鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

ハンカチ王子世代のドラフト会議。堂上は?田中は?

2006年09月25日 | 野球
今日、ハンカチ王子斎藤の活躍や駒大苫小牧田中の活躍で注目のドラフトが行われた。いわゆる「ハンカチ世代」やね。一番の目玉の早稲田実の斎藤は早稲田進学?(多分そうだろう)なので、注目は田中や愛工大名電の堂上、甲子園不出場ながら、関東№1とも言われる埼玉鷲宮の増渕、センパツベスト4PLの前田、府立の星城東工(ちなみに大阪では有名なワルの高校)の山田など。我が阪神タイガースはもちろん堂上君指名ですよ。「虎の恋人」と散々言っていたが片思いの気が。ま、いいか。巨人・中日と競合の結果、「キター」外れでした。中日ドラゴンズに決まりました。あほー!岡田ー!しかし、阪神はクジ運弱いな。複数競合で取ったのって藤田太陽くらい?あれ?あの時は巨人と競合やっけ。記憶あいまいやなー。
ま、堂上は最初から中日希望やったんやろうし、素直に祝福やな。地元の球団に入るのがいいって。中日も今、優勝争い中とは思えん位ナゴヤドームに客入ってないけど、地元の人気選手加入で盛り上がるやろう。いいことやよ。

ノリo;´ゥ`リ>モーニング娘。7期オーディションドラフト1位、久住小春でーす。あれ、阪神ファンの俺さん涙目カナ?ま、阪神ファンはかなわない逆転優勝でも信じてガンバロー。

いや。素直な「おめでとう」なんやけど。だって、どう考えても堂上は中日に行きたかったはずやのに、阪神が勝手に「虎の恋人」って言ってみたり、巨人がまた得意の札束で何とかなるやろうと参戦してきたり。でも、本人は「中日行けなかったら指名拒否します」なんて一言も言わんかったやろ。ほんまに立派や。親父さんも兄貴も中日やもんな。中日に行って名古屋の野球を盛り上げてくれればいいと思うで。親子星で頑張れ。それに俺は中日嫌いじゃないしな。昔は背中遠かったけど、ミスタードラゴンズの星野仙一さんのおかげで阪神は負け犬球団から脱却できたし、今はライバルとして認めてるもん。質の高い野球やってるしな。どっかの札束攻勢のハゲツネ球団とは違う。あそこは認めてないから。

ノリo;´ゥ`リ>大嶺君はかわいそうだね。バレンタインさんは嫌がらせ?ホークスに行かせてあげて。大嶺君、拒否すればいいのに。

田中は12球団OKやったから楽天イーグルスでOKやな。楽天なら1年目から先発ローテ。元々、北海道の人間じゃないし。新人賞狙うならいいかも。頑張れ。大嶺はかわいそうやな。ロッテ空気読め。完全な嫌がらせ。後の逸材はPLの前田は広島。鷲宮の増渕はヤクルト。北海道で田中と並ぶ北照の植村は地元(といっても植村も田中同様関西人やけど)の日ハム。関西のダースも日ハムやな。三重の梅村はオリックス。東海大相模の田中は巨人。府立の星、城東工の山田はヤクルト。良かったな。山田はプロ指名されんかったら野球辞めるつもりって言ってたから。中日はセンパツ優勝の横浜のキャプテン福田も取ったで。今回の最大の勝ち組は中日やな。いいバッターやで。泣き虫キャプテンやけど。
え、阪神は?九州№1バッターの野原取ったけど、甲子園に出てないのでイメージが・・。智弁和歌山の橋本はいい。ポスト矢野やろう。帝京戦のHR。甲子園で見せた打撃が忘れられん。ま、今回の阪神は可もなく不可もなくやな。

ノリo;´ゥ`リ>俺さん!誰か忘れてませんか。新潟日本文理の横山君。阪神入団だよー。小春に続く新潟の星だよ。ガンバレ。

そうそう。センパツベスト8の横山。いいねー。数年後に出てきてくれれば。本当にみんな活躍して欲しい。そして、4年後虎のユニホームをまとった斎藤とオールスターで「ハンカチ世代」の競演。今から待ちきれん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿