ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

テッポウユリ。

2010-04-19 | 旅の思い出
沖縄で季節ごとに咲く花を鑑賞するのがとっても好きです。

今の時期の沖縄はテッポウユリが綺麗なのでしょうね
写真は数年前に訪ねた、宮古島東平安名崎のテッポウユリ。




この時は3月下旬で、まだ蕾の方が多かったです。
一面に咲いたらとっても綺麗だろうな・・・。




埼玉はようやく春らしくなり、サクラソウが見頃を迎えています。


おまけ

土日は試合でした。
今まで毎年、群馬県前橋市で行われていた本大会。
今年から我がチームのホーム所沢市にて開催!

9人制バレーボールの実業団トップチームとこの時期に
試合が出来るのはクラブチームの私達にとって
大変貴重なことでして。

学生3チーム・クラブチーム3チーム・実業団10チームの
全16チームが参加して下さいました。




1日目のリーグ戦、何とか1位で通過したかったのですが・・・。
そう簡単に実業団相手にはやはり勝たせてもらえず

でもこの大会では3位がいつもやっとで2位通過は今回初めて!!

1位リーグは富士通テン・パナソニック・群馬銀行・パイオニア。
2位リーグは山梨中央銀行・エプソン・サンデンと我がチーム!

やはり強い相手と試合をすると得るものが沢山あります。
勝てる試合を逃してしまい、久し振りに本気で悔し泣きしてしまいました。

「クラブチームだから・・・」ではなく「クラブチームだけど」を目指したいです。
遅刻をしない、とか荷物をきちんと整理するとか。
ゴミは残さず持ちかえるなど、そこからキッチリやって行こうと思います。

全ては8月の全国クラブカップ優勝の為に!!!
絶対に日本一になるぞ~!!

ちなみに今大会の優勝はパナソニックさんでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (kage~)
2010-04-20 10:47:20
2004年の埼玉国体を思い出します

あれから6年・・・

今年、9人制最後の千葉国体

有終の美で締めさせて頂きます
返信する
kage~さん (kukuru)
2010-04-20 12:49:38
こんにちは(^-^)
この体育館で試合する時は気合が違います!
何と言っても埼玉国体で中徳さんが優勝された
縁起のいい会場ですから♪

山中戦では私に神が降りて来ましたよ。
kage~さんの魂がまだあの会場には残っているようで・・・。
あやかりました(^-^)V

千葉国体では中部徳洲会病院さんの
最高のパフォーマンスが見られる事楽しみにしています☆
返信する

コメントを投稿