ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

冬の沖縄

2009-12-01 | 旅の思い出
皆様それぞれ忙しい季節となりましたね。
なんとかこの12月を乗り切って、早く沖縄へ行きたい!と
そんなことばかりを考えながら過ごしているkukuruです。

沖縄旅行まであと52日!!もうすぐ?

何度か冬にも沖縄へお邪魔したことがありますが
観光客も少なく静かでいいなぁと思いました。
お天気のいい時は暑いくらいでしたし。
ヒカン(カンヒ)サクラも咲いていてまったりと過ごすにはいい季節ですよね。

私は花粉症なので、5月頃までずっと沖縄へ居たいくらいですが・・・。

外でスポーツするにも丁度よく、ゴルフやテニスなどをして楽しんだこともありました。
あの頃は(あの頃もダメだったでしょうけど)勝手にホテルの露天風呂に
忍び込んでお風呂を拝借したり。。。
今は監視の目が厳しくて入れませんが。

寒がりな私には冬の沖縄はなくてはならないかも。



もうすぐ。
この海に会えるのかぁ。
クジラにも会えるかなぁ。
沖縄おでん食べたいなぁ。
美味しいお酒飲みたいなぁ。
「・・・・なぁ。」←これは心の声。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (aiko)
2009-12-02 14:44:49
kukuruさん、こんにちは。
11月の連休に3泊4日で行って来ました。

今回、辺戸岬、奥まで行って東海岸70号を南下して西海岸とはまた違う風景を楽しんできました。ヤンバルクイナにはやっぱり出会えませんでしたが(笑)
あと、『カフーを待ちわびて』のロケ地をめぐってきました。ゆっくりとした癒しの時を過ごせましたよ。

いつものごとく、出発の日が近づくにつれ淋しくなってきて・・・。向こうでの楽しい時間は、あっという間だし。そして、今もまだ抜け殻状態です・・・トホホ。

暑い夏の沖縄ももちろん好きですが、少し肌寒く感じるくらいの沖縄が好きなんですよ、私。海の色も少し優しくて・・・。


きっと、すぐですよ!
何かと忙しい12月、沖縄の事思ってがんばって乗り切っていきましょう。
返信する
aikoさん (kukuru)
2009-12-02 20:55:07
こんばんは(^-^)
お元気そうですね♪

私も東海岸好きですよ!
辺戸までは、流石に最近は運転する体力がないかもですが。。。
今回も楽しい旅だったのでしょうね☆

私の1月の旅は、また新たな発見の旅にしたいと思いますよ。
aikoさんと同じように、行く前からもう
帰る時の寂しい気持を想像してしまってます・・・。
抜け殻。。。わかります(^-^;)

冬の沖縄は散歩するにも丁度良いですよね。
夏場は歩くだけで体力消耗しますから。

また旅のレポートは来月!
遊びに来てくださいね。

返信する
叶う! (scorp)
2009-12-03 00:49:12
心の声…かならず叶いますよ
沖縄旅行満喫してくださいねっ
返信する
scorpさん (kukuru)
2009-12-03 13:00:35
こんにちは(^-^)
叶うかな?叶うといいな♪
もう、今から旅のこと考えて
睡眠不足になっています・・・。
返信する
Unknown (aiko)
2009-12-04 11:40:50
まだまだ抜け殻状態なんで、
師走の忙しさについていけずミスばっかり(T_T)

コメントも久しぶりだと改行ミスって・・・
見苦しくてごめんなさいm(__)m

kukuruさんの旅のレポート大好きなんで
今から楽しみにしていますね!
返信する
aikoさん (kukuru)
2009-12-04 12:53:15
そうですよね・・・。
中々忙しさのギャップに対応出来ない状態でしょうね(^-^;)

改行ミス?全然気にならないので大丈夫です!

aikoさんも次の沖縄まで頑張ってくださいね♪
返信する

コメントを投稿