ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

『今度は潜りに来ます!』

2010-02-20 | 旅の思い出
今回はすっきりと晴れる事がなかった旅でしたが
それもこの時期ならでは

綺麗な夕日や朝日が見られただけでも本当にラッキーでした

曇っていても、やはり沖縄の海は大好き。





山を下り前浜に戻って来ました。




寒いけどやはり沖縄。
ブーゲンビレアが咲いてます。




このホワホワした花は??




マンホールにはケラマジカ。




単なる路地。
それが何故か好きです。
私は路地萌えか??



テクテクテクテク。。。

あ、今回ホエールウォッチングでお世話になったダイビングショップの
「Gobies~ゴビーズ~」さんだ



お洒落なショップです

前日にお世話になったネーネーと外でバッタリ。
「これからお天気崩れるのでまた宿に迎えに行きますからねー」と。
あら、何から何まで本当にお世話になります
「今日も海が荒れてて船は出せないんですよ」との事。

私達が来る前の日も船が出なかったそうで、本当にラッキーでした。


大分歩いたしお昼の時間。
今度こそパーラーで昼食を、と思って行ってみたら「臨時休業」
またやられた

商店でおにぎりとビールでも買って東屋で食べようかと思っていたら
いきなりの降雨
本当に降って来た!!

それもかなりの降り方!!

雨宿りしなくちゃ!!
仕方ない、また例の値段の高いお店へ行くことに・・・。

待ってました、って感じでした
例によってオリオンから注文。
またソフトドリンクも付いて来ましたが、もう驚きません。

私はお店2番人気のタコライス

Nさん、ヤギ汁に懲りたのか今回は沖縄やきそば

タコライス(?)来ました。



やっぱ高いなぁ

雨がザーザー
あまりにも強い雨により「笑っていいとも!」が映らなくなったので
お店に方がダイビングのDVDにしてくれました。

Nさん釘付け
「潜りたい・・・」と言い始めました。
飛行機に乗っただけで耳の痛さに苦しんでいるNさんが

私は学生時代にダイビング部に2年間だけ所属しており
一応ライセンスも持っているので、Nさんと沖縄へ来た時は
スノーケルだけ一緒にしていたのですが・・・。
とうとうダイビングをしたいと言い始めたではないですか
ん~。。。

まぁ、ここに来たらそうなりますよね。。。



宿へ戻り暫く暖をとりました。

民宿でお世話になった皆さんとお別れ。
ゴビーズのネーネーが車で港まで送ってくれました。

港の待合所で船が来るまでゆんたく。
「また今度は潜りに来て下さいねー」とネーネー。
その気になるNさん
心配する私・・・

フェリーが到着しちゃいました。。。

すると、ホエールウォッチングで一緒だったご夫婦が
座間味からやってきたようで!
「昨日はお世話になりましたー」
今日は阿嘉島に宿泊との事。
素敵なご夫婦です

阿嘉島!また今回も楽しい思い出をありがとう!!
今度は潜りに来るからね!!

そんな思いでフェリーに乗り込みましたが
出航する前に既に爆睡

フェリーの寝心地の良さにハマッた私達でした・・・。


次回は・・・。
 そろそろ最終回かなぁ。。。?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿