ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

『やんばるの会』改め・・・?

2010-03-08 | 居酒屋
「やんばるの会」 ウェキペディア

<概要>
2009年3月発足。
新宿東口のアルタ裏にある沖縄料理「やんばる」さんにて
昼から飲み会を始めることをコンセプトに開催される会のこと。
開催は主に土曜日。
3ヶ月に1回の開催を目標としている。

<主な参加メンバー>
Nさん、kukuru etc・・・

<エピソード>
昼から長い時間飲み続ける為、kukuruが帰りの電車を乗り過ごす確率は100%。
最近は実際に「やんばる」さんに行くことが少なくなっており
名前だけが名残としてある。


この項目「やんばるの会」は書きかけの項目です。



3月、忙しいですね・・・
しかし、これだけははずせないのが「やんばるの会」

風邪気味で体調があまり優れなかったのですが
週末、冷たい雨の中都内へ。

最初は新大久保。
今回のやんばるの会は「節約」がテーマ
でも美味しい物を食べ、うまい酒を飲みたい!ってことで検討した結果
1件目は『餃子の王将』

むか~し小さい時に1回だけ来た事がありますが
その時は油ギトギトの床で汚いイメージしかありませんでした。
それが最近は何かとTVでも話題になる存在に!?
3人のおじ様達の後ろに並んで開店待ち。
無事テーブル席をキープ。
あっという間に店は満席になりました!すごい人気だぁ~。

王将と言えば!やはり
餃子



そして、
鳥のから揚げ



ビールに合うけど、やっぱりご飯にあうな~!
美味い!!

2件目。

これまた激安のお店「サイゼリヤ」

1.5Lの「マグナム」サイズのワイン
この量で¥1060!!!!

この「マグナム」に過去、何度もノックアウトされているのですが。
安いのでつい。。。




風邪気味、疲れ、ストレス、情緒不安定・・・。
最大の理由は歳か??かなり酔ってしまい

一番楽しみにしていたお店「おいシーサー」さんに到着した時には
かなりヤバイ状況でして・・・。

沖縄料理の「おいシーサー」さん。
2年前にオープンしたとのことですが、実家の超近所にあり!
今まで全く気が付かず。
実家にいた頃にこのお店に出会っていたら毎日通ったのになぁ~。
いや働いていただろうなぁ~。

西新宿の穴場的存在の沖縄料理屋さん。
こんな店を求めていましたっ!!




大画面のTVでは登川誠仁先生のDVDが流れ
まさに癒しの空間。
席に着いた途端に気が抜けたのか。。。

久米島出身のお店のにぃにぃと最初は調子よくしゃべっていました。
お店オープンの経緯の話しを聞いていくうちになんと
私が知っている人物の名前が現れました!
またここでも繋がりが!?

その人は幼馴染の先輩で、この辺の地主さん。
新宿で老舗のお菓子屋さんを経営している若社長さんです。
「オープンの時○○さんにとってもお世話になったんですよ。
そろそろ店にも来るんじゃないかな?」って電話をし始めました。
お留守のようでしたが、その後もその若社長の話は尽きず。。。
すっかり盛り上がり、久米仙をグビっ。
やっぱり何か繋がってるんだな~人と人って・・・と感慨深い思いに浸りながら・・・

寝てしまったらしいzzz。
何てことだ

その後、電話が若社長と繋がったみたい(覚えてないのでNさん談)なのですが
そんな状態では話が出来るはずもなく。。。
ああ、せっかくの機会を逃してしまった、と大後悔

「酒は飲んでも飲まれるな」

今度はシラフで行きます。
「おいシーサー」さん何かのご縁を感じるので、今後とも宜しくお願い致します






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね! (aiko)
2010-03-10 13:39:28
いいなぁ、『やんばるの会』♪
近くだったら参加させてくださーいって
言っちゃいそうです(*^_^*)

kukuruさんと沖縄・・・
きっと、はるか昔の前世から 
なにかDNAレベルで繋がってる・・
そんな気がしますね♪
たくさんのご縁は、その証でしょ!

この週末、金曜日から月曜日まで
沖縄で過ごしてきました。
寒ーい日と、暑ーい日、味わってきました。
ゆっくりと幸せな時間を過ごせましたが、
その反動で、まだ抜け殻状態です。

思い残すことは、山ほどありますが
これで沖縄行きはしばらく
お休みになりそうです。
でも、これからもkukuruさんの素敵な旅と共に
私の想いも飛んで行かせてくださいね。
楽しみにしています。

返信する
aikoさん (kukuru)
2010-03-10 21:44:16
こんばんは(^-^)
是非次回の「やんばるの会」へ!!って
aikoさんを本当にご招待したいですよ☆

沖縄から帰っていらしたのですね!
「幸せな時間との反動・・・」ですか・・・。
aikoさん、沖縄行き暫くお休みなんですね・・・。
自分の事のようにとっても悲しいです。。。

私も暫くお休みになると思っていた期間がありましたが
きっとすぐに行ける時が来ると思いますよ。
その時までに、こっちで「がんばろう」って
沖縄を想う度に力が湧いてきましたから。

中々簡単に行ける場所じゃないし想えば想う程
切なくなってしまうけど、その分また自分を成長させてくれる時間を
沖縄との距離が与えてくれているような、そんな気がします。

今度沖縄へ行く時はaikoさんはより一層ステキな
女性になっている事でしょうね(*^-^*)

いつか沖縄でご一緒できたらいいですね♪
返信する
Unknown (aiko)
2010-03-11 11:58:59
素敵な言葉をありがとうございました。
涙腺ゆるんじゃって、たいへん(/_;)

たくさんの元気をくれた沖縄を
たとえ小さな力でも応援していけたらいいな・・そう思っています。
kukuruさんから学んだことです(^_^)

成長した私がまた沖縄にいける日を思い描きながら、
がんばるチカラにしたいです!

いつかkukuruさんと沖縄で・・・
うふふ、楽しくなってきました♪

返信する
aikoさん (kukuru)
2010-03-11 12:50:14
ZUKANの「8 colors of the rainbow」
aikoさんを想って記事にしてみました。

良かったら聞いてみて下さいね♪

返信する

コメントを投稿