーヒーが丁度いい感じで早い時間から調子良くなりました。



おでんは流石に関東風でしたが・・・。
てびちの炙り焼きとかソーミンチャンプルーとかその他色々タラフク頂きまして。
石焼タコライスは結構おいしかったですね



これ!中々おもしろい!
SPAMの缶の幅が紙ナプキンとジャストサイズ!!
いいアイデア

最初私達だけだったお客さんもいつの間にか満席に。
まぁまぁの満足度でした。
でもリピーターになるかと言われれば・・・どうだろう??
せめてオリオンは生にして頂きたい









SPAM 減塩スパム 沖縄仕様 6缶パック
ホーメル
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-02-28 17:46:47
kukuruさん、こんばんは。
いいですね~
どんどん”沖縄病患者”を増殖させてください(笑)
私も、周囲を引きこんでいますよ!
返信する
kenさん (kukuru)
2011-03-01 15:28:25
こんにちは(^-^)
新宿は沖縄料理屋さん多い方だと思いますが
「コレ!!」っていうお店には中々出会えません。
都内のオススメのお店あったら教えて下さい♪
返信する

コメントを投稿