鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

Euroでフランス敗退について考えた。後、来月から3回、阪神戦参戦決定しました。

2008年06月19日 | サッカー&ワールドカップ
EUROのガッカリ大賞にはフランスに決定。いやー、イタリアにも2対0ですよ。ピルロのPKとデ・ロッシのFK。また、FKはアンリの足に当たるおまけ付き。リベリーも途中で故障退場。いや、イタリア、フランス、オランダのうち1チームはグループリーグ落ちってのは分かってたけど、その負け方が。アンリ、アネルカ、ベンゼマ、テュラム、マケレレ、リベリー、マルーダ、ナスリ・・。いますよね。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。フランスだよ。ワールドカップの準優勝だよね?そんなチームでも負けちゃうって・・。

だから、ある意味世界一の戦いなんよな。まぁ、スイス、オーストリア共催の影響だと思うけど。スイスにもオーストリアにも一応は気を使った「抽選」になってるの。もちろん、この世界の抽選が公平に行われてるなんて思ってないよな?実力が上のスイスのグループには、トルコ、チェコって同程度の国を入れて、オーストリアにはポーランドみたいな安全パイ入れてって話しで。ポーランドはワールドカップの時もドイツのグループに入れられてたよな。予選だけはポーランドって調子いいんやろうな。もしくはグループに恵まれたとか。

ノリo´ゥ`リ>久住小春でーす。いまだにテュラム、マケレレって・・。どんだけ新旧交代できてないんだよって話しだよね。大体、フランスなのに黒人バッカジャンって。だから、Euroでフランスサポ少ないんだ。「フランスはカントナ、パパンの世代までだったよなー。」って言ってるフランス人多そうだよね。

ま、フランスリーグのレベルもって話しで。あの国力で、国内に真のビッククラブがないんやから。バイエルン、チェルシー、マンU、バルサ、レアル、インテル、ミランってクラブあるよな。そういうのに比べると、明らかに規模が落ちる。マルセイユが行きかけたんやけどな。八百長問題で足引っ張られたし。パリSGのオーナーだっけ。仕組んだの。足引っ張り合うなよ。だから、有力な選手はフランス国内にはもうほとんどいない、4大リーグに移籍しちゃうんだよな。大体、ヨーロッパ屈指の都会、パリにあるパリSGは今年降格争いですよ。どんだけやねんと。ちなみにパリと並ぶロンドンにはチェルシー、アーセナル、トッテナム、フルハムetc。マドリッドにはレアルとアトレチコ、ローマにはローマとラッツオがあります。ベルリンでもヘルタだからな。そりゃ、コペンハーゲンやストックホルム、ウィーンと比べるととか思うだろうけど、国力が違うっしょ。フランスですよ。

ノリo´ゥ`リ>5大リーグとは言われないもんね。あのパリの規模でパリサンジェルマンの成績はハズイよ。あ、どうでもいい報告があるんだ。何?え?野球の話し?

阪神タイガース熱狂的ファン、ダンカン、松村、道上洋三クラスのファンの先輩が阪神戦を3戦くらい勝手に申し込んでて、行かないかと。まぁ、横浜で来月2試合あるらしいのでそれは行きますって言ったよ。ドームも申し込んだらしいけど、これは微妙やヨナ。8月らしいし。ベリーズもC-uteもいよいよコンサートツアー始まるんやよな。それぞれ、2公演は行くと思う。1日(1会場)では1公演が体力の限界だから、2日ずつは使うってことやよな。よくよく考えて組まないと。とりあえず、C-uteの横浜は絶対行くから無理と。

川*^▽^)>うちらも必ず来てね。基本は関東近郊カナ?大阪も行ければなんだ。FCに入るのが遅すぎだよね。じゃあ、先に押さえれたのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿