鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

明日は決戦の日だーと思ったら小野骨折まじか?

2005年06月03日 | サッカー&ワールドカップ
明日はいよいよバーレーン戦。ここで勝つか負けるかえらい違いと思っていたら、小野骨折やって。北朝鮮戦まで絶望ってマジか?高原も故障してるし、中田・中村・大黒辺りで頑張らなきゃならない。でも、バーレーンの高速カウンターはUAEのカウンターなんか目じゃないからな。北朝鮮もバーレーンに押し込んでいながらそれだけでやられてたし。しかし、報道ステーションかなんか見てたら、村上龍とヒデが対談してて、バーレーンってこんな小さい島国ですよとか言っていた。すごい小さい国だな。確かに。なぜあんなにサッカーが強いんやろ。アフリカ辺りからの帰化選手とかおるんかな。
他の地域も気になるな。ヨーロッパの死の2組。ウクライナ・デンマーク・ギリシア・トルコが揃ってるねんで。バーレーン戦・北朝鮮戦と同じ日にトルコ対ギリシア、ギリシア対ウクライナが。ACミランのストライカー、シェフチェンコがいるウクライナがトップ走ってる。シェフチェンコをワールドカップで見たい気もするが、ギリシアはユーロ2004のチャンピオン、トルコは前回のワールドカップ3位やで。デンマークもワールドカップの常連やしマジで気になるな。後ヨーロッパはフランスやスペインなんかの強豪国が意外に苦しんでいるので思わぬ波乱が起こるかも。
後、現実問題として最悪を想定して注目せんとあかんのは、アジアA組の3位争いと北中米の4位争い。日本がB組3位なったらワールドカップ行くために戦わなあかん相手やからな。いまんとこ、アジアA組の3位はクウェート、北中米の4位はグアテマラかコスタリカが有力やけどな。韓国とメキシコなんて事ないやろな。100%ないとは言い切れんので、とりあえず明日はバーレーンに必勝だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿