ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

テンペスト終盤

2011-09-02 | TV

NHK BS時代劇テンペストもいよいよ終盤。
残り3話となってしまいましたね

やはり、せめて全20話とかにして欲しかったな・・・。

第7話では玉陵のシーンがありましたね。




ドラマの内容は原作を読んでいるので
なんとなく流して見てしまっている感じもあるのですが。



やはり衣装や撮影場所が気になってそっちにどうしても目が行ってしまいます

その他にも注目してしまうのが沖縄出身の役者さん達。

思戸役の女の子がとっても気になりました。
「ホテル・ハイビスカス」とか「さんかく山のマジルー」に出てた
蔵下穂波ちゃんかな~?なんて見ていたのですが
二階堂ふみちゃんって子でしたね。(良く似ている)
那覇出身の16歳
思戸役をしっかり演じていますね
可愛いし演技も上手だからこれから仲間由紀恵さん級の女優さんになること間違いなし
期待したいと思います

そりゃそうと・・・。
仲座さんの出番はもうないのかしら・・・
もう少し見たいよ~

それから3Dで映画化されるそうですが。
2時間半じゃあ無理でしょ~!?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンペスト (なりひら)
2011-09-03 17:04:38
娘がDVDに収録しているのですが、面白そうですね。見たくなってきました。
返信する
なりひらさん (kukuru)
2011-09-05 08:23:03
おはようございます(^_^)

かなり展開が早いですが後半はかなり盛り上がって来ましたよ~。

ご覧になる事をオススメします☆
返信する

コメントを投稿