ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

泣け歌

2009-05-12 | 音楽
日本テレビの番組『誰も知らない泣ける歌』
実際、誰も知らないわけじゃぁないのですが・・・

この番組、結構沖縄のアーティストが出演しますね
今回なんて二組も沖縄のアーティストが出演

第1回目の放送時には、かりゆし58の「アンマー」が紹介され
一気に彼等はメジャーになりました。
今回もトリで「さよなら」をスタジオライブで披露
かっこ良かった~


オープニングでは ji ma ma の「大丈夫」



廃校になる為、たった一人の最後の卒業生に贈る歌「大丈夫」を
jimamaと下級生達が歌いました。
泣けました
いい歌ですね


そしてなんと来週の放送には『HY』が出演
私が大好きな曲「song for...」をスタジオライブで披露

沖縄のアーティストが作る曲は心に沁みます
だからこの番組に取り上げられることが多いのでしょうね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣ける歌 (てだこ)
2009-05-16 09:50:32
沖縄では、日テレやって無いのが残念です、しかしユーチューブで見れたりするので便利になりました。泣ける歌の番組知ったのは最近なんですが、きっかけは、普段那覇市で仕事してるのですが会社の都合で日曜日はジャスコ名護店での勤務がよくあります、大型SCは土日にライブなどの色々なイベントをやっています、僕はほほとんど見ないのですが、その日は、女性シンガーの『しおり』の主演予定との事、しかし僕はまったく知りません、その日はたまたま掃除が早く終わったので、まだ誰もいないイベント広場でしおりちゃんとスタッフがライブの準備をしててそれを見学してたのですがするとリハーサルが始まり、最初に曲「Smile」、ピアノの伴奏が、そして歌が始まりいい曲だなーと思いながら、するとだんだん心の中にしみて来て次第に体が固まるような感じになりました、昔夏のまつりでデビュー前のキロロのライブ以来の感じでした、その後調べて見ると(泣ける歌)番組に主演してたんだーと始めて知りました。住んでると地元の事あまり意識しないんですよね。僕だけかな?
http://www.youtube.com/watch?v=40uUcjLjdsE&feature=related
返信する
てだこさん (kukuru)
2009-05-16 13:31:41
こんにちは
沖縄は音楽がとても身近ですよね
そしてどの曲も素晴らしいです。

しおりさんの事、私は知りませんでした・・・

YouTube拝見させて頂きました
自分以外の誰かのために作った歌は
本当に素敵ですね
温かい歌詞に、透き通った歌声。。。
しおりさん、注目していきたいと思います

ご情報ありがとうございました
返信する

コメントを投稿