鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

エリツィン死去でソ連解体の裏側って番組がNHKで。

2007年04月30日 | テレビ番組
いやー。NHKやってくれるわー。ソ連8月クーデターの裏側って番組をNHKで。エリツィンが先日、亡くなったからな。若い人は知らないよな。天安門事件やベルリンの壁崩壊、チャウシェスクの銃殺、8月クーデター、この辺りは色々あったよ。今じゃ、ソ連の衛星国やったのポーランドやハンガリー、チェコがEU。ルーマニア、スロバキア、ブルガリアあたりもNATO加入ですよ。時代は変わった。

从*・ 。.・)>道重さゆみです。小さなころだから覚えてないの。もう、学校で習った時はロシアだもん。俺さんはソ連って教わったんですね。そうやね。コンビナートとかソフホーズ、コルホーズって習ったって。今じゃ、そんな言葉は不要の知識ですね。その、8月クーデターの時って俺さんはどうだったんですか?

固唾を飲んで見守ってたよ。世界が変わるかもしれんもん。一気に東西冷戦に逆戻り。東欧の国に侵攻するかもみたいな。第三次世界大戦かもって。クーデターをした非常事態委員会を西側は一切支持してなかったしな。モスクワに突入してくる戦車部隊なんかがニュースで放送されてるわけよ。うーん。凄かったよ。

从*・ 。.・)>それで昨日は寝れました。ん?きつい薬勝手に飲んだから寝れたよって。ちょっと、ダメじゃないですか。

レンドルミンなんか効かんから、マイスリー飲んだよ。寝れんでも大勢に影響ないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿