ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

がじゅまるシーサー

2012-05-26 | 旅の思い出


以前から通りすがりで気になっていた
がじゅまるのシーサー。

いつも車で通り過ぎてしまっていたので写真におさめられなかったのですが
今回は徒歩だったので撮影に成功
(那覇市ファミマ西町店近く)

前に見かけた時と雰囲気が少し変わっていたような・・・?
剪定される方も大変でしょうね~

そしてこちらが我が家のクロパグシーサー(♂)
ちゅらの兄貴分の幸太郎。



ハナペチャな感じが少し
がじゅまるシーサーと似ていたので・・・



おまけ

今朝、洗濯物を干そうとしていたら



おっきな虹が出ていました!
結構、埼玉って虹が出るんですよね~。

今回は山型ではなくU字型の虹でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2012-05-28 07:58:41
kukuruさん、こんにちは。
西町のガジュマルシーサー、気がつきませんでした。

次回、確認ですね。(笑)

それにしても兄弟のようです。
kukuruさん、可愛くて仕方ないでしょうね!
返信する
kenさん (kukuru)
2012-05-29 14:26:25
こんにちは(^-^)
がじゅまるシーサー、数年前に見た時は
向きが違ったような気がしたんですが・・・。
気のせいかもしれません(^0^;)

我が家にはもう一匹、沖縄生まれの黒パグ「ちゅら」がいますが
がじゅまるシーサーの顔は幸太郎似でしたので。
幸太郎は大人しくていい子ですが
ちゅらは可愛い顔してウーマクーで少し手が焼けます(><)
返信する

コメントを投稿