ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

鳥堀→市立病院前駅

2011-04-27 | 旅の思い出

龍潭池を通過後、首里駅を横目に鳥堀交差点を儀保駅方面へ左折。
最初、この通り沿いにあるおそば屋さんへ行きたかったのですが
開店が11時30分。
時計を見ると11時10分・・・。微妙。。。
むむむ。中途半端な時間になってしまった

出発前の計画では、この時間に瑞穂酒造さんへ到着予定だったのですが。
多くの酒造所さんは要事前予約だったようでして。
那覇に到着してから、行こうと思っていたメーカーさんに電話したところ
何件かお断りされてしまいました
やばい。と思って慌てて瑞穂酒造さんに電話をすると13時からならOKとのことで。

ん~。先におそばを食べようか。。。
しかし開店までの20分、持て余してしまうし。
なんて考えながら、ぼ~っと自転車に乗っていると
あれよあれよと儀保駅近くまで坂道を下ってしまいました
目的のおそば屋さんもとっくに通過



げ!!これ、また上ってくるのは厳しいぞ

仕方ない
予定変更。

瑞穂酒造さんへ行くのだから「しむじょう」さんへ行ってみるか。
瑞穂の工場を通り過ぎ、また急な坂道を上り切り・・・。

有名店ではありますが、今までノーマークだった為いまいち道が良くわかりません。

途中、今は使われていない共同井戸のようなものが。



しかし、ここで行き止まり。
この階段の上っぽいと思って、自転車を置かせてもらって。

ごめんね猫ちゃんおくつろぎのところ・・・
通らせてもらいますよ。

お!あったあった・・・?

が~ん。。。
まさかの定休日。 


行き当たりばったりだったので定休日も調べておらず・・・。
こちらのフールを見てみたかったけど、ま仕方ない

さて。
どうしましょうかね。

せっかくここまで上がって来たのになぁ。

 



















悩んだ結果。。。

最初の目的のおそば屋さんへと
またあの急坂を上る過酷な道を選んだのでした
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiko)
2011-04-28 13:17:45
首里の町は大好きです
大好きな人が住んでた町なので♪

何度も地図を広げ
時にはストリートビューで
空想散歩したものです(*^_^*)


計画通りにいかない旅って
思いのほか収穫も多いですよね☆

返信する
aikoさん (kukuru)
2011-04-28 13:41:43
こんにちは(^-^)
そうでしたか。aikoさんにとって首里は思い出深い町なのですね☆

今回は久し振りに一人旅でしたので
ゆっくり廻ることが出来ました。
思い通りに行かない事をむしろ楽しんでいる自分がいてちょっと変人でした(^-^;)

暫く首里散策が続きます♪
返信する

コメントを投稿