鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

アキバで買ってきたお茶。とケーブルの番組表見て・・。

2007年08月29日 | サッカー&ワールドカップ
アキバで買ってきたお茶を飲んで見る。「涼宮ハルヒの潤缶」やって。「心して飲みなさい!」って書いてある。「ただの煎茶や玉露には興味ありません。」って俺にはどうかねー。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴でーす。なんそれ?萌えアニメ発なんだー。キンモー。でも、どんなお茶ならいいの。

まずは、中国茶で言うと、黄茶や白茶を一回飲みたいが、高いんやろうな。中華街に買いに行っても、ジャスミン茶か黒茶のプーアル茶、青茶の烏龍茶が精一杯やねんな。後は、緑茶かなー。ロンジンとか。

ノソ*^ o゜)>へぇー、お茶にも色々あるんだね。後は?

紅茶なら、キーモン、アッサム、ダージリン、セイロンとかあるけど、ミルクか砂糖入れるのが面倒で・・。緑茶は親が定期的に嬉野の玉緑茶送ってくる。普通の緑茶とはちょっと製法違うんだが、蒸すとこと揉むところは一緒やからな。九州なら釜炒り茶一回飲みたい。ロンジンみたいな感じなのか?他に飲みたいのは、高知の碁石茶と徳島の阿波番茶。後発酵茶やんやっけ。プーアル茶とか、チベットやモンゴルあたりでバター茶に使う餅茶と同じ。後は、日本海側に点在する、ただ日陰で干しただけっていう番茶が飲みたい。日本のお茶の9割はやぶきたやねんな。やぶきたばっか。お米でもコシヒカリが9割ってことはないよなー。病気で一気に全滅の危険があるぞ。

ノソ*^ o゜)>へぇー。産地によって違うと思ってた。狭山も静岡も一緒なんだー。そうそう、世界陸上は見た?

いいねー。イシンバエワ。棒高跳びをおおーっと思って見てた。大阪の奴はもっと行けよ。甲子園ばっか行くなって。だから、阪神カルト教って言われるねんな。世界陸上やで。世界大会やで。年間70試合くらいホーム開催のある野球ばっか行くアホ。ガンバも応援しろって。あんなに強いのに、万博みたいなトラック付きのクソスタで試合しなくちゃいかんっていうのが。関西でホームズスタだけやもんな。専スタ。

ノソ*^ o゜)>怒られるよー。え?俺もタイガースファンだけど、関西はそればっかだから、あえて言ってるんだって。でも、埼玉はレッズオンリーだよ。ライオンズとか何それ?って感じだよね。あんなとこ、東京だもん。でも、さいたまでもアルディージャはJ2落ちても、誰も気づかないよ。

ノリo´ゥ`リ>だねー。久住小春でーす。万博って2万5千も入らないよね?あれじゃね。長居は5万くらいは余裕で入るよね。セレッソはJ2だけど。

関西人はセレッソ戦も行ってあげて。U-17でスーパーゴール決めた柿谷はまだレギュラーじゃないけど。見てない人はどうぞ。フランス戦のスーパーゴールhttp://www.youtube.com/watch?v=uqIuTOGto68これは才能を感じました。マジで、中田、俊輔級になってほしいわ。前園みたく国内にいる間に劣化したり、小野みたく負傷で当たり弱い選手になることが怖いねー。後、小倉もか。小野も小倉もどうでもいいところで怪我して、超一流になれなかったんやよな。最初の衝撃は俊輔や中田と同じくらいあったのに。

ノリo´ゥ`リ>J-SPORTSの番組表見てたら、LAギャラクシー対チーバスUSAって書いてあるジャン。やったね。MLSでのベッカムの試合が見れるよ。でも、アメリカって大学対抗女子ソフトボールに、ベッカムの試合の視聴率負けるんだって。おかしいよ。

後さー。J-SPORTSにプレミアの予定しかないわけだが、セリエとブンデスはどうした?もしかして、スカパー専用に移行?俺みたいにスカパーに入りたくても、南向きじゃないので入れない奴いるのに・・。何とかしてくれー。ESPNはスコティッシュプレミアとリーグアンやな。スコティッシュプレミアはいらんから、ブンデスと交換で。どうせ、セルティックがCL逃すと、俊輔は途中でプレミアとかリーガのチームに移籍すると思うから。来月からは、フジテレビパックをオプションで入ってるのを、J-SPORTS PLUSに変更やな。CLの試合、バリバリやってるやん。Jもやってるし。フジテレビパックは「アイドリング」やってるから入ったけど、その「アイドリング」に興味なくなったからな。地上波で「アイドリング日記」見てた時は、はまるかなって思ったけど。今は、サッカーでUの大会やってる時か「ゲームセンターCX」しか見てないから、普通にJ-SPORTS PLUSの方がええかと。

ノリo´ゥ`リ>アイドリングなんかハローには勝てないでしょ。うん。レベルがだんちって。そんなの当然だよねー。小春のかわいいー映像見てよ。コレ→http://www.youtube.com/watch?v=0fG9IcyBIxs

このDVDは必見。マジで見た方がいい。小春が凄すぎるから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿