鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

黄金伝説でくら寿司が出てきたので、寿司についてと、真野ちゃんが始球式。

2009年05月15日 | テレビ番組
真野ちゃんがベイスターズ対ゴミウリの始球式やったらしいね。弱小のきわみのベイスターズを助けてあげてよ。真野ちゃんのユニホーム姿さまになってたぞ。いや、生では見てないので、写真でだが。「1番ファースト真野恵里菜!背番号001!」原「あれ!さっき始球式投げてた女の子出てきたぞ。大矢も負けすぎて、何でもありか!」グライシンガー「オーノー!クレイジー!」ラッキーラッキラッキらオーラ♪カキーン!アナ「あ!入りました。ホームラン!さっきの女の子投げはフェイクだったようです。恐ろしい新人が出てきました。」これくらいの展開希望。で、舞美(矢島舞美)は何回も書いてるとおり、タイガース入りね。昔、アイドルじゃないけど、ガキが何の苦労もなく、セリーグ六球団にいるアニメあったな。日テレ製作なので、もちろん主役はゴミウリ。「導夢くん」やったっけ?「侍ジャイアンツ」の眉月や大砲みたいな特訓全然しないの。眉月なんか弓矢跳ね返してたのにな。ハイジャンプ魔球対策で。見習えよ。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。だから・・真野ちゃんにそんな力ないって。真野ちゃん美人だよなーって。あれ?数日前とは違う握手の威力絶大だね。で、見てた番組は裏でしょ?

くら寿司と言えば、引越しのサカイ、タマノイ酢に並ぶ堺の優良企業。「黄金伝説」のロバートのメニュー制覇。しかし、この番組テンポ悪い。ココリコのフリートークいらないだろ。ロバートのチャレンジだけでいいよ。かって堺と言えば福助だったのだが、再建に来たデザイナー?だかが「ファッションなら東京だろ」とかいう田舎者丸出しの理論で本社を堺から東京に移転。あのな。マイクロソフトやスターバックスはニューヨークにありますか?シアトルだろ。東京にはショップ出しとけばいいんだよ。何でも東京って感覚がもうアレ。あのボロい本社は確かに建て直す必要あったと思うけど。

川*^▽^)>エビの寿司はどうって。いらない。ん?鮨、鮓、寿司の違い分かるって。え?違いあるの?

寿司の歴史。タイあたりでなれずし発生(メコン川とかで淡水魚がシーズンになると腐るほど取れるから保存用)→中国経由で日本到来(滋賀のふなずしとか)→ご飯も食べるなれずし発明(和歌山のサバのなれずしとか石川のかぶらずし)→大阪寿司→江戸前寿司だから。で、本来は鮓が正解なのよ。中国の華北ではマイナーな食材だったから、塩辛の意味の鮨と混同され、日本で江戸時代あたりで寿司って字を当てたんだっけ?ここの歴史合ってるかな?

川*^▽^)>その知識はどこで披露?することないなーって。だよね。

しかし、イカのメニュー多すぎやろ。焼いたイカなんかくらにあったっけ?確かにコウイカだかヤリイカだかあったよな。軍艦なら納豆とかネギトロやよな。でも、軍艦なんか単価安いんやろな。イクラやってウニやって、そこそこでもありなんやろうから。ちなみに回転ならどこがうまいかね。くら、スシロー・あきんど、かっぱ、三崎港、元禄、平禄、銚子丸、マリンポリス・・。俺的にはスシローが一番なんだが。かっぱは特急レーンはおもろいが、ネタはいまいち。くらはサイドメニューは充実してるし、タッチパネルで注文できるから楽なんだがな。スシローが一番ネタいいと思う。杉並って近くにないんやよな。東武練馬にかっぱ、大泉にくら、田無、千歳烏山にスシローがあったと思うが。バイクないと行けんよ。

川*^▽^)>熊井ちゃんの弟のから揚げの見本を間違って食べたって話しの店ってどこ?って。あ、調べてよ。厚木でここだろって回転寿司にツーリングの帰りにわざわざ寄ったんだ。で、から揚げあった?ないよね。それは外れジャンね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿