ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

中野チャンプルーフェスタ!

2011-07-16 | その他

今日、明日開催の「中野チャンプルーフェスタ」へ行ってきました



薬師あいロード商店街でエイサーの道じゅねーを見てきましたよ


道幅が狭くて交通整理が大変そうでしたが。
近くで見られて臨場感があり、太鼓の音がビシビシ伝わってきました



沖縄からは津波三線店さんも協賛して頂いているようでパンフレットに掲載されていましたよ
(そう言えば以前津波さんに伺った時、そんな話をしたような・・・。すっかり忘れてました

エイサーはいいな~。
でもやっぱり沖縄でエイサーが見たいな~。
今年も無理だけど~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね! (scorp)
2011-07-17 01:05:02
今はエイサーの練習で太鼓が鳴り響いてます実家に帰ると…太鼓の音でワサワサ(テンションアゲアゲ)になる
私も今回はエイサー見れないな

あ、秋頃…関東へ戻って参ります~♪たぶん!
返信する
Unknown (ken)
2011-07-17 07:30:31
夏です。
エイサーです!
kukuruさんの記事を読んだだけで、もう、ちむどんどんです。今年は新宿には行けないので、町田辺りに行って写真を撮ろうかなと思案中。
毎年残っているエイサーの写真が今年だけ無いと、何かし忘れた気がしてきますよね。

でも、やっぱり沖縄市の胡屋でみた道じゅねーが、忘れられません!
返信する
scorpさん (kukuru)
2011-07-17 15:49:17
こんにちは(^-^)
練習の太鼓の音を聞くだけでもワサワサ~しますよね♪いいな~♪
暫く本場のエイサーを見ていないので
見に行きたくて仕方ないです(><)
無理なんですけど・・・。

秋頃こちらに戻られるのですか!?
10月下旬に沖縄へ行こうと思っていますが
またひょっとしてすれ違いになるかもですね(^-^;)
でもまぁそしたらこっちで遊びましょ☆
返信する
kenさん (kukuru)
2011-07-17 16:04:52
こんにちは(^-^)
ホント夏ですね!!
今年は新宿エイサー西口にも会場を広げ
実家の店の前でも道じゅねーするらしく
一家総出でお手伝いに!と思いましたが
私も30日はNGなんです(><)
何だかんだ参加出来ません・・・。
ビアフェスは通おうと思ってますけど~。

胡屋の道じゅねー最高ですよね!!
やはり本場のエイサーには敵いません。
私は平敷屋エイサーの道じゅねーを
いつか現地で見てみたいと思っているのですが
未だ夢叶わずです(号泣)
返信する
Unknown (にらい)
2011-07-17 16:17:22
東京でちょんだら~を見るのもいいものですね。

返信する
にらいさん (kukuru)
2011-07-18 20:26:14
こんばんは(^-^)
東京のちょんだら~も中々の活躍ぶりでしたよ。
頬に「Ilove中野」って書いていたりして。
沖縄を愛しているのか、中野を愛しているのか?
どっちもなんでしょうけどね♪
返信する

コメントを投稿