ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

旅の思い出・・・part③~続編~

2009-02-17 | 旅の思い出
前回の旅の思い出part③には続きがあります。

この旅は本島を一周しました
時間があったので、わざと辺戸岬までも
遠回りの東側のルートを選んで行ってみたり。。。

相変わらず安宿狙いの行き当たりばったり

コザの宿は、まさに普通の民家に居候的な感じで。
普通に生活している空き部屋に泊めさせてもらいました。
素泊まり¥2000

知念の民宿は、私達以外はみんな釣り客
夜8時にはふすま一枚の隣の部屋からイビキが聞こえ
朝食の時にはもう私達だけでした
こちらは朝食付き2500



少し運動不足を感じてきた私達はビーチバレーが
出来る場所を探し始めました。
沖縄の友人へ連絡し、どこかないか?と尋ねると
「ホテルのビーチで働いている知り合いがいるから
伝えておく~」とのこと。ラッキ~





普段は有料の所、『タダ』でコートとボールを
貸してもらいました
するとその友人の知り合い(ニーニー2人)が
「もしゲームやってそっちが勝ったらドラゴン乗せてあげる~」と
何と勝負を挑んできました
ドラゴンってのはバナナボートとも言いますね。あの黄色いバナナのような
ジェットで引っ張られて数人で乗る人気のマリンレジャー

そりゃ~是非とも乗せてもらおうじゃないか~

こっちは女子3人(いずれもバレー経験者)
相手は男子2人(バレー未経験者だけどここでバイトしている)

いざ勝負

・・・・。

私達がバレー経験者だったとは思っていなかったようで

約束通りドラゴンに乗せてもらいましたよ『タダ』で
しかし、相当悔しかったのか・・・
乗ったはいいが、まさに罰ゲーム

猛スピードで右へ左へ振り回され、何度も海へ投げ出されました
その時の水面の固さなんてコンクリート並み
おまけに前の友人のニーが顔面に直撃するし・・・。
もう散々

とか言いつつ、このスピードやスリルを体験してから
後にお金払ってやったレジャーに物足りなさを感じるのですが
これもまあ、いい思い出です。


2日後、台風が接近
飛行機が欠航。
のんびり帰りを気にすることなく
飛行機が飛ぶようになってからチケットを買いに行きました。


この沖縄が一番旅をしたなぁと感じる旅でした。
長期滞在。またしたいです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (Ka-mmy☆)
2009-02-18 02:02:07
こんばんは

Ka-mmyデス。

私も沖縄大好きデス

IOkinawa

いつも楽しく読ませていただいてます♪

また遊びに来ます
返信する
私は (ゆうゆう)
2009-02-18 09:50:27
こういうぶらり旅をしたことがないんですよね。
だからクーちゃん(←みんなの真似っこ)が
こんなまったりした旅をしてるのが羨ましく思えます。
自分にいままでこんな長期の休みがないんだな・・・
って事実を知った瞬間でもありますが(笑)

1人旅
してみよっかなぁ・・・
民宿とかで楽しんでみたいです♪

で?うたの日行くの?
返信する
Ka-mmy☆さん (kukuru)
2009-02-18 19:25:26
はじめまして
コメントありがとうございます
何か嬉しいです
また遊びに来てくださいね~
返信する
ゆうゆうさん (kukuru)
2009-02-18 19:31:16
学生の時はぶらりしてましたね~
自分探しをしてました・・・。
今や何日も滞在することは難しいですが
また気ままにしたいですね。

うたの日は、まだ予定が分からないので 
何とも言えないのです
ゆうちゃん休み取る??
返信する
こんばんわ☆ (Ka-mmy)
2009-02-19 02:07:12
コメントにお返事いただきありがとうございます

OKINAWAのKa-mmy☆です。

ブログをさかのぼって読ませていただきました♪

ビックリ

隼(Jun)サンの名前が

私は隼サンの歌が大好きで沖縄に行く旅に必ず島唄居酒屋“○の市”に行ってます

私のブログにもたびたび登場します

kukuruサンと同じで私も沖縄へは一人旅が多いデス

お友達と一緒も楽しいですが、マイペースでのんびりユックリと自分の時間を自分なりに気ままに過ごせる一人旅が自分にはあってると思います

先週も本島&離島へ行ってました☆

また色々とお話させてくださいね^▽^

私もブログしてるので、またお時間ある時にでものぞいてみてください

また、遊びにきます
返信する
リンクOKです!!! (Amane)
2009-02-19 05:50:57
気が向いたときしか書かない不定期更新ですが、よければお願いします!

私も以前ビーチバレーをしていましたよ!
今は事情があり、活動休止中ですが!

もし、沖縄に来られた際、ビーチバレーを楽しみたいのであれば、沖縄のビーチバリヤーを紹介しますよ!

宜野湾のトロピカルビーチか西原町のキラキラビーチでなら、必ず誰かしらいると思います!
返信する
Ka-mmy☆さん (kukuru)
2009-02-19 23:07:01
Ka-mmy☆さんのブログ拝見しました
与那国にも行かれてたんですねっ
羨ましいです

隼さんのライブは、あの時が初めてでした。
てっきり最初はうちなーんちゅだと思ってましたよ。
唄も三線も上手ですよね~

Ka-mmy☆さんのブログにも遊びに行きますね
これからもよろしくお願いします
返信する
Amaneさん (kukuru)
2009-02-19 23:12:54
リンク了承ありがとうございます
私もその昔は体育教師を志望していましたよ
教員採用試験も何度も受けました
バレーの指導、受験勉強大変でしょうが
応援してます

今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿